キャラクター

キャラクター

Ziu Juna

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【※ネタバレ注意】新生おわっっっったーーーー!!!!【ざっくり感想文】

公開
終わった。


終わったよ~~~~~!!!!!!(大声)


終わった勢いのままに誰も見ないであろうこんな時間に一人カタカタと文字を打ってこれを書いてます。


いやぁ長かった。これでまだ序盤なのよね??FF14すごすぎない????ボリュームがコメダ珈琲のカツサンドくらいあるんだけど大丈夫??????お布施する?????????


新生のストーリーはくそだと方々から聞かされていましたが、僕は普通に楽しんでました(笑)
これ僕この先楽しすぎて散るのでは??と思ってます、、、。


で、そのストーリーなんですが、個人的にガイウスさん

すっっっっごい好き

いやぁ~まぁやり方とかは色々あるだろうしその中でガイウスさんが選んだ方法が良かったかと聞かれたら肯定はできないんだけど、でもやっぱり信念もってる悪役大好きなんだよね。

なんだろう、その人なりの大義があって、それを感じたうえで戦うやるせなさみたいなのが味わえるの大好物なんです。勧善懲悪も好きなんですけどね。


なんかこの辺をプレイしていて「光」「闇」だったり、声優さんも被っていたりで僕の大好きなゲーム「キングダムハーツ」を思い出しました(死ぬほどDヲタです。まじで)(知らん)

でもよく考えたらキンハーもスクエニだしFFのキャラもバンバン登場してたので、意外と影響受けてる部分はあったりするのかもしれませんね。

14は多分野村さん関わってなかった気がするんだけど所々ノムリッシュみを感じてましたw



あとミンフィリアさんもね、ことあるごとに呼び出してメンヘラmoveを繰り出してくるしマルチ商法じゃない??って思うくらい謎に持ち上げてくるしで最初はあんまり好きじゃなかったんですけど、アジト攻撃されていなくなったときはちょっと寂しくなったくらい愛着沸いてました。


ていうか



あのアジトの件ひどくない!?!?!?!?!?



シルフのノラクシアちゃんアウトはかなり悲しみでした、、、ほんと、、、あれはつらかった、、、


さすがFFというか、わりと敵味方関係なく命を落としていきますね。
敵さん幹部もほぼ全滅だし、、、

というか黒い鎧の幹部の人だけ扱いめちゃくちゃ悪かった気がしますw
幹部で唯一ムービースキップ可だったし、、、かっこよかったけどね、、、



あの戦隊ヒーローみたいな恰好のネロさんは生きてるんですかね???



←ネロレッド



終盤の8人ダンジョンで魔導アーマーに乗り込んで進行するシーンがあるんですけど、絵面がめちゃくちゃシュールで笑ってしまいましたwww


あとはガイウスさん倒した後崩落してZiuくんの安否を主要味方キャラ達が心配してるとき、めちゃくちゃ燃えてるのに飛空艇飛ばせと無茶ぶりするカヌエさんと正論で反論するシドもじわりましたw




ハイデリンさん(以後デリおば)は結局よくわからなかったんですよね。
今後も本筋に絡んでくるとは思うんですけど、、、




↑デリおば光源で光盛れするZiuくん。その光りくれよ。YouTubeで使うから



ここから先もどんどんおもしろくなっていくみたいなのでたのしみだ~~~~~!!!!!
あ、あとね、お友達がまた増えたんですよ!うれしい


若葉のうちにタンクとヒラも1ジョブくらい経験しておきたいので、練習付き合ってくれる方いらっしゃいましたらお声かけをば、、、。

お礼は僕の土下座です(いらん)


コメント(2)

Claire Farron-

Shinryu [Meteor]

ジウさん、こんばんわー!
はじめまして、初コメ失礼します。(._.)

ストーリークリアおめでとーございます!
新生のストーリーは、次の蒼天に行くまでのクエ数がめっちゃ多くて、それで現在は修正されてこれでも少なくなってる方なんですよね。

14自体ストーリーがしっかりしてるのと、膨大な数のサブコンテンツもあるので今後もより楽しめると思います☆

後フレンド枠ってまだあいてますでしょうか?良ければその1枠に自分を加えて頂けませんか?

(自分の日記にいいね!して頂き、ありがとーございました☆)

Ziu Juna

Titan [Mana]

Claire Farron- さん

わぁコメントありがとうございます、、、!!!
もちろんです、、、!!空いてるどころか埋まる気配すらないです(?)ぜひぜひ仲良くしてくださいいいい!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数