キャラクター

キャラクター

Bombay Sapphire

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ぼんさん、膝から崩れ落ちる ~FF14とは全く関係ないお話③~

公開
税務署で確定申告してきて肩の荷が1つ下りた ぼんべい です。


今年も昨年の日記に書いた、
重量18kgのデザイン重視な自転車に乗って税務署に向かいました。

私の家から税務署までにアンダーパスを通るのですが、
アンダーパスの路肩は狭く凸凹しており、
小径車で18kgもある自転車に乗って急坂を登るのはあまりにも危険でキツイので
歩いて通れる歩道(アンダーパスの道路より高い位置にある歩道)を
自転車を押して通ることにしています。

ただ、そこに行くまでにやや上り坂が200mほどあるのですが・・・

ぼんさん、ギアを一番軽くし、必死に登っていきます。

道にはベビーカーを押して散歩してる主婦や買い物帰りのお婆さんがチラホラ。

さぁ、ぼんさん、アンダーパスの歩道の入り口まで登ってきました。

自転車を止めて足を着き、自転車から降ります。



カクンッ!ぐにゃ



危うくひっくり返る所でした。

ぼんさんの両膝、必死に自転車を漕いでいた所為で、産まれたての小鹿よりもガックガクでした。
自転車に何とか寄りかかって、人前でひっくり返ることは避けられましたが・・・

(あれ?これ、去年より筋力落ちてるんじゃね?・・・)

何とか誤魔化して(誤魔化しきれていないぞ多分)自転車を押して狭い歩道を通り
アンダーパスを抜けます。

アンダーパスを抜けて、いざ自転車に乗るぞ!とペダルを踏み、
同時に片足で地面を蹴って、サドルに跨り颯爽と走り出そうととしたら、
ペダルを踏む足も地面を蹴る足も膝に力が入りません。

ふにゃっ

と、のけぞります。

(おっとっと・・・)

ひっくり返りはしませんでしたが、もう一度やり直してフラフラと走りはじめます。

平地ですが、ギアは一番軽くして。

税務署に着くころには息を切らしていました。

なんと言うか、コロナで自宅に引き篭もれるのは気楽で、苦でも無いのですが、
筋力の落ち方はえげつないなぁと自覚しました。



なお、帰宅後は足に力が入らずに玄関で膝から崩れ落ちました。

もう今日は歩けません。

夕飯買出しに行こうかと思ったけど、もうマッ●デリバリーでいいや・・・
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数