キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

祝ナイト!lv90

公開
ナイトも90になりました。やったー。って思いながらも、これ、クロスホットバー足らない・・。
自分は、コントローラーで16枚と8枚でやってるんですよ。これ、16枚16枚でやらないと、魔法コンボが入らない・・。
今まで、魔法コンボ無しでやってきたんですが、90の魔法コンボの技がかっこいいんで、どうしても魔法コンボを導入したい。まだまだ、研究が必要ですね。

レベリング、ダンジョン毎日やらないと経験値もったいないと思いつつも、賢者じゃ、回復間に合わないしpt全滅しちゃうし、うーん。暗黒騎士?リーパーもなあ。いろいろ、悩むことが多いのも幸せかもしれない。
ちなみに賢者のジョブクエクリアできてませんW

話変わりますが、
ヒカセンの人は、結構略語を使うことが多いんでよね。

フリロ=フリーロット
クロ=黒の手帳
シャキ待ち=コンテンツ(参加した時シャキーンって音がするから)待ってる時間
床ペロ=やられたときに、床にうつむきに倒れる様を床を舐めてるように見える様から
ヒカセン=光の戦士(FFの主人公の言われ方)冒険者 FF14のプレイヤーを指す
リキャ待ち=リキャスト(次の攻撃ができるまで戻ってくる時間)
まだまだ、多分知らない略語沢山あると思う。

だから、パーティ募集とかで、良く解らない単語が載ってるとなんだろう???って思う。

クロ 解除 コンプ目的とかね。

クロノ手帳 制限解除 コンプリート目的とかね。

限られた文字数で、募集文を打たないといけないから、略語が多い、後、専門用語も多いし、知らないと解らないですね。

用語辞典とかあるといいなっと思う。

解説動画すら略語で行ってたりすると全くわからなかったりするからなあ。

一言ずつでも覚えていくしかないなあ。

FF初めて4か月くらいになるけど、まだまだ、新米、先輩ヒカセンに色々教えてもらいたいです。

とりあえず、賢者を蛮族クエだけで、カンストまでもっていこうかな・・・・。

コメント(4)

Nanamatsu Koheita

Bahamut [Gaia]

ナイトカンストおめでとうございます!

暗黒のジョブクエめっちゃ良かったのでやってみてください!
装備レベルあげちゃえばゴリ押しでクリアできる...はず(たぶん)

Lv70までは攻撃系のスキルにしか使わないのでMP管理不要ですよ!
Lv70で覚える防御スキル(ブラックナイト)からMPを防御に振るか攻撃に振るかの判断が必要になってくるんですが....
自分はこの方の動画見てお勉強してました!もし気が向いたら暗黒騎士もレベルあげていきましょ!

https://www.youtube.com/watch?v=-hIgNXeBWJI&list=LL&index=8&t=94s

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

ありがとうございます!
ジョブクエの話がいいのでとお勧めされてるんですが、娘を助けてあげれなくてorz

70から忙しくなるのかぁ。
色んな人の動画で研究ですね!
タンクシャキ待ち無いから、ずっとやりたいです!

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

しおんさん、やっほぉ♪

ナイトの魔法は技使えるようになったら、ホットバー等整理も落ち着いたら入れていく方がおすすめです!!
そして、ナイト90もおめでとーございます☆

略語も色々ありますよね!!
覚えるのは大変だけど、意味がわかった時の喜びは嬉しいものがありますね!!

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

クレアさんありがとうございます。
略語の意味が解ったとき目から鱗でしたw

ホットバー変えると全ジョブ見直さないといけないですよね。でも、コンボいれるには、仕方ないです。色々、木人殴りながら考えたいですね。

まだまだ、新米です!精進の日々が続きます
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数