キャラクター

キャラクター

Augustiniel Friilaix

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 6

多分今までで一番沢山の人達と遊んだ日~軍服サレタとか9月17日の出来事~

公開
2個目の日記で予告、参加募集いたしました「軍服ミラプリでサレタに行こう!」見ていただけましたでしょうか?「軍服ミラプリでサレタに行こう!」が無事24人集まり、9月17日無事催行できました!


フレでツイッターで仲良くしていただいているくもりさん(地図パやたまにこういう24人レイド主にエレオスの・・・を開催されてます)に募集を立てていただき、イベントを立てたことないおっくすに教えてくださりました。くもりさんが私の呟き「フォロワーさん、軍服で写真とりませんか?」の呟きを聞き「じゃあ募集立てるし!」って言ってくださいました。

私は言い出しっぺなのですが全くイベントの開催方法、良い進行の仕方を知らなかったのでその辺はまかせっきりになってしまいました。私ははじめもう周辺のよく遊ぶSS好きなフォロワーさんと遊ぶ程度でいいかなと思っていたのですが、24人の軍服は非常に壮観だと思い、お話に乗りました。

ただ・・・そう問題が発生いたしましたW


ツイッターやロドストで募集したのですが集まらない!!

くもりさんと私は当初連休だしきっと大丈夫だよ!なんとか集まるよ!と楽観視しておりましてW

私!ツイッターでもロドストでも知名度はありませんからね・・・涙


9月16日(前日)の昼前時点でたった6人!
まだ1アラ分も組めない人数・・・しかも私の周りの当初「行きたい!」って言ってくださったメンバーだけでした。私やくもりさんもツイッターでつぶやいたりロドストのっけたりしたのですが、一向に参加者が増えません。

ので私はちょっとこれは全鯖回って宣伝に行かないと・・と思いました。

よくその他の募集でイベントやハウジングの宣伝されてますよね。そうレイドptの募集以外も。
あれをやってみようと思いました。
ただGaia鯖で立てた募集はGaia鯖でしか見れません。なのでMana鯖ならMana鯖で募集を立てないとみれません。なので全鯖を回ろうと思いました。

プラス募集を立てるだけでなく、おっくすのイケメンエレオスのパワーwwを生かし(全ヒカセン 美男美女ですがWそれはおいといて!)彼に軍服っぽい服を着させ、各鯖の有名放置系スタジオ「うちのこ展」に立ってもらい、それをさらにssをとってツイートしました。






おっくす!!がんばれ!!いけめんWの底力を見せるんだW
(★一応放置系スタジオとは・・そこに放置しているキャラクターは勝手にssを撮ったり、絵のモデルにしていいことになっているのです。もちろん普通のスタジオとしても使えます)


するとツイッターを見たフォロワーさんが(イケメンエレオスパワー)おっくすと写真を撮りに来てくださり「参加できないけど・・・」と一緒に撮ってくださったssと共に拡散もしてくださり、そこから数人それを見た方が参加応募してくださりました。(知名度の差W)
また同じうちのこ展で突っ立ってた方からも「気になる募集されてたんで~」と参加申請していただきました。
その他、すっと無言で一緒にssを撮ってくださった方もいらっしゃって生みの親の私はとっても嬉しかったです・・個人的に。


私は夜勤明けなので寝ながら・・・1時間おき(PT募集は1時間で終了しちゃうのでW)に目覚ましをかけ、鯖を移動しながら募集をかけ続けました。

が・・・朝・・昼となかなか申請が増えない・・・ううんもう無理かなあと思ってました。最悪私の入ってる3つのCWLSを総動員し数合わせお願いしようか・・・と思った矢先でしたが、フォロワーさんがリツイートしてくださりさらにじわじわと伸びてきまして・・・

24名の定員に達しました!

達したのはイベントの始まる15分前とかじゃないでしょうか。ぎりぎり★
私は集合場所に先に行っており、くもりさんからそれを聞いて本当にうれしかったのです!涙が出ちゃうよ。


主な進行は本当にくもりさんにまかせっきりでしたが、くもりさんがちょい遅れるそうなのですでに来てる参加者をまとめたり、参加者を撮影場所に連れてったりしました。リアルのジョブはツアーガイドとかではないですが職業上こういう仕事?業務もたま~にやったりするので全然抵抗がありませんでした。

イベントも撮影あわせて1時間で終わりましたので(ちょっとはみ出ましたが)あの後エタバンに呼ばれている私は滞りなく進行してくださったくもりさん、参加者の皆さんには感謝しかないです★

盛り上げてくれた参加者さん、いいね、リツイートで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!もう何回か「いや・・無理・・集まらないわ・・」って思いくもりさんとも、セカンドプラン(1アラになった場合・・2アラになった場合・・)考えていました。

私は「光のお父さん」みたいなあんな優しい世界のFCとかコミュニティとか絶対ないわあ~ぎすぎすとかもあるし、もっとエオルゼア界しょっつぱいわ~!って思ってる人ですが、今回はその考えをちょっと改めようと思いました。しょっぱいこともありますが、いつも遊んでいるフレさんだけでなく、ほんの少しだけかかわった人にも協力を応援を頂きました。本当に感謝です!




そして今回でお知り合いになれた方もたくさんいまして、イベントやってよかったな~と思いました。
参加者さんも楽しんでもらえて本当嬉しい・・・


せっかくくもりさんに教えていただいたノウハウを生かして、次のイベント企画してみたいなあと思いました。(懲りてない)なるべく今度は皆参加できるやつがいいですね^^そしてどちらかというと笑えるやつがいいなあW
エレオス合わせ系はおっくすは参加側で行きたい・・(ssいっぱい撮りたいし)


でイベントのお話はこの辺でひとまず終了・・

この9月17日は盛沢山の一日でした。

前日行けなかったエレメンタル鯖へイベント宣伝へ・・
宣伝しながら暇なのでキャラカの写真を撮ってましたW


ss撮ってないけどリディルのフレさん達と気晴らしにルレ!



ssはないのですがフレのベルさんのvc入れてもらい~のサレタ周回。


軍服ミラプリでサレタに行こう!


ベルさんハネさんのエタバン!!おめでとおお~~~!


急遽とまとさんと地図へ!この日最終層、深層地図へも行けました。


ふう~、あっCWLS「よるたみ」にも顔を出しとこ、出しとくだけっ!て思ってましたら私の初見煉獄零式1層を立ててくださり、見学に連れてってもらいましたW
1飯でがぶがぶまで見せてもらい、いや~クリアしたくなっちゃうじゃない。。。。。


本当、濃厚すぎる一日でした・・たぶん私のいろんなコミュニティの人と遊べましたね^^
前回の日記がちょうど1年でちょっと過ぎてしまいましたが、図らずもこの日が私の記念日になった気がします。

また来年もこれくらい、たくさん遊んだ記念日つくりたいですねW
ではでは!皆さんまた遊んでね~~!い~~!!っ!













































コメント(6)

Ark Sanatorium

Ridill [Gaia]

軍服姿のおーちゃんも素敵だ😄
24人募集主は調整大変そうだけど
同志が揃うと壮観よねー!

24人ロスガル募集とか、、、ないか🥲

Augustiniel Friilaix

Aegis [Elemental]

あーくさん

えへへ、ありがとうございます😊
ジョブの調整はロドストの募集ページが便利なのでなんとかなるんですが、自分の拡散力のなさがw
周りの方に助けてもらいました。

ロスガルオンリー見たことありますし、ちゃんと催行されてましたよ!!今はDCトラベルがありますから✨きっと壮観だっただろうなあ😊

Hakushu Highball

Ridill [Gaia]

軍服サレタ行きたかったんですが、予定が合わずでした😭
次回があれば参加したいと思います❗️
みんなかっこいいな〜😊
イケメン成分が補充できそう💕

Augustiniel Friilaix

Aegis [Elemental]

はくしゅさん

参加したかった!って言ってもらえるだけで何より^^
イベントは私もなかなかタイミングに恵まれず・・・行きたいって思った
イベントの半分も行けてないなあ・・・・
男性キャラも女性キャラもどの種族も非常に凛々しく、眼福でしたよ~~っ★

Yuyumaro Radam

Yojimbo [Meteor]

おっくすさん。
軍服似合ってます。
サレタはまだ開放してないので、
どんなところか分かりませんが、
満員御礼。
すごいです。

これも、おっくすさんの人柄によるものですね。
イベントおつかれさまでした。

Augustiniel Friilaix

Aegis [Elemental]

ゆゆさん

でも本当大変でした・・・
ゆゆさん前私が10キロFF14始めてから痩せたよ・・って言ったとき
イベントしたら痩せるよ~~~!っておっしゃってた意味がよ~くわかりましたw
集まらなかったらどうしよ・・・って夢にも見ましたからねw

いやもう本当周りの人が手伝ってくれてよかった・・・皆やさしい・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数