キャラクター

キャラクター

Daisy Daisy

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

万魔殿パンデモニウム:辺獄編N クリア、暁月編のモブハンツアーに参加 Daisy の 355 日目

公開
昨夜も、パクトメーカー装備の素材を集めながら新要素をやっていました。まずリスキーモブのSモブのモブハントがあったので、それに参加し、モブハントの戦利品を手に入れて、戦士のアイテムレベルを IL565 に更新しました。

そこで、昨日は入り口で門前払いとなった万魔殿パンデモニウム:辺獄編ノーマルに初見未予習で突入しました。

1層 ST 何事もなくクリア
2層 MT よくわからないギミックがあったけど死なずにクリア
3層 ST 何度か被弾して死にそうになりながら何とかクリア

3層までは、ノーデスでクリアしました。まぁ、ノーマルだからこんなもんかなと思っていました。そして、4層ですが、結局4回やりました。

4層1回目 ST 2回死亡。盾のサークルに入ればいいと勘違いして死亡、玉を3つ取って死亡宣告を受けて死亡。
4層2回目 ST ノックバックで壁に激突死を2回。
4層3回目 ST ノックバックで壁に激突死を1回。
4層4回目 MT だいたいギミックは理解したかと思って、MTをやってみましたが、どこにボスを誘導すればいいのか考え中にノックバックを受けて壁に激突して2回死亡。

結局、挑戦初日はノーデスで4層をクリアできませんでした。実はノックバックと扇形AOE の見分け方が、分からなかってなかったのが原因で、あとで攻略動画を見て、剣とマントのアイコンの違いを把握しました。明日、もう一度やってノーデスでクリアするつもりです。そして辺獄編の零式を開放しました。辺獄編零式は絶竜詩戦争の解放条件になっているので、いずれ挑戦しますが、先に煉獄篇の零式に挑戦する予定です。

その後、暁月編のモブハンツアーに参加しました。昨日の漆黒編と違い、結構死んでしまいました。黒魔道士でやったのですが、モブハントとは相性がよくない気がします。ただでさえ移動に手間取り遅れがちで、遅れて到着し焦って攻撃を当てようとして、見てからは回避不能な AOE に被弾して死亡という感じでした。慣れるまでは戦士の方がいいかもしれないです。暁月編のモブハンツアーはしばらくお世話になるかもしれないので、次に参加するまでに攻略サイトで予習をきっちりしておこうと思います。

このモブハンツアーでモブハントの戦利品が貯まり、ヒーラーの装備も更新できそうです。戦士のアイテムレベルも IL570 となり、スマイルトン周回での暁月マテリア錬成の準備も出来ました。誤算だったのは、パクトメーカー装備の素材集めには、少々時間がかかり、その間、飽きがきてしまうことです。せっかく辺獄編ノーマルも終わったので、明日からパッチ6.1を開始しようと思います。 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数