キャラクター

キャラクター

Makai White Mage

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

顔文字の必要性

公開
ふと振り返る事があったので日記に☺

皆さんは顔文字とか絵文字はどれくらい使うかな?

元々昔は一切使うことがなかったつるぺこです( ❤︎ .ˬ.))ペコッ

つるぺこが使うきっかけになったのは子供からの指摘でした。

なんで怒ってんの?

その一言でした。

怒ってへんしいきなりなに

みたいな風に返したら

いっつも思ってたんやけど文書怖いわ

って言われました

子供が言うには絵文字も顔文字も無いからいつも怒ってるように感じていたらしいんです。

せめて文の終わりにだけでも顔文字か絵文字付けてそれだけでも雰囲気変わるから

と言われ、それからつるぺこは使うようになりました✨

最初は面倒くさって思ってたんだけど言われて確かにその時の感情表現出来てるなって😃😄😆😣😲
感じたつるぺこでしたꉂ🤣𐤔


コメント(4)

Rei Easton

Atomos [Elemental]

顔文字や絵文字は言葉の雰囲気を和らげる上で大事だと思います
プレイ環境がPSになってからは使いにくくなって困るかも( ̄▽ ̄;)

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

けんちゃん

コメントありがとう(^-^)/

そーなんだよね!何気ない会話でもあるとないで印象ごろーっと変わるって思った😧💦

まぁ使い方が微妙に違うって言われることもあるんだけどね🤣

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ぺこちゃんε٩(๑˃ ᗜ ˂)۶з

顔文字とか絵文字はねー昔はウザいくらいたくさん活用してガチャガチャしてたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハ

大人になってからぜーんぜん使わなくなったね!
特に身内や親しい人だと雰囲気とか普段の反応で文字だけで読み取ることも多いからってのがあるかな?
なんか顔文字絵文字がなくても想像できるというか♪

ただロドストやチャットとか公共の場では使うっ!
理由はぺこちゃんといっしょ!
短い文章で知らない方々の雰囲気や表現が読み取れないから
当然私のも読み取ってもらえないであろうと思って!

相手を不安にさせない、不快にさせない、誤解を招かないように心掛けてる(*´˘`*)
無記号って相手のこと知らなかったら「え!?今のどういう気持ちで言ってるんだろう…」ってなるもんー。

でもでも!!
文章力や表現力がある人だと無記号でも文字だけで表現できる人もいるよねっ✨
小説なんかはそうやって読み取れるわけだし!

ロドストはともかく短いチャットでは色々気をつけてる!
けど…笑 戦闘中とか焦ってる時とかはちょっと余裕無いから「w」で対応してますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )

Turupeko Gamou

Atomos [Elemental]

ありちゃん

コメントありがとう(^-^)/

確かに家族には今でもつかわないかもー笑

簡単なことだけど難しいことだよねー…🤔

つるぺこも戦ってる時はwだけで反応すること多いかも笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数