キャラクター

キャラクター

Stefan Becker

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

雑多な日記その2【ネタバレ含】

公開
今回もまたネタバレ込み込みで
日記書くので、
よろしくお願いします。


エンピにクエで行くことができたので、行ってみました。
ハウジングに今のところ、興味もお金も資格も無いので行くだけなんだかなーと思ってました。
エンピレアム!浴場あるんですか!!???
公衆浴場???????!!!!!!あっ水着ない!!!!!!

私には…まだ早いな…。さようならエンピレアム。


ここから蒼天プレイ中の方注意でっす!
クリックして表示クリックして隠す

うわわわあああ!ストーリー!!邪竜の影に挑むムービーかっこよ!
イゼルにオルシュファン卿…!
こういうのに弱い…。

眼ってすっぽ抜けるもんなんだ…で、しかもそれを雲海に投げ捨てた?
えっ雲海ってそういう使い方をするんですか?
雲海に底ってないんですかね…。
とりあえずニーズヘッグ殿が無事に昇天されることを祈ります。

そして病室のシーン。
エスティニアン殿も白髪…ッ!
なんか「暁」メンバーも白髪多い(双子、シュトラ女史、サンクレッド殿、わかるだけで四人もいる)、
それに自身も白髪。シドさんもルキア殿も白髪。
イダちん、パパリモ殿やミンフィリアさんは薄い黄色…?知らんけど。
クルル姉さんや、暁ではないけれどアイメリク卿の髪の色が落ち着く。
白髪集団じゃん…。こわ…。

アイメリク卿との会食に何着ていくか迷ってスーツ(日記下部の写真)にしたけど、
良かった、あんまし違和感無かった。
クリア報酬のあのコートはちょっと…遠慮させていただきました。ごめんなエマネラン。
甲冑じゃないアイメリク卿は新鮮だった。
でも会食とか飲み物シーンに警戒してしまう。
新生の時のパーティがもはやトラウマと化しています。

尽力してくれてありがとうとたくさんお礼をしてもらえるけど、
思い返せば手を伸ばしてくれたのはアイメリク卿だったよな。
(それを言い出すと先にとても良くしてくれたオルシュファン卿がいるのですが)
もしかしたら状況がそうさせたのかもしれませんが
信じてくれたのはアイメリク卿の意思、だと考えてます。
二人はもちろんイシュガルド入りしてからたくさんの人に助けられてきたのだから、
これが恩返し、だと勝手に思ってますw

そういえば、英雄殿とお茶飲みたいってエドモン伯爵も言ってたね。
暇なときでいいよーって、変なところで親子だなって思っちゃいました。

あとちょいちょいストーリーに出てきてる"闇の戦士たち"。
専門用語が増えてきてもはや人相悪い集団にしか見えてない。
そんな話どこで聞いたんだ…?甘ったれって言われてもしょうがないほどの情弱。
ミンフィリアさんが何か言ってた…ような?覚えていない。
光の多すぎる第一世界と、異界と化した十三世界をぶつければいいんじゃね。
原初世界じゃなくてさーと思ったけど事はそんなに簡単じゃないのかね?
こういう自分の世界を救うために他の世界を滅ぼす系の話って平行線になりがち。
相手を滅ぼし尽くすしか無い…けどここでそんなふうに終わってほしくない。
希望を持ちながらストーリーを進めることとします。

ゼルファトスのミニオンってうりぼうなんですか?かわいいぞこいつ。
かわいい。ロットしたけど今回は外れちゃいました。



蒼天のストーリーがもうすぐ終わりそうな終わらなさそうなところまでやってきた感じがします。
バハムート大迷宮の邂逅編から思ってたんですけど、
アリゼーちゃんかわいいですね。
アルフィノくんも嫌いじゃない。つまるところ、双子ってイイ。



紅茶を飲む図

目指せ優雅な猫!
コメント(2)

Lau Edge

Zeromus [Meteor]

ステさんのストーリーも他のところも全力で楽しんでるの良いですね!良いですね!!

大浴場ってテンション上がるよね〜!サウナもあってとても細かい…ってなるw
またみんなで遊びに行けたらいいね!

アリゼーちゃん可愛い天使

Stefan Becker

Yojimbo [Meteor]

Lauさん

コメントありがとうございます!
サウナまであるんですか!?
それは見つけられなかったです(´ . .̫ . `)
ハウジングエリアって家を持ってないと行くことすらはばかられてしまいますが、
これを機にちょっと色んなところをのぞいてみようかと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数