キャラクター

キャラクター

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

思い込んだら考えなくなる人

公開
エデン共鳴編4クリア!!

今回もCWLSの皆さまにご協力いただきました〜♪ありがとうございます!


初見組のノイさんとツーショット隠し撮り…!


久しぶりのメインジョブ竜さんでしたが、メレー気持ちいい……!!!!
ここ最近は遠隔ジョブばかりで後ろからぺしぺししてましたが、メレーになるとオラオラスイッチが入ります(そして竜さんのスキル回し迷子、になるw)

ーーーーーーー


数日前の先輩フレさんと暁月ダンジョンクリアした後のやり取り

私 「(ダンジョン)激しかったですね!」
先輩「この辺からまとめる人多いから赤間のLB、道中ザコで使うと気持ちいいよ〜」
私 「え!?LBって道中使っていいんですか!?」
先輩「基本、ゲージ貯まったら打っていいと思うよー」
私 「私、LBってボス戦かつ、相手の残りHPがあと僅かな時に『いっけええええ!!!!』って叫びながら打つものだと思ってました…」
先輩「それじゃオーバーキルだねw」

・・・
・・


恥ずがしながらこれまでの私、
LB、活用できていなかったようです!!!

そうですよね。
がっつり削りとる技なのに、瀕死の相手に打ってももったいない!!
ゲージもボスまで温存しなくて良いのかー。(貯まる時間の感覚、把握しよう。)

てっきり最後の切り札としてしか使ってはいけないと思い込んでましたw
このように思い込みで使えてない機能がまだまだたくさんある気がしますw
そして思い込みセットされると疑う・考える事をしなくなるという、典型的な伸びないタイプ…
(やはり若葉、まだ必要だったのでは…w)

けど今日のエデンでは最後の一幕で打ってがっつり削った!!
進歩!!!!

それではおやすみなさい〜mm
コメント(12)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

共鳴4、無事にすんでよかったです!ε-(´∀`*)ホッ

LB、わたしもそう思ってました。
道中で使ってもいいんですね。
今度、道中で使ってみよう←たぶん忘れてる

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

共鳴編4クリアおめでとうございます!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

あばばばば…私は共鳴編3で止まってる~(ノ∀`)タハー


中級者以上の方々は、道中でLBで打ってますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も最初は、ボスのフィニッシュ用だとばかり思ってました!( *´艸`)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

あらやだツーショットありがとうございます!うれちい^^*
うちのカバンちゃんがリサさんになついている・・

私はよくLB早撃ちして恥ずかしい感じになるけど、ダメージ無駄にしない意味ではいいはず!と思っています笑
イケメンLB撃ちたいものです。いつもLBはずか死をやってしまう・・(LB硬直中に死ぬやつ)

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

共鳴4お疲れさまでした!
オラオラの気持ちよさはメレーDPSがサイコーですね!

メレーDPSのLB、硬直が大きいのでギリギリで撃ちたい!→忘れる
レイドでメレー自分しかいない→ほかのメレーが撃つでしょ
でレンキャスさんの怒りのLBぶっぱが飛んでくるのがわりと日常茶飯事になっています。
LBは・・・任せる!

Zith Walker

Ixion [Mana]

エデン楽しそうで早く行きたい〜、と思う日々であった。

自分のやってるジョブがLB優先ではないので
いつも人に任せて撃ってもらってますw
道中で撃つ人、ボス戦で撃つ人色々…。
メインルレとか、アライアンスだと、どの場面でLBリセットされるかとかを
ちゃんと記憶してる人がいるんだな〜〜〜と思いました…。
効率よく撃ってる人すごいぃ…。

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

てんさん
共鳴4、ありがとうございました~♪
みんながいると本当に心強い!!

LB、道中で使ってみましょう!
(ただそもそも貯まってる事に気づかない‥)

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

えんきゃさん
おはようございます(「・ω・)「 ガオー
ありがとうございます!

>あばばばば…私は共鳴編3で止まってる~(ノ∀`)タハー

3はかなーり難しかったです!!!
ファイトです‥!!!

>中級者以上の方々は、道中でLBで打ってますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
やはりそうなのですね~~
もっとカジュアルに使ってみようと思います^^

>私も最初は、ボスのフィニッシュ用だとばかり思ってました!( *´艸`)
えんきゃさんも!
やっぱそうですよね‥!!!w

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

ノイさん
こっそりと盗撮しちゃいました‥w
カバンちゃん、なついてくれて嬉しい~(*´∀`*)
かわいい・・

>私はよくLB早撃ちして恥ずかしい感じになるけど、ダメージ無駄にしない意味ではいいはず!と思っています笑
それはきっと上手な使い方!!

>いつもLBはずか死をやってしまう・・(LB硬直中に死ぬやつ)
これ、恥ずかしいですよね‥w
決めポーズしてる間に殺られるという‥(「スキだらけだったぜ」って言われそう‥)

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

けもさん
ありがとうございました!!

>オラオラの気持ちよさはメレーDPSがサイコーですね!
久しぶりにメレーやったのですが、思った以上にオラオラできましたw
次に開けるDPSはメレーにしようかなあ

>LBは・・・任せる!
意外と押さえとかないといけない状況多いですよね~
任せると割り切るのいいですね!!!w

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

ジスさん
エデン、難易度が高くてクリアしがいと達成感すごいです!
初見の際はぜひお手伝いしたいです^^お気軽にお呼びください!

ジスさんもLB任せる派ということですねw

>ちゃんと記憶してる人がいるんだな〜〜〜と思いました…。
>効率よく撃ってる人すごいぃ…。
本当そう思います‥!
経験の差なのでしょうね~~精進せねば‥

Fino Ramella

Titan [Mana]

共鳴4クリアおめでとうございます!
乗り損ねた!!!
後日募集せねばなるまい…

LB、タンヒラしてる時は「はよ撃ってー!!!」っと思っているのに、自分でやるのは忘れがち。むむむ。
上手に使えるようになりたーい!

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

フィノさん
ありがとうございます!!
募集ぜひー♪時間あえば馳せ参じます!

LB、そうかタンヒラだと「早く打ち込んで削ってー」となるわけですねw
かたやDだと忘れたりタイミングわからなかったりw

とりあえずメレーで貯まったら積極的に放っていきます!!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数