キャラクター

キャラクター

Lylyna Lyna

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

BGMちゃんと聴きますってお話

公開
先週(今週?)日曜日から遂に漆黒入りしたリナですこんにちは。



開幕早々異世界転生ものみたいな流れになったのはちょっと面白かったですが、ともかく紅蓮までとは全く違う舞台で新しい冒険が始まるようなので、今から進めるのが惜しく感じるくらいとても楽しみにしています。特にFCの中で話している限りではありますが、ストーリーに関しては漆黒を推している人が結構多かったようなので、その点も既に私の中でのハードルが上がりまくっている大きな原因ですね()。それを超えてきてもらえるのか、、、は勿論これからですけど、またゆるゆると楽しんでいきたいと思います。

でも今日の日記はそこではなく紅蓮最後のIDであるギムリトダークをやっていた時からのお話で、私はここをFCメンバーさんたちの固定PTでクリアしたんですよね。最初はCFで申請していたのですが、一応ヒーラーだったのにもかかわらず18分くらい待機させられていたので、見かねたFCメンバーさんが声をかけてくださいまして、、、ID自体は私もがっつり予習していたので何の問題もなくクリアできたんですけど、クリアした後で「鬨の声(紅蓮のボスBGM)いいよね」という話になりまして。



私はこれまでは基本的にBGMとかゲーム内音楽に関してはあまり興味がない組でして、従ってコンテンツ中もBGMはミュートにはしないまでもテキトーに聞き流していたのですが、この鬨の声に関してはちょっと共感せざるを得なかったので、そこで少しチャットが盛り上がったんですよね。

残念ながら私は音楽的な素養が皆無なので何がどういいとかは全く表現できないのですが、とりあえずなんかこう、、、壮大でいいよね!みたいな(雑)。FCメンバーさんの一人が「セイレーン海ではじめて聴いたときはちょっと感動した」と仰っていましたが、これに関しては私もまったく同じで、セイレーン海以降は、メインを進めるため以上に鬨の声を聴くためにIDに行っていた感すらありましたからね!

そういう訳で鬨の声がかなり気に入ったので、紅蓮に関しては蒼天までと違って比較的真面目にBGMも聴きながら進めていて、たとえばラクシュミ戦もなんかぬるぬるしたBGMで逆に好き(語彙力)、とか考えながらやってた結果、そういうのも結構楽しかったので、これまでの行いを反省して、漆黒以降もBGMには注目(耳?)しながら進めていきたいと思う所存です。。。もっとも戦いながらだと聴く気はあっても(特に初見では)BGMが耳に入ってこないことも多くて、神龍戦BGMが鬨の声のアレンジだということはFFで4年ぶりに再会した別ゲーの親友に教えてもらうまで気付きませんでしたので、この点ではまだまだ修行が足りませんが。。。

よくよく考えてみれば、BGMには興味ないとか言いつつ、以前の日記でお話ししたFF3にしても、好きなBGMはたくさんあるので(だからこそクリスタルタワーに関してはテンション上がったわけですし)、過去作のアレンジはそれはそれとして再度好きになりつつ、せっかくなので新しい曲の中でも、一つでも多くお気に入りを見つけられたらいいなぁと思います。というわけでその後のチャットで鬨の声のオーケストリオン譜はゴールドソーサーで貰えると教えてもらって、MGPを貯めるために事ここに至ってはじめてゴールドソーサー内をちゃんと見て回ったところLoVMにとても心惹かれ、また新しくやれそうなことを見つけてしまい時間がいくらあっても足りない私の今日の日記はここまでです。。。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数