キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

3人で逝く紅蓮極の旅ー極青龍ー

公開
紅蓮極シリーズもいよいよ最後の青龍まで来ました。
この方、結構攻撃痛いんですけど?3人だとヒーラー必須レベルな気がします。2人で討伐してる方達はタイムラインをしっかり理解しているだろうな。

開幕から暫くすると呪怨の形代。受けたダメをタンク以外に跳ね返すのかな? とても痛い。その後車輪3体が召喚されてやって来る頭割りと車輪アタック(ノックバック)は3人で受ければOK。ILの高さの見せ場かも(笑)恵比寿さんの顔みたいな雑魚は倒す時に爆発するけど気にせずガンガン倒す。だって痛く無いもん♪

履行後は水泳タイム。ここはスプリントして戻れば爆発には巻き込まれないので誰が一番かの競争タイムでした。一位が残り2名を小馬鹿にしてマウントを取るゲーム勃発。オコサマか!(笑
左右どちらかに現れるヘビの大群から津波?がきて押し流されるので地面エリアの片方に寄って陸から落とされるのを避けよう。北に現れるダイダラボッチも左右片手ずつ半面にダメを落とす、今の所優しい仕様。最後は真ん中に落としてノックバック&津波なので陸から落ちないように。→直線範囲の頭割り2発を全員で受ける。ここまでは楽勝。


荒魂(アラミタマ)燃焼後は攻撃が痛くなるのでここからが正念場。
太極模様(中心範囲攻撃)と龍模様(ドーナツ範囲攻撃)がランダムな順番で出現するのでしっかり回避。失敗するとデバフが付くので酷い目に合います。九字切り(網目攻撃二連発)も同じ。タンク以外はキッチリ避けましょう。タイミングを覚えたら楽チンです。もう一度太極/龍模様の範囲攻撃がくるのでそれも頑張って避ける。

最大の難所だったのが昇り龍からの一連の攻撃。タンク以外が隕石落下ポイントに入ると即死するのでヒーラーの私は入らず(入ると与ダメ低下デバフが付く?)。隕石を受けないと爆発ダメが来るけど。ここでしっかり回復を入れる。
お次はめんどくさい二連レーザー。1発受けると被魔法攻撃耐性低下デバフが付くのでこれまたタンク以外が2回受けると昇天します。フザケンナー! なので頭割りっぽいマーカー出てるけど3人散開して2人が1発ずつ受ければ全員生存ルート。8人討伐だと4人ずつの2グループに分かれて受けるのかな?

呪怨の形代はとても痛いのでこれもしっかり回復。その後はなんかヘンテコな鬼出現。範囲攻撃のあと範囲攻撃のラインが出るのでかぶらないように散開。2発あたるとナイトでも床を舐めますw この間に太極模様&龍模様もくるので結構忙しい。


終盤はダイダラボッチ+津波コースに対極/龍模様の範囲攻撃コンボ。ダイダラボッチはずっと居続けていつまでも殴ってくるしもう正直鬱陶しいw 「いい加減海へ帰れ!」と爆笑しながらやってました。
そして再び頭割りマーカーのくせに2発受けると即死の二連ビーム(被魔法ダメ増加デバフ)までおかわり。散開して1発ずつ受ければOKだけど、「早く死ねコノヤローー!もうムリーーww」ともう阿鼻叫喚です。

無事討伐。はーしんど(笑
初討伐で誰も出荷されなかった!いや、出荷されたのは朱雀の私だけだけど
これにて紅蓮極の旅はおしまい!
3人でやると制限解除せずに8人で討伐してるのと同じくらいの討伐時間になるから一通りギミックを理解出来るよ。なので極挑戦する前に予習がてら3人で遊ぶのも良いかも?と思いました。結構歯ごたえあったからとても楽しく遊べました。よければやってみてね。参考になれば幸いです。

コメント(10)

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

紅蓮極完了おめでとう^ ^♪

文字密度高い😵‍💫
わたしか読むのはもうちょっと先ね。

Satori Deater

Ramuh [Meteor]

ギンコさん、おはようございます♪
紅蓮の蛮神討伐おめでとうございます。そして、お疲れ様でした♪3人で行くなんて、私は怖くてヒー!ってなりますよ。次は、漆黒の蛮神ですね。漆黒の蛮神は攻略に8人必要みたいですね。タイミングが合えば、私たちもご一緒したいで〜す。

Ocean Crista

Carbuncle [Elemental]

おめでとうございます(* ´ ▽ ` *)
なかなか濃い記事でした!
自分が挑む時は参考にします~
いつになるかな~?

Lutetia Gallia

Kujata [Elemental]

こんにちは。
制限解除でも人数少ないとフルギミックなんですね。
なかなか面白そう(*´∀`*)。

Sky Azure

Ramuh [Meteor]


青龍は、なんかビミョーな強さだったなぁ。
『ごめんなさいっ(இдஇ; )』
ってほど強いわけではないけど、
チマチマと回避失敗して積み重なるデバフの後に、
まぁまぁな攻撃しかけられて死亡☠
って感じで。
ちょっと、いやらしいヤツでした!!

落下や即死ギミックはほぼないから、人数いればあっさりゴリ押しできそうよね。

でも、とりあえず、紅蓮までの極、3人でクリアできて良かった♪
漆黒どうする??(笑)行ける所までまでやってみるかー。解放したことだし。
まずはティターニアサマからだねー。

Bridget Cowgirl

Bahamut [Gaia]

紅蓮極の旅お疲れ様でした☺️
毎回手に汗握る戦いでしたね💦
私は制限解除がデフォだから、見たことない攻撃に「ナンジャコリャー」となりました😇

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

あーきーさん、
あーきーさんが到達したら「なんか細々と書いてた人いたなぁー」程度で思い出して頂けたら本望です(笑
紅蓮楽しんでね~


さとりさん、
ありがとうございます~♪やっとゴールまでたどり着きました!
漆黒蛮神はどうでしょうね?3人で行けるところまで行ってみようとは話していますよ。でも皆さんと交流して一緒に遊ぶのも間違いなく楽しいですね。期待して進めていきます♪

Orphanさん、
けっこうその気になればすぐ到達しちゃいますよ?
でも蒼天、紅蓮で遊ぶことがなくなるくらい満喫してから来てね

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

Lutetiaさん、
こんばんは! フルギミックになっているのですかね?そこそこギミックを味わっているとは思いますが、火力が足りない可能性もありますw でもとても楽しかったですよ。参考になれば幸いです。お試しくださいね(^^)


あずーりさん、
青龍はめんどくさいヤツでしたねー
うまく散開できれば即死は免れそうだからごり押しは簡単そうだよね。
紅蓮ゴールしてしまったね。お付き合いありがとうでした。とても楽しかったよ
また漆黒も楽しめる極にしましょ♪


Bridgetさん、
ありがとうございます~
やっと最後まで来ました。いやけっこう面倒な連中が多かったです。ギミック理解してなかったらあっさり床舐めますし(^^;
周回するなら人数でごり押しですが少人数だと気の合う仲間とのほほんと遊べるのでお勧めかもしれませんね

Sion Ely

Bahamut [Gaia]

数人で行くのはすごいです!みなさん、ギミック完璧なんでしょうね。難しいコンテンツは学習が必要ですね。
クリアおめでとうございます!

Ginko Neko

Ramuh [Meteor]

Sionさんこんにちは~♪
ありがとうございます。がんばりました!
どちらかといえば4人で分担するギミックをどうやって3人で生存ルートを見つけるか、どうやって即死ギミックを回避するか、に注力してたと思います。
即死する理由がわかるまで20回以上は床舐めますからすごいかどうかは微妙ですが、少人数クリアが楽しいのは間違いないと思います(笑)

ちなみに今は漆黒最初の極なのですが鼻息フンガー並にアッサリ消し飛ばされておりますw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数