キャラクター

キャラクター

Lucky Whitepig

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

へっぽこPSでも零式にチャレンジしたい!

公開
FF14をやりはじめて少し経って

初めて高難易度(極や零式)コンテンツを知った時に

おこがましくも

『私もいつかはやってみたいなぁ』


と漠然と思ってたんですよね


でも自分のPSのくそ雑魚さは充分に理解しておりましたので


まずは高難易度ってどんなもんだ?と

極討滅戦(新生のやつ)にフレンドとか居なかったから

当たり前のようにCFで挑んだりしてて

まぁ床を綺麗にしたもんだ(笑)

蒼天の討滅戦くらいになってくると

自分の身の丈が分かってくるのでこそこそ趣味で挑戦し始めてて

紅蓮では難易度がヤバすぎてこれは無理だと早々に諦めたのを覚えてる(笑)

で、漆黒やりながらとにかく高難易度に挑戦するには高難易度に挑戦してる方とお知り合いになるしかないと

このタイミングでFC探しを始めた訳ですが(以外省略)

無事に高難易度チャレンジもしてて初心者歓迎のFCに巡り合って

皆さんの会話とか一緒にルレとかに連れてって貰ったり
極討滅戦でマウントゲットの周回とかやって貰ったりしてる時に

全然自分と違うんですよね、余裕というか………


そこでまた更に高難易度への憧れが増しました(笑)


そこから紆余曲折ありまして、そのFCを抜けて自分でFC作ってってやりたいことをやりだしてから

捨てられなかったんですよね、零式挑戦の夢。

周りとかでは固定組んで~とかあるけど

自分が他よりPS劣ってる自覚もあったから絶対無理だと思ってたし

ん?マクロ?マーカー?

はぴおじ?犬丸?


なんだそりゃ?


みたいなレベルだったので、そこをお勉強するとこからでしたよね(笑)

攻略動画見ながら

『散開ってこういうことか!』

みたいな本当初歩中の初歩から覚えて。

ただ困ったことに周りに高難易度勢が居ないんです←致命的。

やはりフレンドさんって似た者同士というかそういう人が集まるじゃないですか(笑)


唯一先日の日記にも書いたけど、1人だけ当時高難易度勢で親切にしてくれてた人がいて

だからその人が言ってたんですよね


私がやりたいことはここでは出来ないから、もっと自分がやりたいと思うことを一緒に出来るような人と出会えるような環境に自分を置いたほうがいいよ


って。


今、こうして零式コンテンツに一緒に挑戦してくれてるフレンドさんが沢山周りに居てくれてて
みんな親切に教えてくれるこの環境こそ、その人の言ってた私に合う環境ってことじゃないかなぁって。

今になってその人が私に言わんとしてたこと理解出来るなぁって。

だから今でもその人には本当感謝してます。

今のフレンドさんとの出会いもまた些細なところでの出会いだったから

本当一期一会だよなぁって。

今はまだマクロ読むの苦手だから

攻略動画見ながらマクロと照らし合わせて場所確認して

実際練習PT募集して実践してみて、間違えたところを攻略動画見ながら復習。

それでも分かんなかったら一緒にやってるフレンドさん捕まえて説明してもらったりして

でまた練習PT募集して実践してみて………の繰り返し。

ありがたいことに私のやってるジョブですでに攻略済みの人も一緒にやってくれてるから

細かいとこまでご指導頂けてるし

あとは時間切れとかだと、今までそんなに意識してなかったスキル回しを見直していかにダメージ与えられるかだよなぁーとか思いながら毎日また木人討滅戦やり始めたりとか

スキル回しの動画みたりとか

やること多くて大変だけど

ギミックをぬるっと処理出来ると爽快感がたまらん!

そう、零式沼に浸かっております(笑)

別に零式以外も楽しくやってますよーーー念のため誤解なきようにー

週末は結構遅くまで色々出来るからなにやろうかなぁー☺️

私一人だと、野良でPT募集立ててからの
パンデモ零式3層を平気で4飯やったあとにフレンドさん達と合流して4層練習始めたりするので(笑)

意外と3層に沼ってるところがあります(笑)
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数