キャラクター

キャラクター

Lucky Whitepig

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

メテオDCになって………ちょっとだけ愚痴らせて

公開
3DCから4DCになってもう数か月・・?


なんか色々思うところが増えてきたのでちょっとだけ、ちょっとだけここで愚痴。


私は根っからのライト勢なので、高難易度も積極的に行かないし


DC間テレポを使う時ってのは


SS用のハウジング巡りだったり、今まで行ってみたいなって思ってたサーバーに行けるくらいだから割と恩恵を受けてるなって感じだったりするんだけど


4DCになって、私の生活するShinryuがメテオDCになってから


私が親しくしていた高難易度勢のフレンドさんがこぞってMANA DCに越していってしまった。


DC分割前早々に引っ越した人も居たけど、


やっぱり今の鯖に個人ハウス持ってたりしてる人はDC移動するときに手放す事になるから躊躇ってる人も結構いて


DC間テレポ出来るから交流はやろうと思えばやれるんだと思うけど


やっぱりDCの壁は精神的に大きいかもしれない。


上記理由(だと思う)でShinryuに残ってたバリバリの高難易度勢の方、最近ずっと他DCに居るなって思ってたら


どうやらDC移動してるみたいだった・・・・


なんか切ない気持ちになった。


周りの高難易度を嗜むフレンドさんは、メテオDCに残ってるものの


ほとんどが用事あってアクティブ確認すると、ManaDCに居たりする。


そりゃそうだよね


メテオDCって高難易度コンテンツのPT募集0時過ぎたら1桁しかなくなるし


討滅討伐とかのコンテンツ系のPT募集0が続くのもザラだもん。


同じ時間帯にManaだと高難易度でも100近く募集があるらしい・・・


しかも、ManaでPTに入ったら半分以上がトラベラーで他DCから来た人の集まりで


なんならそのほとんどが同DCだったりとかしたことあるって話聞いて笑っちゃった。


まぁライト勢とは言いましたが、極とかそういうのは結構行くの好きなので


以前はPT募集を活用させて貰ってたんだけど、今はもう募集すら見なくなったな~あんまり。


リセ日にはクロ手帳消化の極系のPT募集沢山あった気がするけど

それすらもほぼ無いぞ、まじで。

個人的には

個人ハウスも持ってるし、FCも作ってFCハウスも運営してるしってのもあって

Shinryuでそこまで不便を感じたこと無いなって思ってたけど

やっぱりいつも気軽に遊んでたりしたフレンドさんが同じDCに居ないのは寂しいなって

純粋に思う訳で。

それが仲良しなフレンドさんなら尚更で。

少し遅れて高難易度やってみようって思ってるけど

高難易度やるときはもうメテオではやれないのかなとか

(現時点でもほぼ募集ない時間帯もあるし)

他DCに居るとさ

リテイナー操作出来なかったりとか

FCカンパニーアクションの恩恵を受けれなかったりとか

無人島でスローライフ送れなかったりとか

制約が出てくるので

今後もこのCF募集ならManaDC一強が続くようであれば

対策とかしないのかなぁー。

こういう状況になり得るって予想はしてたみたいだしね。

でも私にとってDC分割は悪いことばかりじゃなくて

今まで触れ合いがなかった鯖の方々と遊んだり仲良くなったりできるから

良い面もあるよ、もちろん。

でも分割前から入ってたCWLSはあんなに盛り上がって活気があったのに

分割後は見る影もなく衰退して行って

空中分解状態になってる……とても素敵な方々の集まりだったんだけどね

多分物理的にDCを増やすのは仕方なくて

勿論そこは理解してるつもりではいて

じゃあ我がShinryuがあのままManaDCに残ったとしたら
多分今みたいに文句なんか言わずに

逆にトラベラー増えたと文句言ってる立場になってたかもなぁーとか

きっとどこの鯖がメテオに移動したとしても

この現実は避けてとおれなかったと思ってる訳で

きっとManaDCじゃなかった鯖の人達が文句言うことになるんだろうなぁー。

私初めて一年未満だから各鯖の特徴とか分かんないけど

逆転の発想で、ここがメテオに配属になってたら勢力図が一気に変わったはず!!っていうところってどこかある?


つらつら書いてしまったけど

また1人数少ないフレンドさんがManaDCに引っ越ししそうで

なんか切なくなってしまっただけ。

という、愚痴でした!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数