キャラクター

キャラクター

Filou Bisco

the Perfect Legend

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 9

めしませメリュジーヌ

公開



 光の戦士達は『ドーナツ型』と聞くと、中央に穴の開いた所謂オー◯ドファッション的形状を想起し、穴の無いエン◯ルクリーム的形状のドーナツはドーナツであると正しく認識する事が出来ない。このような世界との認知のズレは、いずれは大きな歪みとなり、やがて第108霊災をも引き起こす危険性を孕んでいる。かもしれない。

 何の話かって?もちろん大迷宮バハムート 侵攻編2層【シンク+コエチカ無し】にフルパで挑んだよっていうレポート日記ですよ?


 詳しい内容には言及していませんが、もしこれから挑むぜ!一切ギミックのギも知らない状態で挑むんだぜ!!という方が居られましたらいけませんので、ワンクッションのサービスショット。誰ですか載せたいだけだろなんて言った人は。







 私は暗黒騎士でMTで参加でした。2週に渡ってのチャレンジでしたが、とっても楽しかったです!!!

 ちゃんとした日記はこちら【学者リクさん】とかこちら【白魔ハクさん】をご参照いただければ…詳しいギミックやら戦法も、先人が残してくれたメモリーがきっとあるはずなので割愛!マトモな攻略法日記なはずないだろ、書いたの私だぞ!!!ただのエンタメ雑記として流し読んでもろて


 一番初めは、シンク設定だけで行ったんだっけな?全員の火力が高すぎて、あらゆるフェーズが消し飛んだ結果、順を追って登場するはずの増援達が一斉に出てきて盆踊り状態になったの見て爆笑してました。当然ワケも分からずワイプしたので、色々調整して再挑戦。



 そんな私が主にやったことは



 ★サンドバッグ




 以上です。どうしようこれだけじゃ履歴書に書けない!!


 もうちょっと真面目にお話しますと、このコンテンツのボスであるメリュジーヌは、定期的に不可視の前方扇範囲を撃ってきます。そしてそれがもの凄く痛い。なもんで、MTたる私が不用意にウロチョロすると、さながら私自身がそこら中に扇範囲ブチ撒きまくる暴走列車と化すって寸法なのです!何回かやらかしたけど


 という訳で、大人しく効果音付きクソマクロを誤射したりしながらメリュジーヌとタイマンを張っていたのですけれども。


 バフが無い…


 シンク状態の暗黒騎士君、なんと自己防御バフがランパートとシャドウウォールくらいしか無い。ダークマインド?アイツ効果あんの!!???(一応ちゃんと使ってました)


 バフを切らしたタンクは、もはやちょっとHP多いだけのただの人!「わりぃ おれ死んだ!(ニィッ)」て思いながら、ちょいちょい素受けしてました。正しく回していけば、途切れなく何かしらのバフ炊いた状態で進行出来たのだろうか…今後の課題です。


 あと、途中で床の模様が一部変わって、その部分に立ってると即死というギミックがあるんですが、その時だけはどうしても暴走列車と化すしかなく、『皆んな私から離れてーーッッ!!!』『違うの、私はこんなこと望んでない…!!!!』という能力暴走系ヒロインムーブを心の中で決めていました。すまぬ…すまぬ



 ヒーラーさんの決死の回復、遠隔さん達の範囲攻撃を受ける絶妙な位置取り、近接さん達のフェーズ進行も視野に入れた的確な削り、STさんの増援の敵視を素早く集める臨機応変さ。更にはランダムに付く石化ビームの処理…どれが欠けても勝利は無かったでしょう。わ、私もボスの位置微調整したりしてましたので許して!!最後はHP残り%ガン見しておりまして、押し切れそうだなーと判断したので、MPも枯れよとばかりにスキル連打してました。時間ギリギリの劇的勝利は胸熱でした!


 そんな立ち位置だったのに、振り返れば人一倍騒いでバリバリに楽しんでた気がします。ご一緒いただいた皆さま、ありがとうございました〜!!



勝利!


 ●ビスコちゃん小話⇨ ちなみに、私の好きなドーナツはD-ポ◯プなんですけど販売終了してたってマジなのですか??

コメント(9)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

うーん

あと

3ショットくらい

プリーズ!Σ(゚Д゚)

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

ビスコさんがセクシーだった……!!戦闘する前にもっと見とかねばw多めでもいいのですよ(´∀`*)

分読んだ感じ、MTの位置取りめっちゃむずそう?!昔のコンテンツであればあれほどバフは無いし、紛れもない高難易度だと思います……w
クリアおめでとうございます✨

Dポップのサジェストに「無くなった、終了」がすぐ出てきますねw無いのかな?悲しい😭
私はポン・〇・リング派(*゜Q゜*)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ビスコさん、やっほぉ♪

確か、石化ビーム捨てでしたっけ?
後ボス誘導したり、侵攻2は色々MTは神経使う所多いですよね。

そして、クリアおめでとーございます!(*^▽^)/★*☆♪

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

いっきさん

自分のフォルダにはいっぱいあるんですけどねー!w可愛いからつい撮りまくってしまう

こういうのは小出しにしていくべきっておばあちゃんの知恵袋にも書いてあったので…!


ちょこさん

 セクシーいただきました!🙌 水着ララちゃんのぽんぽんも素敵だと思うのですよっ

 実装当初はMTもかなり大変だったようです、ただ今回は、周りのPTメンバーがつよつよでめちゃ助けてもらっちゃってたりwありがとうございますー!

 そう!色んな味のちっちゃいのが入ってて、お得で好きだったの…!!ポンデも美味しいですよね〜モチモチ(о´∀`о)


クレアさん

 それです、石化ビーム!全員にしょっちゅう来るので、常に気が抜けない緊張感が凄かったですw

 他のコンテンツではあまり無い感じで、楽しく挑戦できました〜おめありですっっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Haku Len

Gungnir [Elemental]

「別ジョブの皆さん日記書いてもらってもいいんですよ?」とは言いましたがこれは想像を超えてきましたね(苦笑)
SS、なるほどこれが途中で皆さんを灼いた熱い視線か・・・確かにこれは直視すると灼かれますね。

レベル50の暗黒騎士ってナイトとかと比べて防御バフ1個少ないのでよく暗黒騎士で挑むなあと思ってましたがやはりバフ切れ起りましたか。どうバフ回しすればいいのか私も不明です。
床以外にも、北東でルノーを石化した時に、それに合わせてボスを移動させてくれたりと臨機応変な対応で助かりました。MTありがとうございました!

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

ふぃろーさんこんばんはー!
二作目も相変わらずすごい文章力…すごい…自分も見習わなければ!

50 60の暗黒は自分は一番柔らかい気がして、難しい…

そういえば今度の零式一緒ですね!よろしくお願いします!
日記も楽しみにしてます!

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

ハクさん

 ちゃんとした日記はお二人が書いてくれたので、私は振り切ろうかなと…!ほ、褒めてもらってますよね!!?ありがとうございます!!(強引)サービスショットは火傷ならぬ石化に注意なのですよ〜🔥

 うわーやっぱり暗黒って他職よりバフ少ないんですね!?知らなかったなんて言えない!!!一番扱い慣れてるからという理由で出しちゃいましたが、皆さまに試練を強いていたかもしれない…w

 ともあれ無事勝てて良かったのです!機会があれば他のも行ってみたいですね〜、ありがとございました!╰(*´︶`*)╯


ツタヤさん

 ヒエェー実際そのコンテンツ行ってない人にも読んでもらいやすい物を、と心掛けてるので、そう言ってもらえると嬉しいです!

 その辺りの暗黒が柔いの分かります〜、普段己がいかにブラックナイトに頼りまくってたかを痛感しましたw各レベル帯に応じて、上手く立ち回れるように精進していきたいものです

 ツタヤさんはD3でしょうか!D3MTは色々調整がいるっていうのは見まして、何か凄い大変そう〜というフンワリ認識です…!こちらこそよろしくお願いしますね、日記のネタには困らなさそうw

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

ふぃーちゃん らりほー♪

★サンドバッグ…
この一言で全てを物語っている…w

試行錯誤しながらのワイワイチャレンジは楽しいですよねぇ〜
また一緒に遊びに行きましょう♪

Filou Bisco

Typhon [Elemental]

せれあん

 らりほ〜♪いつのイベントの日記書いてんだって話なんだけど気にしないで下さいね!!

 皆さんが必死にギミック処理する中、私はひたすらにボスからビンタされ続けてたので…!w合間合間の解説も助かりました、楽しかったです〜✨是非また何かご一緒しましょう!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数