キャラクター

キャラクター

Zhloe's Best Friend

Ruka Stlfgel

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

0-10)3.0_仰天のシュウリガスンダド~Heavensent~

公開


図:2週間音信不通で腐ったサベネア

PCが帰ってきたーーー!!


 SSD一発昇天により、天に召された僕の恋人(PC)が、修理から戻ってきました。ごめんよ、どうしてお前の兆候に気づいてやれなかったんだ…俺は自分のことばかり考えていた…


 6/20(月)にド〇パラに持っていって7/1(金)に戻ってきたので、2週間足らずで済みました。ちょうどWEB会議中に宅配が来たので、いったん離席したんですが…

もう会議どころじゃねぇ!ヒャッホーーー!!!(ダメ人間)。

色々四苦八苦して深夜の23時頃にログイン!
感動のFCメンバーとの再会!さぞ涙お涙頂戴の感動の展開が待ち受けていることでしょう!

「どちら様…?」
「なんか垢ハックされているな…」
「なんで居るの…?」
「もう修理終わっちゃったのかぁ…」

リアクションが全員同じ…?これは、いったい…?

 FCメンバーにフォーラムにてお願いしていた事項は、ほぼ100%対応頂いていたので、大きな損害とかトラブルもなく(多分)。そもそも、FCで重要な役割を持っていた立場ではなくて、単に農作業やっていたので…って感じですね。

 これ、偶然にも、2つの畑の内1つをメンバーに渡していたり、マスターにも紫色になったら…みたいな説明を、PC壊れる数週間前にしていたんですよね。意図せぬ農作業引き継ぎ(笑)
 個室やあアパルトメントのプランターは、他人は手入れ出来ないんですね…サベネアとガーリックスター?を腐らせてしまいましたが…まぁ仕方ない。元々、畑は元手がそこまで掛からないですしね。

 ゲーム自体も、データはスクエニ所持?ってことで…まぁそれがMMOの救いですかね。ホットバーやHUD、マクロはバックアップ取ってなかったので、一から設定し直し。あと、PC本体も色々もとに戻さないといけないのと…ってのはあります。

 FF14に関しては、HUDの細かい部分と…あと、微妙に手癖を直そうと思って、いろいろ見直しをしました。2週間とは言え、この期間。ゲームのコントローラーにすら、ほぼ触れていなかったので、ブランクは感じた…若くないんだなぁ



図:リハビリがてらの地図参加で最後まで到達

・・・

 PCが無くなって、まぁ不便は不便だし、ゲーム出来ないって不満も有ったのですが…(一番は音楽。データを大量に入れていたため…)

 今まで会っていた人と突然会えなくなるってほうが、結構辛かったですね。あの人元気かなー、とか。居ない所で面白いことが起こっていたり、逆に困ったことが起こってないかな?とか、そういう事を考えていました。

 これを「依存」と言えば否定できないかな…という部分もありつつ…

 リアル都合で、資格試験まで1か月を切ったので、節度を守ってプレイする必要があるかなーとは思っています(笑)。正直、PCが無い期間は虚無過ぎて、ツイ廃してるか勉強しているかの二択だったから、すげー捗った(笑)。

という訳で、改めてどうぞよろしくです!
コメント(3)

Sophia Lotus

Mandragora [Meteor]

おかえりなさい!
もう少しかかると思っていましたが、前倒しで復活できて良かった良かった。
不在の間にあんなことやこんなことがありました、ええ、ありましたとも。

Ruka Stlfgel

Mandragora [Meteor]

> ソフィアさん
ただいまでした!DC再編後を覚悟していたので、早くてよかった!(笑)
やっぱなー!俺が居ないとなー!FCは始まらないよなー!まったく困ったなー!(地獄のミサワ風に)

Mon Goo

Mandragora [Meteor]

またまた、ルカさんのお兄さん毎日INしてたじゃないですか!
え?してない?

・・・・・・・・・。

なかみはRukaの兄であらせられます。って言ってたので・・・そうなのかと思ってたよ。

※このコメントはフィクションです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数