キャラクター

キャラクター

Dark Knight

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

ブラナイの話を書けと言われたので暗黒騎士の話をする

公開

画像はブラナイとは特に関係のないアンメンドくんです。確か。

こんばんは、「カゲロウさんのメインジョブは暗黒でしょ」「白のイメージが全くない」と口々に言われるKagerou Ainsworthと申します。
実際エキルレ回す時ってほぼほぼ暗黒騎士かたまに賢者、稀に白魔か占星って感じなので反論できません。

ブラックナイトって良いですよね。7秒間のバリアを付与し、バリアが割れたら無料で暗黒の剣や波動が撃てるようになるアビリティです。
強攻撃やまとめ進行のお供であり(場所によっては1Gでも普通に割れる)、これが割れるとめちゃくちゃ気持ちが良いんです。使用するべきベストタイミングを見極められたという快感、もしくは味方を護れたという快感を得られる。
かつては「なんかむっちゃつよいらしいバリア」くらいの認識だったのに、今では
「90IDでまとめ進行だ!! ブラックナイト!!(ガショーン)」
「デバフの付いた仲間がいる!! 全体攻撃に合わせてガショーン」
「被弾しそうな仲間がいる!! ガショーン」
「特にデバフが付いてる訳ではないがクソ痛い全体攻撃が来る!! ガショーン」
……という感じで、とにかくブラックナイトを割りたくて仕方がありません。

そんな風に毎日ブラナイを自分に、時には仲間に投げまくっているからか、自分が暗黒騎士をやっていない時……例えばヒーラーでなんかのコンテンツに参加した時でも、味方にいる暗黒騎士さんのブラックナイトが割れないとソワソワしてしまいます。
日本語が迷子になったので簡潔かつもう少し直球に言うと、「明らかに割れなさそうなタイミングでブラックナイトが発動していたら、今すぐそのバリアをかち割りたくなる」です。
怒っている訳ではなく、文字通りの意味です。「このままだとMPが無に帰してしまう!! ブラナイ割れろ! 良い感じに割れろ!!!」みたいな。

……という話を友人にしようとして「割れないブラナイ」と口にしたら「韻を踏んでる」と言われて、「割れないブラナイ強くない」とラップ気味に口にしてみたら友人のツボにめちゃくちゃ入ってました。調子乗って「割れないブラナイ強くない それに意味はない」と続きを生やしてみたりもしました……が、全く意味がないという訳でもないと思うので(防衛はできてるしね……)、いささか不適切かもしれません。


話は変わりますが、友人が暗黒50クエをクリアする、という一大イベントが最近ありました。赤飯炊くレベルの一大イベントです。
「暗黒クエ50までやりました!」「キャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!(原文ママ)」って感じでした。良かったって言ってくれて本当に良かったです(ボキャブラリーが貧相)。
やっぱり何事にも合う合わないはありますし、私が面白いと感じたものを相手も面白いと思ってくれる保証はありませんからね。
興奮しながら感想を聞きだしたんですけど、彼(お察しください)のことを「優しい子」って言ってたのが……それこそ優しいなって私は思いました……。


やっぱり暗黒騎士に触れると興奮します。
戦ってるだけでも「暗黒さいこ~~~~!!」ってなりますけど、こうしてジョブクエの話を聞くとね……フフフ……すごく興奮します。
「6.0が終わったらつよニューでもう一回暗黒クエやる」とか言いつつ全くできていないので、そのうちやって何か小説(っぽいもの)を一本書きたいところです。


これを読んでいるそこのお前! 暗黒騎士絡みの供給をください!!
感想とか! 小説とか絵とか!!(〆)
コメント(6)

Meko Koko

Masamune [Mana]

ワレナイブラナイツヨクナイ

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

>>めこさん
ソレニイミハナーイ
1000文字前後にしかなりませんでした……本当にすまない……

Meko Koko

Masamune [Mana]

私のワガママを聞いて下さったお気持ちに感謝

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

>>めこさん
ええんやで……(ニゴォ)
あと普通に1600文字くらいありました。嘘ついてました。

Red Russian

Asura [Mana]

こんばんは。
自分は討伐やレイドでAA3発にブラックナイトを
合わせて割れると嬉しくなります。
最初はAA2発で割れていたのがILが上がっていくと
AA3発でないと割れなくなったりすると、
若干ブラックナイトの使用タイミングを
調整したりと楽しい(それが手間でもありますが)
後はオブレーションが好きです(聞いてない)

Kagerou Ainsworth

Masamune [Mana]

>>レッドさん
こんばんは! AAでもブラナイ割れるものなんですね!?(零式とかの話で軽く耳にしたことはあったけど、あんまり意識したことはなかった)
場所によるのかもしれないけど、確かにAAでブラナイを割れたら更なるスキルアップに繋がりそう……。

オブレーションはいいぞ!!! 私と握手しましょう!!
オブレーションの何が好きかって、エフェクトもそうなんですが……女性キャラでも漆黒OPのヒカセンみたいな剣を担いだあのポーズっぽいことができるとこなんですよ。
男性キャラだったら抜刀時の待機ポーズがあれっぽい感じなのですが、女性キャラだと担ぐんじゃなくて地面に剣を突き刺すので……。男性版も女性版も両方やらせてくれ~~~~!!!
(すみません、そこそこ長くなりました)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数