キャラクター

キャラクター

Ryueth Breenia

the Perfect Legend

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

エオルゼアカフェに行ってきたよ

公開
平日の夜なら予約が取れそう!ということで、11/8(水)19時の部、会社帰りにげんちゃんと二人でえおかふぇ行ってきました!ひゃほー!長文でレポるます。

秋葉原で待ち合わせをして、月蝕で欠けてゆく月を眺めつつ歩く我々。



月のある方向に向かってたんで、見事に反対方向に歩いてました。



あぶない。
エオカフェは万世橋の方向です。橋の側にある肉の万世のお肉がめっちょ食べたいですがここは我慢。やきにくたべたい。

今回は2人席で1週間前くらいに予約チケ取りましたんですが、店内は4人席@3、2人席@4、8人?席@1、1人用カウンター席@3~4、くらいでカウンター以外は満席でした。(思っていたよりも席数無かったので、これはリアルコンテンツファインダーになるなあと…)
店内ほんとカーラインカフェ風で、ステンドグラスの壁がきれい。グリダニアのBGMでとても眠…いやなごみます。いろんなところに武器が飾ってあってかっこいい。
ここで、我々のなかでも天然すぎるが故に斜め上のコメントで数々の名(迷)言を叩きだしてきたげんちゃんがまず言った言葉が

「カーラインカフェに、エアコンがある…」
「グリダニアにはすでに、エアコンがあるの…」
「そうだ、たぶんきっと、これはアイスシャードとウォーターシャードで動かしてるんだ」

です。ご確認下さい。



初回のコースターは召喚と黒魔でした!(写真1)
最初のドリンクは、ヒラのぼくはエクスエーテル(赤ワインサングリア)、メイン黒のげんちゃんが黒魔のカシスティー(写真2)。
カシスティーは側の小瓶に入ったカシスを注いで飲むんですが、この小瓶がもうずっと「醤油差し」にしか見えないってげんちゃん言ってて、注ぐときとかまじ醤油。

まずはみんな気になる謎の青い麺と全体サラミピザ(写真3)を二人シェアしようって頼んだのですが、メニュー見ているあいだずっとげんちゃんが「旦那さんの食べないの?」「旦那さんの飲まないの?」「あ、ほら旦那さんだよ」って言ってくる。

だ、だだだだ旦那ちゃうわ!!(※)

------------------------------------------------------
※注釈
過去、ぼくが真タコあまりに越せなくて真タコ通いすぎて通い妻と言われ、真タコは彼氏、極タコは旦那、子タコは元気な双子が産まれたね!と言われてぼくの旦那はタコ扱いされるたびに旦那ちゃうわ!!!!と言うのがテンプレとなっております。(過去日記参照)
------------------------------------------------------

いかにも食欲が無くなりそうな青いリヴァ麺ですが、噂通りかなり美味しかったです。いやほんと、日本人の好きそうな塩味で美味しい。

げんちゃん「塩味美味しい」
ぼく「これはあれだ、落ちたあとの海水の味だよ…」
げんちゃん「海ぽちゃ…」
ぼく「海水うまい…」

イフサラミピザは生地がイカスミで真っ黒。
げんちゃんが「あっこのあたりが、安置なんだよ!」って嬉しそうに言ってましたが単にチーズ乗ってなかっただけな気もする。

次にぼくはラプトルスモーク、げんちゃんは弓術師の野菜を頼んでダベりながらつつく。両方とも美味い。
店内に14ちゃんフリープレイ可能なPC4台あったのですが、残念ながらPS3&PS4のかたはライセンス違うので出来ないそうで…あっはい…PS4奴は大人しく座ってます…はい…。
一回PCでやってみたくはあったのになあ。ちぇー。
あ、でも、男性4人組がそのPCで極タコしてたので、わくわくしながら見にいったんですが、美少女ミコッテ使ってらっしゃるのは一人でした。ちぇー。

最後にデザート枠で、これだけは絶対に食べようって決めてたラノシアトーストを頼んだ!(写真4)
だって…ぜあのラノシアトースト、深夜にアイコン見るだけでも空腹ダメージあるくらい美味しそうなんだもの…
…が、さすがパセラ系列。トーストめっちょ厚切りでボリュームあります。美味しいんだけれど、デザート枠にするにはボリュームが…ううん、確実にVIT(※体重)は上がるなこれは。
げんちゃんはチーズスフレ。

ぼく「ビスマルク風エッグサンドとかあると面白いよね」
げんちゃん「あ、でも、ここグリダニアだから…」
ぼく「ら、ラノシアトースト…」
げんちゃん「あっ」
ぼく「あっ…」

もういっぱいのドリンクは、ぼくが蛮神タイタンとげんちゃんがハイエリクサー(写真5)。

とうとう念願の旦那さんを頼んだと、嬉しそうなげんちゃん。
旦那ちがう。

カフェオレが飲みたかったんだ…カフェ氷がまぶしてあって、見た目本当に岩っぽくて感激したけど…(お味も美味しいです)


そんなこんなの3時間、めっちょ楽しかったです!
すぐおなかいっぱいになってしまうのであまり頼めなかったけれど、コラボメニューだけではなくエオルゼア内料理とか見てるのも選ぶのもほんと楽しい。や、ラタトゥイユとかまじそのまんまだけど。
これは大人数で行って色々頼んでみんなでつまんでーってするほうがより楽しいかもかも。
お料理どれも美味しかったです!


次回はまだ食べてない料理を頼みたいなーっていうことで、また行きたいです。
というか行きましょ(´・ω・`)
席にいるみなさんに、どこのサーバーか聞いて回ってみたかったけれど勇気出なかった!


P.S.
いま料理につくコースターが品切れとのことで、引換券もらたのでどっちにしろまた行かないといけない…。
蛮神コースターだそうで、げんちゃんが4枚の旦那さんだったらどうしようって心配してました。
4人の公王か!!!!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数