キャラクター

キャラクター

Ryueth Breenia

the Perfect Legend

Carbuncle [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

【エレDC】5.2エデン共鳴編零式・固定メンバー募集【VC有】【〆】

公開
DPS3名決まりました!
閲覧ありがとうございました!!
(以下、内容確認用として公開しておくものです)



---------------------------------------------------------------------------
エデン共鳴編零式の攻略固定メンバーを募集しています。

基本的なスタンスとしては、「週3~4日くらいで無理せずに、でもやるときはしっかりやってみんなで打ち合わせもちゃんとやってそんでクリアして楽しくありたい出来れば焦らずじっくりでもなるはや(数週間~1ヶ月前後)で4層踏破したい…」で、毎週火曜(予定)に攻略済み層の消化、残りの日程でメンバーの予定があう日に集まって未攻略層を練習。矛盾してる気もしますが合ってるので気のせいです。
4層クリア後は1-4層消化固定として週1日の活動を目指します。

---------------------------------------------------------------------------


◆募集ジョブ
・メレー:1名(現在の在籍メレー1名はモンク)
・レンジ:1名
・キャスター:1名

 ※募集ジョブの補足について※
ジョブ調整や、レイドの層によっての相性等に合わせられるように、いざとなったら同ロール内で着替えが可能な方を望みます。


◆現メンバーのジョブ
暗、ナ、白、学、モ
(※ほぼ社会人で構成されています)


◆以前のレイド攻略状況
起動編、律動編は、だいたい実装後2~4ヶ月で踏破、天動編は3週間くらいだったはず。
デルタ、シグマ、アルファも人によりますが1~2ヶ月前後orあとからクリアorやってない、です。
前回覚醒編は完全週3日活動にて、4~6週くらいの踏破だった気がする…


◆希望する参加条件について
・以前のレイドを参加ロールで緩和前にクリア済のかた。
  →新生時代のバハ、蒼天のアレキなどの以前のレイド経験者(緩和前)や、クリア時期が近い方、紅蓮レイド経験者だとメンバーとだいたいの感覚が似てるのでやりやすいと思いますが、レイドは最近からでもめっちょ頑張って挑戦したい!って感じでもノープロブレムです。

・無断遅刻、無断欠席をしないこと。
  →必ず、急の用事の場合には早めに連絡できる方。状況によっては、野良補充募集(もしくはRF)して練習に入る為。
   現実の生活優先なので休むのは全然無問題です。急なトラブルもしょうがないです。が、7人が不透明な待機時間で待って待って待ったあと結局練習出来ない、というのが一番精神的にクルので、連絡だけはちゃんと出来る方。
  →固定の連絡には、共有シートで予定管理のほか、ディスコードも活用します。

・VCが可能であること。
  →ディスコードを利用します。攻略中は状況により打ち合わせを多くとりますので、しゃべれる方でお願いします。

・攻略に向けて話し合える人。
  →ミスした場合は何故ココでミスしやすいかや、どうすれば改善出来るのか&PTでフォロー出来るのかを相談するので、前向きに練習出来る方歓迎。(責めるのではなく、対処を考える)
  →攻略上、必要DPSを満たす為に試行錯誤すると思いますので、それに前向きな方。
   DPS足りない場合は、みんなで相談したりスキル打ち合わせなどもするつもりです。
   「いまのバフはやかった!!」とか「お願いしなないで城●内!」とか「おい学者、連環のタイミングあってないぞ」とか普通に指摘するので…責めるのではなく、合わせるための打ち合わせをします。いや連環の件はすまねえと思っている。

・協調性のある人、協力できるひと。
  →当固定は「リーダー」を立てずに共同運営みたいな感じでやってますので、何か検討が必要な案件が持ち上がったときは全員で相談し決定します。まとめ役はわたくしめが務めております。
  →VC利用は攻略時の意思疎通の為でもありますが、一番は楽しく遊びたいのが第一です。ゲームは遊んで楽しむもんだし。



◆活動日・時間
リセット日の火曜を含む、毎週3~4日前後の活動。
 ※平日と休日全部含めた週7日のうち3~4日を固定活動します。

基本は週3~4日です。もっと練習したいー!ってなってもあくまで基本は週3~4日活動です。


基本は夜の22:00集合・開始。
活動時間帯は、平日は夜22時~24or25時(1~2セット前後)
休日前の夜(例えば金・土曜)などは、(全員の同意を取れれば)深夜までもといだれかがくたばるまで時間を長くやる時もあります。が、体調優先無理はしない。

毎週リセット日の火曜(もしくは水・木曜)は22時集合し、攻略済みの層の消化。
全層クリアまでは、消化日を含む週3~4日集まって練習したいと思います。

予定は週の始めに、全員の予定を確認して活動日を決定。
共有予定シートがありますので、ソコで色々管理します。攻略シートもアルヨ。
必ず「固定として週3~4日は練習する」のでスケジュールはそこそこ余裕をお願いします。
(週の空いてる3日が固定されている、は他メンバーと予定調整しづらいのでご遠慮下さい)

 ※ほぼ社会人で構成されているため、確実な集合時間は22時からとなります。

 ※社会人固定=仕事等で急な残業対応があったりする可能性(=遅れる可能性)があります。それを許容できる方を望みますが、ぶっちゃけ今いるメンバーはほぼほぼトラブルがなければ22時にイン出来る人ばかりです。

 ※平日と休日両方活動します。社会人が多いため、週末に多めに活動時間が取れるほうが有難いですがそんな気にしなくても大丈夫です。



◆装備、及びロットについて
ドロップする防具箱は、固定内で全員均等の個数が行きわたるように順番に配分します。平等!
配布順番は、基本は「PTDPSが上がるように」、最終装備の箇所がドロップした人から分配。
強化素材も攻略優先で分配になりますが、これも箱と同様最終的には全員に均等の数を分配するように調整します。
 (PTDPSが上がるように、または、必要HPを満たせるように、みたいな感じで渡す順番を全員で相談の上で決定します)
武器については現物ドロップするので、ジョブごとに第三希望までとります。(第一希望は参加ジョブ)

箱の種類がランダム故に、色々調整が難しいんですが、必ず全員に平等に行きわたるように、最終的には数は平等に、がモットーです。


◆新式装備・マテリアについて
新式(製作)装備が実装され…されるよね???されましたね??
新式の準備については任意としていますが、各自それぞれ所持金と実生活に無理のない範囲で「攻略に有利なように、その週で自分の範囲で可能な最大限の装備は整える」努力はしていますし、クラフター準備してる人もいますし、金策もしています。同様に考えられる方だと助かります。
マテリアの確定穴は必ず埋めてね。
「ドロップしたら装備更新だからそれまで待とう」は気持ちはわかるけど、装備足らなくてクリア出来なきゃ全く意味がないんやで…。

あ、あと、食事は必須。クリアが見えてきたら薬は惜しまず使ってます。



◆備考
・今回はそこまで無理したくないけど楽しくレイドすっぞ!!
・バハから天動までは、みんなレイド実装直後はほぼ毎日数時間籠ってレイドやって緩和前にクリアしてきたメンバーばかりなんで、紅蓮レイドはそれぞれすっかりマイペース攻略してたり休んでたりしてました。今回そこまで無理はしないんですけども、でもレイドするならちゃんとクリアはしたいよね。
・楽しく遊びたいが大前提ですが、レイドはクリア出来なきゃ意味がないんで、まったりゆるふわ固定ではありません。でもガッチガチ固定でもないです。
・固定活動においてズレたり差異があると一番しんどいのが「意識の差」なので、ココは色々声を掛け合って意識の共有を積極的に行います。がんばろうぜ~
・一人でエキルレ消化とかは辛いんで、活動後固定内メンバーで誘いあってコンテンツに行ったりなどは積極的に行いますが参加は任意です。
・「野良練習は自由」ですが、固定でクリアが見えている状態での週の固定活動がまだあるのに先に野良でクリアはロット的な方向で控えて下さい。週の固定活動終了後(月曜とか)は自由です。スケジュールは都度アナウンスします。ただ、野良練習自体が、ジョブによっては野良の枠の有無が差が激しく、練習時間に個人差が生まれやすいので、そこを理解の上許容出来る方。(つまり他人の成長を待てる方で)

・主要メンバーの在住はカーバンクル鯖です。
 PT配る時用に、固定用クロスワールドリンクシェルの参加を頂けると助かります。

・色々書きましたが、一番求めているのは「上手くなくても普通でもいいから負けないで前向きに挑戦と協力出来るメンタル」です。ご要望なら、バフするだけで褒めるサービスもございます。(?)


まずはご相談から٩( 'ω' )و
お問い合わせはこちらの日記にコメントを頂くか、
ゲーム内でRyueth Breeniaまで連絡をお願いします。
メンバーがゲーム内PT募集をかけてるときもありますので、質問等もお気軽にどうぞ。


この長い募集文をよく読んでくれました…
色々書いてますが、ごくごく普通の社会人並みの感性をお持ちでしたら何の問題もないはず。
基本的には、楽しくゲームしたい!ってのが第一です。よろしくどうぞ。

----------------------------------------------------------
いつもの補足

冒頭に「週3日の活動で、1か月くらいでクリア」ってぶっちゃけ厳しくね???って思ったアナタ

ぼくもそう思う。

…つまり、週3~4日活動だけど、1か月でクリアしちゃうくらいの気持ちで活動日はバシッと進捗が有意義になるようにキメてやろうと思っているよということです… 実際は、そんな簡単にはいかないので、じっくりやって、踏破まで1~2か月くらいかかっちゃうのを想定はしています。



過去にご質問があったことを少々追記します。(5.2直前ver)


Q:在籍メンバーさんは着替えられますか?

A:在籍メンバーはみんなだいたい着替えられますぞ!!
ただ、基本は「自分が行きたいジョブで行く」でOKなので、現在このジョブ構成です。


Q:ロール内ジョブは複数カンストしてますが、メインジョブ以外は出せる自信がないです…

A:覚醒編のときに比べてだいぶジョブ調整が入ってるので、明らかな不利ジョブはないと思っています。
従い、着替えを強くお願いすることは無いと思うのですが、それでも「〇から■へ着替えるだけで不慣れでも火力が上がる」みたいなこともある(あった)ので…気構えと準備だけはお願い出来ればと思います。


Q:パッチ実装後の予定はどうなってますか?

A:今回はNレイドと零式が同時実装なので、Nレイド済ます→零式か極に行く(2層までは375武器でいけると思いますが、3層からは極武器を持つようにしたい)って流れを想定していますが、みんなで相談して決めていきます。
週3~4日の活動なので、休みを挟んでクラフターをやる時間も設けたいですね。
なお、零式挑戦開始までに8人フルメンバー集まらなかった場合は、野良補充をして練習を開始します。


Q:数字的なはなしは…

A:ここはロドストなので☆ミ ※質問は個別に答えます。


Q:メンバーさんはどんなかんじですか?

A:ゴリラとオッサン(マインドの持ち主)しかいません。あとお父さんのような包容力。犬自慢。インコ自慢。
私のことは知能のあるゴリラだと思って下さい。


Q:8周消化後は解散するんですか?

A:いまの固定のありかたって、だいたい8周後解散が多いっすよね。
正直クリアしてから8週後って様々状況や気持ちが変わっていたりとかもあるので、ひとまず8周終わったらみんなでどうするか相談して決めます。
覚醒編は8週終わった後、固定休止しました。そして共鳴編で続行出来るメンバーで再始動し、不足ロールを現在募集しています。(脱退したメンバーは、実生活の都合により活動が合わなくなったため)


Q:絶コンテンツをする予定はありますか?

A:正直に言うと、絶コンテンツ(絶バハ・アルテマ・アレキ、5.3に実装あるかもしれん絶、両方とも)をやる予定は一切ないです。日記の公式タグが「零式・絶」っていうひとくくりなのですまない…。
絶をやってみたくなったひとらで再編はあるかもしれないしないかもしれない。これはわからないので、いまのところ「絶の予定はない」でお願いします。




よくここまでこのクッッッソ長い文章を読んだな!ほんとありがとう!
レイドと固定活動をそこそこ長くやっていると、色々あったもんでな…どうしても、キッチリ書いてそれを読んでくれる方じゃないと不安なんだ…
コメント(1)

Ryueth Breenia

Carbuncle [Elemental]

取り急ぎ、DPS3名決まりました。
ありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数