キャラクター

キャラクター

Yuri Yotakano

Valefor [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

販売再開から始めた新人ヒカセン日記03「フリーカンパニー結成!」

公開
FF14を始めてはや6日、ついに最初の目標であったフリーカンパニーの結成が実現!
苦節6日……一週間も経ってないな?
思っていたよりすぐ目標を達成できて嬉しい限り、次の目標はメンバー人数を8人にする事にしよう。

無事フリーカンパニーを結成できたという事で、一緒に始めた知人のやりたいことを実現できる機会ができた。
そう、「ハウジング」である。

土地買ったり家建てたりするあれ、確か土地は抽選式になったのだったかなるんだったか。
これまでは新しい土地が出来ては刹那、即時完売するという魔のコンテンツ……果たして我らがFCは無事土地の権利書を手にすることができるのだろうか?


ちなみにゲームの進行度はというと変わりなく。
メインは一旦置いておいて、ひとまず今できるジョブのレベルを一通り上げているところである。
新人・復帰勢を中心にメンバーを集めていく関係上、マスターである自分があらゆるジョブを使えるようになっておいた方が何かと都合が良いだろうというのもあるが、モンハンにしろこういうものは実際触ってみるとメイン以外のジョブも楽しいと気付けるものである。

現時点での感想としては、巴術士が一番最初から比較的忙し目のジョブであると感じた。
やることが……やることが多い……!となる、それが楽しいと感じるのだからFF14適正は十分であろう。

逆にファイター系は序盤という事もあって然程違いという違いがあまりないように感じる。
モンク以外はスキル2つでコンボしながらバフだったり回復だったりデバフだったりを撃っていく感じで、基本的には変わりない。
その点においては滑り撃ちのようなちょっとしたテクニックの練習もできるソーサラー系ジョブの方が序盤は楽しい気がしないでもない。
*あくまで個人の感想です。

一緒に始めた友人はというと予想通りギャザクラにハマっていた。
ひたすら魚を釣っていたり料理を作ったり。
私も楽しんでは居るものの調べたがりな性が災いして「いずれはこれもマクロ組んで効率化した方が良いんだろうな……」という邪念が入ってしまう。
ちがう……初心者はマクロを組むとか考えながらやったりしない……なんか違う……!!
そんなこんなで月が変わればFF14を始めて一週間目を迎える、今後はどうなっていくのだろうか、まだまだできることもやることも沢山で先が見えない。


フリーカンパニー「ANGofC」を運営しています!
A new generation of comrades」……「新時代の戦友」という名前の元、2022年1月25日の販売再開日前後に始めた・復帰した人を中心に集めているフリーカンパニーで、新人同士復帰者同士、同じ目線で支え合ったり楽しもうという目的の元活動していこうと考えています。
個人の活動の制限や強制などはありません、質問や会話に関しても他人を不快にするような非常識なものでなければ自由にしていただければ、マスターを含むメンバーがお答えします。

2022年1月31日現在時点でのメンバー数は4人、加入予定が1人の計5名です。
加入申請や「○○なんだけど入ってもいいかな?」といった相談・質問はコメント、あるいはゲーム内で直接TELLをいただければお答えします!
コメント(3)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

今日一日でメンバーたくさん増えましたね!
けっこう人見知りなのですが、みなさんお話しやすい方で良かったです。
これからよろしくお願いします(๑•᎑•๑)

Yuri Yotakano

Valefor [Meteor]

Meru Chatoraさん
そうですね、まさかこんなにさっくりとFC設立まで届くとは……。
楽しいエオルゼア生活が送れるよう、最大限頑張っていきますね。
これからもよろしくお願いします!

Rafj Roda

Valefor [Meteor]

あとひたすら草をかったりゴリゴリすり潰すのも楽しいです
マクロ組むってなんだ……?🤔
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数