キャラクター

キャラクター

Makai Astrologian

Sian Meme

Kujata [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

エオルゼアに来て14週間と半分くらい

公開





はるか、遠い砂漠の彼方で…

ぱーんぱぱぱぱー
ぱぱぱぱ面倒臭いやっぱやめた、僕です。


ナイトのレベリングも順調に進めつつ、暗黒騎士が70に到達したので無事漆黒入りを果たしました。

いやぁもうトレーラームービー、曲、タイトル画面、何もかもがかっこいいですね。
すごく感動してます。

そして漆黒に入ってからすごく感じてるのが、あーもう最新一歩手前まで来たんだなぁって、ものすごく実感してます。


ある程度の情報は先に仕入れてしまうタイプなので、いわゆるネタバレに強いタイプの人間なのですが
細かいところまで網羅してるわけではないので、細かい演出にすごく感動するタイプでもあります。

例に挙げるなら…モグル・モグXII世戦で寸劇の様に入る
「パワーをメテオに!」
「いいですともクポ!」
ってセリフ(FFIV、フースーヤとゴルベーザのイベント戦が元ネタ)、こういうの大好きです。

本当に14は、全くFFを知らないって人でも楽しめるシステム周りをしながら、過去作を知ってる人向けの「おまっwwwww」ってなるようなネタもあちこちに散りばめられてて飽きませんね。

あとはIDのボスが過去作の同名のボス且つギミックを結構忠実に再現してたりとか、そういうのを見て
過去作リスペクトを絶やさない14スタッフの遊び心に脱帽する日々です。

昨日は漆黒編にて、とある種族に出会ったのですが、本当にびっくりしました。
え!?君たち出てくるの!?マジかwwwwってなりながら、過去に遊んだゲームで散々お世話になった彼らの存在に懐かしさを覚えてます。


最初に見たFFTAではすごくデフォルメされてるのに12で見た時はもう少しリアル寄りなグラフィック表現だったことに少し驚きを覚え
再び14の世界で見た彼らは、かなりデフォルメ寄りのデザインになってたので、すぐ分かりました。
あーかわいい。





最近、FC、LS共に新しい人が入ってくれたりなどで
まだ3ヶ月ほどの新人なのに、少しずつ先輩になっている日々をヒシヒシと感じています。

そうかぁ、もうperiwinkleに入って3ヶ月が経ったのか…。
なんていうか、ずーっと昔から友達でした!ってくらい生意気な発言をしてないかすごく心配になる時がありますね。







こんな感じで時々ネタに走ったり、楽しくまったりやらせてもらってます。

いつもありがとうございます。




最後に最近撮った割と良かったかもしれないSS載せて

またの機会にお会いしましょう。
コメント(2)

Sky Azure

Ramuh [Meteor]

こんにちはー

私はFFはあまり詳しくないのですが、『よくそんなとこまで覚えてるね』なフレさんがいます(笑)
紅蓮のノーマルレイド『オメガ』では、
毎回『ねえ、この人知り合い?』と聞くのが恒例でした(笑)
FF好きな人たちにとっては、元ネタや音楽を残しつつ上手くアレンジできてるみたいですね。
それはテンション上がりそう。

漆黒は本当に良い話しです。私も5.1に入ったとこですけど、シアンさんも満喫してくださいね♪

Sian Meme

Kujata [Elemental]

>>Skyさん
こんばんは!

懐古厨なので過去シリーズで見たことあるキャラクターが出てくるとテンション上がりますw
でも、きっとそれがなくても面白いと思える魅力がいっぱいあるので、エオルゼアは素晴らしいところですね…楽しみがいっぱいです…
もちろん、次なるストーリーも、新しい出会いも、今繋ぎ止めている関係も!

コメントありがとうございました!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数