キャラクター

キャラクター

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 30

祝!一周年♪・・から早1週間。

公開
新生エオルゼア一周年の8/27に間に合わなかった祝イラスト。
(一応なんとか頑張ったんだよ?と、証拠にツイッターのタイムスタンプをリンクしてみる) 
https://twitter.com/ephe_m/status/504645182365523970/photo/1

8月中に間に合わなかった残暑見舞イラスト。
(これ。今できた・・。しかも、最近なんだか暑くない。見舞わなくても良かったのかな?)

えっぐ、えっぐ・・(泣) 



──閑話休題。気を取り直して。

FF14。2度目のスタートを切ってから、もう1年経ったんですね。あっという間です。

FF14スタッフの方々に【/congratulate】! ワタシが思うに、会社としての失敗と挽回を背負ってのお仕事は「後がない」以上のプレッシャー。お迎えになった1周年、改めておめでとうございます。
そしてありがとうございます。いっぱい楽しませて頂いてます。
(感謝の言葉をつづりたかったのです) 

早く、シルクスやバハムート、LV50以上のクラフターやPvP、最新パッチに手を出したい・・な。
リアル優先してると、全然インできないんですけどね(^_^; ま、こればかりは仕方ない。

8/22から開始して、ようやく絵をアップできたので。今から新生祭イベントをしに、エオルゼアへ行ってきまーっす! 

(って。尻尾描き忘れたから、やっぱり行けないしっ!) 

(尻尾描いた! 効果付けた! ついでに1コマ追加したっ! だから早速差し替えた! コマ無し尻尾忘れは以下をクリック!)
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/7d/e7/7de78ed2c6a3178cf3a90640c45ec73ae79aee64.jpg



なんだかんだで、今のとこずっとお絵描き続けられてる、うん・・。
いつまで続けられるでしょねぇ? 



☆-*:..。o○ ○o。..:*-☆
検索用に。お絵描き,お絵かき,おえかき,落書き,らくがき,イラスト,漫画,マンガ,まんが
コメント(30)

Shelldy Harket

Ridill [Gaia]

もう一年ですね!私もちゃんとinできる日が少なくなりましたが、よく考えたら†でも8割ロドスト2割inみたいな感じでした。今はやること多くなりすぎてちょっと困ってしまうぐらいです。
私も本格的にヒーラを始めてからゲームパッドからキーボードに変えたのが丁度1年前です。今ではゲームパッドでどうやって遊ぶのかすらわからなくなりました。

なんかとっても涼しくなってしまいましたがエオルゼアはまだまだ夏ですよー!

Vanbi Shi

Ifrit [Gaia]

もう1年って早いねーw
キャラ作れないー!!って言ってたのがもう1年前だよーw
ほんで再開したのも1年前だねーw
また一緒に遊べたらいいねー♪

Lynfa Aljeyna

Masamune [Mana]

おー、水着えふぃさんだー!っとしばらく左下のえふぃさんに萌えておりました・・・w
早く尻尾書き上げないとお祭りおわっちゃうー!w

Hachi Auge

Aegis [Elemental]

字がめっちゃ綺麗!

Milln Coriander

Masamune [Mana]

水着のえふぃさんだ~
ちょっと照れてる姿がえふぃさんらしくって可愛いですね~
私が水着を着ていても、「普通」だそうで・・・
むしろ服を着てると「どうしたの?」って状態です(ノ∀`)

Nana Majolica

Masamune [Mana]

最近見ないと思ってたら絵を描いてたのね (ノ´ω`*) かわいいね
エフィちゃんと知り合ってまだ日が浅いけど、これからもよろしくね ヾ(´ω`*)ノ

Black Lapin

Shinryu [Meteor]

一周年おめでとうでげすー!!
4コマええですねー、まさかキーボード派だったとはー!!

そしてー!!やっぱり、水着はシマシマですよねねねー!!

Tey You

Masamune [Mana]

わー水着のえふぃだー!抱きっ
しかし、えふぃって字綺麗・・・かどうかはアレだけど
いい字だよねぇ

Tsuru Niche

Ridill [Gaia]

1年があっという間にすぎてしまいましたね。
一体ドコに行ってしまったのかというくらい今年の夏は天気が悪くて
イマイチ盛り上がらなかったですが、
エオルゼアで夏を満喫できたのでヨシとします。
私は最初からキーボードでしたのでパッドでやってる人の方が
逆にすごいなぁって思いますねぇ。

Pirka Rera

Gungnir [Elemental]

達筆ですね!
確かに最近寒い…
でも水着かわゆいです(*´ω`*)

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

しぇるでぃさんもコントローラーをキーボードに!? 仲間だ~っ! 
一得一失って書きましたけど、私的に得だったのは何でもワンクリックでアクションできる事。失ったのは真後ろへの即ダッシュ。シェルディさんが真後ろダッシュどうしてるのか尋ねてみたい~! 
今ではホント、やれる事増えましたね。なのにワタシもIN時間が少ないものだから、バハムーチョ邂逅編もパッチ2.5にも追い付けず。
追い付けたらお手伝いお願いしてもいいですか。只今LV20w いつになる事でしょ? 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

そう言えばばんびたん、ワタシのいるDurandalにわざわざキャラ作ってIfritへ誘ってくれたんだったね。あんまりIfrit行かなくてゴメンね。平等にDurandalにもMasamuneにも行けてないから許してw ウチ、ゲームも家族のコミュニケーションの話題のひとつになればイイのになぁ。そしたらもっとエオルゼアで遊べるのに(^_^) 
最近は0時INだからセリさんとしか会えてないけど、時間重なる時があったらその時は宜しくね。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

りんふぁさんの大人な女性の色香が薫るSSに比べたら、ワタシの水着絵なんて何枚集まったってかないませんよ~(^-^) 
「バストアップで笑顔」よりは「全身像」をって1ランク上を狙って描いてみたけど、もっと動き取り入れれてれば・・。気恥ずかしくも水着姿を晒してみたのに、まさか左下のガクブルエフィに負けるなんて悔しいぃ! 
っという訳で、次の目標は「動き」でいきますネ! 
尻尾は即描きましたよ。新生祭のシャンパンシャワーも99個、ばっちり買い付けましたっ! 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

はちさん、ありがとうございます。字と言えば、小学生の時に朝2時まで数時間も、泣きながら親に習字指導されたのを思い出してしまいました。あの時は眠くて寝たくて泣いてたけど、今思い返せば感謝感謝です。
絵も文字も見栄えは大事。線の強弱、パーツの配置、筆に込める意思が重要です♪ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

みりんさんには「えふぃさんもぜひ水着のミラプリを・・・(*´-`)」と某所でコメント頂きましたけど、はい、ミラプリじゃなくて絵で水着になりましたw 
お見舞いだし話の流れにしたから水着にしたけど、普段をこんな恰好では街歩けませんからね!エオルゼアでだって。そりゃ照れもします(^-^; 
みりんさんの水着姿ですか? うん、普通ですよねw その方が、健康そうで朗らかとしてるみりんさんっぽいな、ってワタシ思いますよ。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

良い絵描くなぁw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

ななさんの詩の様にワタシの日記にも何か特徴って出せないかな、と思って出てきたのが、このマンガ形式なんですね。できあがるまでに時間が掛かりすぎるのが珠に傷なのですけども。でもお絵描きは「書く」トコについては慣れだと思うので、回数こなせばそのうち早く描き上げられるかな?って思ってます。むしろ回数こなさねば、ねばねば。マンガの肝は「アイデア・内容・えがく」事ですしね(^-^)【/psych】 
こちらこそ宜しくお願いします。LSたまひよカフェには入ったばかりだけど、いろんな会話に加わりたい! ・・ハイエンドコンテンツは用語からして理解が届かないのですけどね(^-^; 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

ぶらっくさん、「で げすー!」って(^.^;;【/soothe】 
でも、うん。おめでとでございます~! マンガ形式、楽しんで貰えてるみたいでなによりです。操作はですね、コントローラーの複合入力に手間取っちゃった事と、コントローラーのゴムが劣化してきてて「またコントローラー買わないといけないのかなぁ」って思ったトコが、キーボードへ乗り換えた起点だったかな。今となっては記憶があいまいですけども。
そしてー! え、シマシマが良いんですか~?? むむむw もっとバリエーション欲しい~っ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

わーっ、いつものゆさんだー!避けっ 三= L_oノ
字のこと、ありがとね。書道家がえがく文字ってもう芸術になっちゃったりするけど、あぁいうのも見た人のみんながみんな「凄い!」とか「綺麗」って好意的に受け取る訳じゃないですもんね~。「なんて書いたの?」だったりする事もあるしw だから「アレだけど」というのもわかる気がします。
兎も角も気持ちよく読めていただければ、ワタシ的には満足なんですね~。ワタシが使う文字は「伝える事がお仕事」ですからね♪ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

つるにちさんって、ずっとキーボードなんですか!? キーボ操作の先輩って呼ばせてくださいw 床に穴が空いてて下に落ちるとLV的に危ない様なトコでもするすると歩けたりしますでしょうか?(FF11 ガルレージュ要塞をイメージしてます) 細かい操作には未だ未熟なワタシ。苦も無く動ける日はいつになる事やら・・。
時が過ぎるのは早いですね、楽しい事だけはw つまりはFF14楽しかった訳です! エオルゼアの楽しい夏はまだ続きますからね。次はMさん企画の盆祭りならぬボム祭りで夏を感じましょ~♪ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

なんだか字をほめてくださる方が多くて、ワタシ舞い上がっちゃいますよ? ぴりかさん(^-^) ありがとうございます。
ホント急に暑さが引っ込んでしまいました今年の夏。昨年一昨年とすっごく暑かったのに。過ごしやすくて良いんですけど、田舎は農家してるのでお米の出来の方が心配です・・。一年に一度のお給料ですしね。しっかりと実が成っていると良いのですが。
水着、エオルゼアではずっとタンスの中にしまい込みっぱなしのワタシです。いやぁ~、水着姿ハズカシイですよ~ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

ありがとね、まるすさん\(^o^)/ 読んで楽しんで貰える絵が描ける様に頑張るよ~ 
で。誰もツッコんでくれないので自分で言います。一番さいしょの自己紹介で某サウンドディレクター、今回ので某プロデューサ/ディレクターを書いてみました。
あと、あれですね。キャラがひとりではお話に流れを作りにくかった。独りで事件起こして独りで解決しても、なんだかねぇ(^_^;ゞ 今回のは語り部が独りだったから起承転結の付け方がうまく連想できなくって。
これは、もっといっぱいゲームして、描いて良い友達いっぱい作れって事かな?w ・・遊ぶ自由な時間がいっぱい欲しいなぁ~ 

Tey You

Masamune [Mana]

でもね、でもね!
しが伸ばし棒に見えて
どーしても、コボルト風のしゃべり方に見えるのよ!www

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

エフィさんの漫画久々に見た気がします(´∇`)
マサムネでお会いしていますが、1号のデュランダルでは見つからないんですよね~
みかけたら声かけてくださいねw美味しい料理準備してますので|ω・)チラ

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

「し」が「|」とな!? うん、ユさんの言う事も分かります。自分でもそう思う事あるからw これで慣れちゃってますからねぇ、ワタシ。でもコボルド風とは・・うぅ、ショック~っ。

でもせっかく教えて頂いたので。
書き直しました。読みやすくなってると良いのだけどいかがですか? 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

うん、昨日もMasamuneでホルンさんを見ましたね。ちょうど新生祭イベントをクリアする為に、ワタシがいる4ワールドを片っ端から飛びまわっていた時でした。なので、Durandalにも昨日はいた事になるのですね(^-^) ちなみに2時~2時半くらいだったのでした。眠かった~・・ 
ホルンさん見つけたらワタシからもTell飛ばして見ますね~。

Shelldy Harket

Ridill [Gaia]

キャラクターコンフィグの操作タイプにスタンダードとレガシーというオプションがあるので
レガシーにすると普通に画面手前に走るですよー。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

しぇるでぃさん、とってもありがとう~! 試してみるね!! 

Mayuri Rossana

Durandal [Gaia]

にょー、最近インしてなかったから、こんな素敵な絵がアップされてたとは!w
不覚 _/乙(、ン、)ノ
あたしはコントローラ派なので、たまに操作ミスっては叱られてます・・・・
では、ごきげんよう♪

P.S 最近、装備を青っぽく塗り替えましたwちょっぴりせくすいですw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

ワタシだって、ちょーっとロドストを見てなかっただけで、まゆりさんの新しい話がアップされてるのを気づかない事、多々あります(^-^; フォローしてる人の最新日記リスト、みたいなのが見れると良いのだけど。
操作ミスだって、キーボードでもコントローラーでも同じ同じ。PT中にキーボードの[0]に割り当てたディフェンダーを使おうとして、間違って隣の[-]にセットされたスプリントを発動、TPがゼロォっ!?なんて事、数回やってます・・。今はスプリントの配置見直したけどネ(:p) 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数