キャラクター

キャラクター

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 17

今更なベンチマーク

公開
ワタシのパソコンで、DirectX 11モードでの最高品質なベンチマークテストしてみたら、結果「快適」止まりでした。
 → スコア:4800
 → ローディングタイム:55.614sec

思った以上に成果伸びなくて、ちょっとがっかり・・ 



けど、4Gamer.netっていうゲームサイトでは、ありがたい事にいろんな種類のグラフィックカードでのベンチマークテスト結果が掲載されていて。
ワタシと同じ環境=「グラフィックボード:GTX770」&「解像度:2560x1440」での結果は、「スコア:4372」。ワタシのそれとあんまり変わりませんでした。

ワタシの環境で「非常に快適」に遊ぶ為にはスコア:7000以上が必要。という事は、GTX980が必要? うわぁ、7万円も出せないよ・・ 
ちなみに。もちろんだけどココは画面品質を妥協するべきトコです(^-^) 



あ、それと。
ワタシのとこでは、ローディングタイム(データ読込時間)とスコアとの間で関連性は殆ど見られませんでした。
最速と思われるRamDiskでベンチを動かした時のタイムは24.114sec。
速めと思われるSSDでは32.333sec。
最遅と思われるHDDでは78.403sec。
でも、スコアはいずれも4800台。



◆4Gamer.net
『GPU計30製品の結果を一挙掲載。「FFXIV 蒼天のイシュガルド」公式ベンチマーク実行レポート』
http://www.4gamer.net/games/278/G027835/20150508088/

このサイト、テストしたグラボの種類が凄いです・・。
GeForceは── 
GTX TITAN X
GTX TITAN Z
GTX TITAN Black
GTX TITAN
GTX 980
GTX 970
GTX 960
GTX 780Ti
GTX 780
GTX 770
GTX 760
GTX 750Ti
GTX 750
GTX 660Ti
GTX 660

Radeonは── 
R9 295X2
R9 290X
R9 290
R9 285
R9 280X
R9 280
R9 270X
R9 270
R7 260X
R7 260
R7 250X
R7 250XE
R7 250
R7 240

参考になると思いました。
コメント(17)

Angie Sirius

Durandal [Gaia]

快適に出来ないなら、新しくグラボを買うことも視野に入れております(`・ω・´)ゞ

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

そんなあなたにSLIw

もう一枚770挿そうぜーw

780TiSLIで5760*1080で7千は超えれた(´・v・`)

Tey You

Masamune [Mana]

毎日野菜炒めを食べようぜ!

Celes Traghdowl

Durandal [Gaia]

毎日ししゃも食べようぜ!


970SLIですがベンチはちょっと前の日記にある通りでした。

Punish Linkage

Masamune [Mana]

うちはGTX970だけどディスプレイがフルHDなのでウィンドウモードで
無理やりWQHDで実行してみたら6000ちょいでっした。実用上はあまり
困らなそうなフレームレートだったけど、当面は60ほぼ安定のフルHD
で我慢しますw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Angieさん
新しいグラボの購入・・──嗚呼なんて甘美な響き。
ワタシも買いたいなぁ。お財布が許せば。
画面表示の質を落として負荷を下げれば、動きは快適になるんでしょうけどね~ 
動きの快適を採るか、表示の快適を採るか。むむむ。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Marthさん
SLI、電気代も騒音も倍になるのでやめておきます。
フルHD3画面でも7000越えって言うのは魅力ですけどネ。すっごく!w 
マルスさんの次の環境、WQHD(解像度:2560x1440)でトリプルディスプレイっていかがですか?w 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Youさん
毎日野菜は採りたいね。
コンビニやスーパーで売ってるカット野菜は便利便利♪ 
でもどうしてこーゆー流れに!? 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Yoshimasaさん
ししゃも好きですよ~ でも高いから毎日は家計にやさしくないです。
一方で、GTX970の消費電力は家計にやさしいって聞いた事あります。
けど、SLIって事は2台でしょ? 4万円x2・・ GTX980を1台の方が安そうだから、そっちにしようかなぁ? 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Panishさん
GTX970、WQHDでも頑張りますね。GTX970買っちゃおっか?? 
あ、でもGTX 980Tiっていうのが出たら旧製品は安くなるだろうから、それを待った方がいいかなぁ。
ちなみに、SSの1枚目がWQHD(解像度:2560x1440)のトリミング画像です。縮小はかかっていません。
文字がちっちゃくなるし、UIを散りばめると目線をあちらこちらに動かさないといけなくなるけど、こんなふうにキャラがおっきく見えるのが一番魅力。

Marth Lowell

Durandal [Gaia]

>モフィ
WQHDトリプルだと物理的スペースが無いかなー
WQHDって27インチだから横幅がデカイw

まぁ、同型のWQHDを今2枚持ってるから3面化自体は簡単よw

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

マルスさん
WQHGは確かに場所取りますね。モニタを縦向きにして並べたとしても、凄い横幅を取りそうです。
しっかし、さすがはマルスさん。ワタシも欲しいな同型モニタを複数台。

Nana Majolica

Masamune [Mana]

SSD新しくしたら色々困ったことが多くて強衰弱中 (´・ω・`) 何が悪いのか
パソコンの新しいのが欲しいです (*ノωノ) ちらつきもすごいのよー

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Nanaさん
案外、初期不良って事なぁい? 2週間前にSSDを初期不良で交換した、って人、会社でいたから。ふとそう思いました。
SSDなんて要はUSBメモリのばかでっかい版だし。変な電気が流れればすぐ壊れちゃいます。お店に聞いてみるのが良いかもしれませんよ。
エリアチェンジは早くなった気がします、HDDからSSDに変えて。ちらつきはグラボ由来だと思う~ ゴーゴーパワーあーっぷ! お金は使う為にある♪ (限度ありますけどね。)

Tsuru Niche

Ridill [Gaia]

そういえばベンチ計ったのに日記にあげるの忘れてた。
グラボもGTX980に新調したしなかなか快適にできるので
イシュガルドが楽しみです。
あとはゲームやる時間さえ確保できれば…。

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

Tsurunichiさん
GTX980に新調!? すっばらし~! パソコンが快適だとゲームも面白いですよね、違和感少なくなるから。
早く来い来いイシュガルド♪ 

Ephemera Mitoa

Durandal [Gaia]

GeForce GTX 980Ti、6月に入ってすぐに発売されちゃいました。

ワタシの環境でもある画面出力サイズ WQHD(解像度:2560x1440) だと、
FF14イシュガルドベンチマークは──

GTX 770 → 4800 (ワタシのPCに刺さってるボード) 
GTX 980 → 7000 (4Gamer.net調べ) \70,000位? 
GTX 980Ti → 9100 (4Gamer.net調べ) \100,000位? 
「Ti」って付くだけで段違い・・(驚 

ただ、980Tiは使用電力が980よりも多くなってて発熱量が多いみたい。欲しいんだけど、先立つものも無いしね~ 残念だな~ 
980Tiの発売を受けて、980が30ドル値下げされるそうだから、ん~3000円強安くなるのかな、しばらくすれば。って事は6万円半ばくらい? ・・やっぱり高い・・ 
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数