キャラクター

キャラクター

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

はじめて出会った日の事覚えてますか。

公開
とりとめのない雑記・・・

どんな気持ちでFCを探していたのか・・・
人それぞれでしょうね。
かる~い気持ちでバフだけ欲しかったから
なんて人もいるでしょうし。




かたや他のDCから私たちのFCに入りたいとやってきてくれた方もいました。
もちろん移転前に追加課金があるとか、公式が示している注意事項を
お話しして慎重に判断されるように促したのですが。。。
「元居たDCで入っていたFCの人たちはみんないい人だったけど、自分のメインが進まず暁月、漆黒の人たちの話がわからない。新生のIDにも誘うのを躊躇してしまい。結果、FCにいるのに寂しくなってしまった。」
要約するとこんなことを言っていました。
現在この方は元気にチャットに参加して、
FCメンバーと毎日IDに行っております。

登録メンバーが22人になりました。アクティブが19人。。。
IN時間がばらける時もありますが、ピークは20時から24時半
というのが分かってきました。

これからの事。。。正直、このFC・・・
初心者ながら脳筋が多いです。
超ベテランの方々も数人いますがやはり脳筋勢のよう。。。
毎日クリタワとPVPを日課にしていたり、蒼天途中ですでに
LV80越えという。。。すさまじい脳筋たち。

私はノーマルですよ。('ω')普通の人です。←コレダイジ

ですので極?クリコン?どうぞいってらっしゃい^^というのが私のスタンスです。
解放されているコンテンツなんですから高難易度を別に否定はしていません。。。
装備が欲しいとか称号が欲しいとか、楽しみは人それぞれ。
ただ、この流れ、、、トラジロウさんやくららさんが紹介していた
案件の匂いがしてこないか?と

活気も出てきていいのですが、さて気になりだしたのは
他所のFCマスターさんも苦労している案件。
進行度合いの格差
異なるプレイスタイル



FCメンバー初めてのFullParty

ほとんど交流せず脱退していった人たち。。。もう何も聞けないけど
元々のFCをどうして継続したかったのか?という指針。
同じ初心者若葉同志、サポートしあったり不安な要素を楽しいものにして共有したい。
そんな思いだったと思うので、そこはブレないようにしたい。

あいさつ以外ほとんど交流のないメンバーさん達が
気になっていました。
黙々と単独で進める派の人ならいいんですが、
それを知る術がない。。。
思い切ってマスターに声かけてみるよとことわり。。。
「何か抱えていたらすぐかけつけよう」ということになって

Tellしてみた。
明らかに装備があれ?って感じだったので
単独を楽しんでいるようには見えなかった。
詳細はあまり書けませんがこの方。
リアル光のお父さんでした。
もちろん本人ではありませんが^^;
Lv50こえでマーケット通りで買い物をしたことが無かった。
テレポにお金がかかるとは(-_-;)、
これを使うとどんな効果があるんでしょう?
ハウケタで折角覚えたホーリーが使えなかったのですが・・・?
移動も攻撃も難しくてイザとなったときに誰かいてくれたらいいと
思いFCを希望してくれた方でした。
もうまるで吉田鋼太郎さんと会話してるみたいで時間を
忘れてしまった。。。長い時間拘束してしまいました。
頭の中はGLAYのCOLORSが流れまくるし(*´ω`)

もう一人の方は特に困ったことは
今のところないと言っていましたが、
最後にLV16から白魔をデビューさせたいと要望をもらい。
さっそく脳筋たちを召喚
初のFCメンバーによるIDに行ってもらえました。
希望者が多く私はお留守番でしたが、嬉しかった。
二人とも私が直接会って招待を投げた方々です。
あの日の出会いを大切にしたい。

強要にならない程度。。。難しいけど声かけてよかった。

このFCを選んでくれてありがとうといいたい。。。


🌸____🌹____🌸____🌹____🌸____🌹____🌸____🌹____🌸____🌹

フリーカンパニー(FC)の紹介
データセンター(DC)はMeteorでサーバー(鯖と記される時もあります)はBeliasとなります。
コミュニティファインダーはこちらです↓
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/community_finder/9f8fdd52270021cbf3bc61ef276164fadec11546/

直接、私にTellでもコミュニティファインダーにコメントを残していただければワールド内でお声をかけさせていただきます。返信が遅れる場合もありますのでご容赦いただけると幸いです。

コメント(6)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

ありがとう。
あやちゃん
我がFCの大事な一人です。

じぶんももっとしっかりしないと!だ。

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

たまころさんの思いが詰まったFCがいいなぁと
思っています。
難しいと思うけどメンバーさんと盛り上げていきましょ^^

Lalala Petite

Belias [Meteor]

高難度コンテンツが好きだったり黙々と生産してたり雑談中心だったりと
遊び方の違いはどうしても出てくると思います。
危惧する気持ちは分かりますが方向性の違いは考えても仕方ないかなと。
現に各々のプレイスタイルが出始めてきているこのFCですが
誰かが助けを求めればプレイスタイルの枠を超えて率先して手伝ってくれますし
紅蓮や漆黒以降まで進めている方でも新生や蒼天のIDに来てくれてたりします。
良い雰囲気、良い流れだと個人的には思いますよ。

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

lalalaさん
そうですね。そんなこと私が考えてもどうにもならないことですしね。
今の雰囲気を大事にしていきます。

Joe Ky

Alexander [Gaia]

こんにちは

私もマスターとして多くの出会いと別れを体験してきました。
参加されなくなったメンバーの事を気にする時期もありました。

皆が望むコンテンツの方向性がバラバラだったり、
「メンバーは皆楽しめているのだろうか?」と悩んだりもしました。

でも今は「楽しみ方は人それぞれ、出会いは偶然の一期一会。
今一緒に居るから、お互い楽しい時間を過ごす。」と割り切っています。

どうかあやかさんも「自分が楽しい」を軸に、気楽に過ごされますことを祈っています。

遅コメントスミマセン!

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

こんにちは
本当に貴重なアドバイスをありがとうございます。
「メンバーは皆楽しめているのだろうか?」
今これが考えてしまうことで、自分のやりたいことで盛り上がってる方々はいいのですが、そうではない人もいるのではないかと、モヤモヤし過ぎていました。
自分が楽しいということがブレちゃだめですよね^^
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数