キャラクター

キャラクター

Ray Walker

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ドマ復興したりアジムステップの人たちと殴り合いしてきた

公開


なんかいた。
そういやドマの町を復興できるようになりました。
お金貢ぐだけらしいけど、その額だけでええんか???もうちょっと俺稼ぐけど。物資も持ってこれるけどって心配したけどまぁこんくらいが自立するにはちょうどいいかなぁ。


不審な人達がいるけど処すべきだろうか。成り立ちとか誘拐された人の話聞くと不穏すぎるんだけど、本人たちは割りとのびのびしてるのが謎だ。俺も勧誘されたりするからマジカ?とたまになる。
ヒエンがすごい狙われてるけど、あいつ大丈夫かな。

街並みが変わりそうな予感がするからバシャバシャスクショ取ってる。
家ができる経過とか、ついつい記録に残したくなるけどなんなんだろうな。あのときめきって。

しかしサブジョブやら部族クエストしてるとメインクエが進まない。おかげでメインジョブがカンストしそうなんだが。あとで装備もらえるのに先に自分で作ったりしちゃうから複雑な気分だ。

話をメインストーリに戻して。
ヒカセンたちと別れたアルフィノ。案の定攻撃を受けて不時着しちゃったようで。
広がるは、一面真っ白な大地。
やべぇ滅茶苦茶死の砂漠っぽい。墜落する飛行船も相まって興奮するな!!ハァハァハァとかみてたら、アルフィノで操作することになったんだが。
待て。待て。待て。
俺一番召喚士が性に合わなくて操作わかってねーんだって。大体ゴリ押しで勝ってるから頭を抱えるしかない。
おかげでここ一回死んだ。
戦闘があるよって予告あったけど、ヒカセンでしか想定してないから胃がぎゃわつってなったわ。
基本ヒーラーだとショトカかパーティリストで回復したりバフ管理するから、NPCの回復おっかなびっくりになるんだよな。学者クエストがだから鬼門。

渋いおっさんが助けてくれたんだが、ぶら下げてる仮面がどっかで見たやつのような。アシエンの?うーむ。このゲーム仮面キャラ多すぎだからなあ。赤い仮面がえらいやつとか聞いたけど、大体悪いやつだからどうせ殴るのであんまり判別する気がしない。
殴り返してこないのはたぶんいい仮面だから、一発殴ってみればいいんじゃないかな。

しかし当初アリゼーが飛び出すように単独行動してったから、奔放なのはアリゼーのほうなのかなとか思ってたけど、アルフィノが敵地向かってから凄く狼狽えてるから逆なのかもしれない。
末っ子って感じだなぁ。置いてかれると寂しいんだな。
兄貴がマイペースだからしっかりしなくちゃってなったんだろうか。

これ本人にいうと殴られそうだから言わんけど。
気持ちはすごくわかる。上の子しか見えない世界があるように、下には下の、見えちゃう世界があるんだよな。

砂漠にいこーぜ!ってなったのだけど、ここ久々にボス敵で2回全滅してうははははってなった。景色は綺麗なんだが結構意地悪なギミックよな。大体自分だけ生き残って粘るけどやっぱり竜は硬くてもDPSだから限界がある。
3回目でうおりゃーって勝てて嬉しかったです。二人初見だったけど、先輩たちが引っ張ってくれてありがたかった。
あとで余裕ある時にうろちょろしたいなあ。

砂漠に結界つくるとかすげー計画がでたので、ワクワクしながらアジムステップにいったら、ナーマを厚く信仰する部族に許可を得ないといけないとなり。
どこなんだ?ってなった時にサドゥさんとこだよって判明した瞬間のみんなの「駄目っぽい」って空気にくそ笑ってしまった。あっそういう扱いなんだ。

お願いしにいったら、戦って勝ったらなー!!!!となったんだが、オゥわかりやすくて大変良い!!!
やっぱりいい女だよサドゥ姉御。

姉御は後衛だから、近接と戦うの不利じゃないかー?って思ってたら、何度も復活してきて笑った。耐久力が凄いとかのレベル超えてんだろ。

最初は雑魚を真面目に倒してたけど、その処理やってるとメテオ落としてくる段階で時間切れが怖い気が。
範囲技無視してわざと当たるとそれなりに痛いから、範囲技避けつつサドゥ姉御に火力全集中が最短かなあ。
杖と石板と姉御の範囲攻撃の発動タイミングがリズミカルで面白かったんだが、攻撃しつつ滑りジャンプ回避とかになってたから人外みたいな動きになってた。
なんとなくゴールドソーサーのアスレチックで鍛えられた感があるよな。足場があればなんとかなるんすよ足場があれば感がすごい。

きゃつきゃつと殴り合いしてたらマグナイさんまできた。
おっしゃタイマンやりたかったから後でなーって思ってたら、まさかのヤシュトラ操作でおああああって泣く。
この前タイマンとタッグ戦もどきはやっちゃったしなあ。

キャスター系はある程度レベル育てたら一律放置してるから感覚忘れがちでだめだ。
しかもヒエンさんがおるから後衛としてならまぁいいかなとか気を取り直したら、真っ直ぐ突っ込んでくるやん。真っ直ぐ突っ込んでくるやん。
お前ゴリゴリの前衛かつ大火力の戦士タイプが、白魔に向かってくんの恥ずかしくない?
白魔ジョブで戦ってるひとはいつもこんな感じ?それはそう。

サドゥ姉御みたいにこちとら何回も復活とかしないんですがァァ。仕方ねえここはヒエンさんの敵をDOTばら撒いて先に仕留めようって投げたら、それはいらん言われるし。うんぬぁー。
回復に目を配りつつ、回避しながら隙を窺って石を投げる白魔の基本って感じでしたね。
アルフィノの時もアビリティモリモリ回すのに慣れてるからシンプルすぎて心もとなかったんだけど、まぁ他ジョブ触ってない人間からするとこのくらいがちょうどいいのか。

連続イベントだったから、ヒエンさん回復しそびれて最初からもっかいってなってしまったのが悲しかった。

しかしナーマ信仰が強いから、サドゥ姉御のとこは生まれ変わりについての風習が残ってるんだなあ。
生まれ変わってうんぬんってマグナイさんもいってたなと思い出したんですが、えっこれサドゥ姉御、マグナイさんのナーマなんじゃねぇの?って今更ながらにハッとした。

神話が殴りあった末に、おたがい認め合ったって描写の再演な気がするんだが。
ここ予知やらなんやら神託やら不思議パワーについて色々あるから、嘘やろと笑い飛ばすのも難しいし。

ただそういう星の生まれだから、くっついたってなるのもなんとなくしょーもないというか。
抗いたくなんね??と無限の反抗期が叫んでしまう。
べつにそれぞれ運命の人を見つけるってのでもいいんじゃないかね。
おんなじ魂を持っていたとして、同じ生き方をしないといけないっていう決まりはあってほしくねーもんな。

話が変わったらさりげなく変わったけど、モル族の長老がヒカセンに不穏な兆候があるっていってたの不気味。
さらっと言って別に明言しないあたりがさらに怖い。
なんだよー!!はっきりいってくれよー!!!!
F F14君たまにそんなとこある。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数