キャラクター

キャラクター

Oberon Heindler

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【極道】極蛮神討滅録:その31【攻略】

公開
全ての極蛮神討滅を下限超える力なしで達成しようという無謀。
極みの道と書いて極道を進むある光の若葉の記録。
それが極蛮神討滅録。

※ただの極蛮神下限攻略の個人的メモです。メモしないと忘れちゃうので。。

今回のお相手はこちら

極ニーズヘッグに挑戦その3と4【竜騎士】

制覇できないまま結構お久しぶりになってしまったニーズにゃん。
この間、通常シンクでは3ロールでクリアしていたりする。
でも結局通常シンクだと超える力と光の先輩があわさってさいつよにみえる的な感じでごり押しになっちゃうんですよね。
下限では通用しない。。特に最後の方。





■今回の収穫
やっぱり最初の鬼門、赤青柱で躓いた1回目。
なんとか後半まで進めたけどそこからが本番ですよねー、でボコられた2回目。
残念無念・・・


■所感
やはりニーズにゃんはつよい。。。まだ勝てない。。
最後まではまだまだ到達できなかった。
しかし途中までのギミック対処、甘かったところを詰められたので良かった!


■攻略メモ
★竜1
・地上黒AOE、カーソルAOE、場外からの突進の組みあわせ
→突進は当たるとワンパン。範囲が広くて巻き込まれやすい。外周よく確認。
 最悪、カーソルAOE一つに巻き込まれに行く。
 回目は北or東、2回目は南or西からなので、東から反時計回りにチェックしていく。

・ヒートテイル or ヒートウィング
→テイルは横に移動。ウィングは体の中に移動。どうも苦手・・・
 ているー、そと♪うぃんぐー、うち♪(節分の掛け声によせて)

・雑魚処理
→西(MT)→東(ST)→中央の順に倒す。初手牽制入れる。
 中央は一番遠い人にブレス。レンジかヒラで受け。近寄らない。振りかぶったら正面に立たない。
 タンクの場合は途中でスイッチする方法と、スイッチせずに受ける方法とあるみたい。

★人型
・カーソルAOE4つ、直線AOE、紫の線
→カーソルAOEの跡地が危険地域になる。遠くに(南にまとめて?)捨てる。
 スプリントでAOE避けつつ中央へ。紫線がついたらSTに引き受けてもらう。STはバフ炊いて端へ。
 カーソルつかなかったらボコりタイム

・赤と青
割と鬼門。DPS足りなくて全滅が良くある。アビリティ残しておく。初手青柱をターゲット。
赤の場合
→青柱少し殴る → 青い球を取る → 頭割りを処理する → 青柱を殴る
青の場合
→青柱を全力でぼこる。頭割りターゲットされたら中央へ。
なにもつかない
→Tならスイッチ。Hなら青柱ぼこる。Dは基本ない。
赤青両方撃破したらボコりタイム。
球処理2セットこなした後、詠唱バーと残HPみて爆発しそうだったらLB撃つ。

塔、ターゲットAOE、さらにAOE、距離減衰攻撃
・どの塔を担当するか事前に打ち合わせ。
→塔入る→ターゲットAOEを捨てる→さらにAOE避ける、できるだけ遠くで減衰を受ける。
 塔を踏んだ後できるだけ端っこにAOE捨てて、少し柱方向に戻ってAOE避けて、遠ざかる。
 スプリント使っていいかな?

★竜2
黒範囲、カーソルAOE、外周突進
→中央に集まって黒範囲が確定たらしてからカーソルAOEを捨てに行く。集合時点で突進確認。

頭割り連打
→連続攻撃なので、一発もらっても動かない。むしろ攻撃チャンス。

火球、黒AOE、ヒートウィング、カーソルAOE
→尻で攻撃しつつ待機、音がなって一拍後にお腹あたりへ。AOEは基本の散開位置へ捨てる。
 タンクならここでスイッチ

頭割り連打
→連続攻撃なので、一発もらっても動かない。むしろ攻撃チャンス。

火球2回目、黒AOE、ヒートテイル
→尻で攻撃しつつ待機、中央斜め斜めの順に火球が出るので最後の斜め隅へ、黒AOEを横に動いて回避。
 ヒートテイルと火球に当たらないよう、やや横方向に強く斜めにスプリント。

頭割り連打
→連続攻撃なので、一発もらっても動かない。むしろ攻撃チャンス。
--- 今回はここまで ---
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数