キャラクター

キャラクター

Oberon Heindler

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

【零度】零式簡潔戦闘記:その4【攻略】

公開
零式レイドに下限超える力なしで挑んだ時の感想とか攻略のさらりとした記録。
それが零式簡潔戦闘記。


今回挑んだのはこちら

次元の狭間オメガ零式:デルタ編4その1【竜騎士】

デルタ編2に続いて3に突入。引き続きFF5シリーズです。
次元城の王ハリカルナッソスがお相手。カエル好きなイメージ。
ちなみにハルカリナッソスではない。いつもどっちだったか間違えそうになる。。。


■所感
さらに難易度が上がってないかい?
未予習でぶっこみつつがんばってギミックを解き明かしてちょっとづつ進むもあえなく時間切れ・・
残念無念・・・

当たり前ですがギミックちゃんと理解して進めないとやられちゃいます。
でも理解すればいけるはず。多分。
本が降ってくるところが????状態だったのでよく復習。。。


■攻略メモ
クリティカル:MTへの物理強攻撃

魔法剣ホーリー:ターゲットAOE3つと頭割り

磁場転換:ホーリーのターゲットにされた4人に2:2で紐がつく。ダメージの直前に位置が入れ替わる。
→ターゲットされた人は適宜散開する。空いている人は入れ替わった後の頭割りに入る。
 入れ替わってから移動ではちょと遅いので準備要。

女王の舞:この名前でいろいろな技を繰り出してくる。とりあえず剣の舞
→基本の八方散開。人が重なると大ダメージ。

ヘイスト:なんかはやくなるんかね?

魔法剣ファイガ:BOSSの周囲に大き目の円形AOE。中心は安全。
魔法剣ブリザガ:BOSSを中心に円形AOE。離れる。
魔法剣サンダガ:直線AOE。ふつーによける。
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。

ゲームボード:様々な地形効果。最初はロールごとに立ち位置が指定される。

ぽるるるる!:豚さんになる。離れたり動いたらあかんのかな。とりあえず集合しといたらええねん。
ゲームスタート:ゲームに負けるとお陀仏。
→自分のロールのパネルで動かずに受ける。

パネルシャッフル:草と茨の床になる。

女王の舞:茨の舞。THとDが茨で繋がれる。同時に魔法剣ファイガ
→南方向斜めにスプリントして茨を断ち切る。

魔法剣サンダガ:直線AOE。ふつーによける。
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。

サモントークン:雑魚召喚。最初はホワイトフレイム。
→割と全力でボコる。ホワイトウィンド使っているような?

マインドジャック:強制移動命令がつく。方向を確認しておくこと。
女王の舞:茨の舞。THとDが茨で繋がれる。同時に魔法剣ファイガ
→強制移動が発動するので、スプリント使用と向き調整。南方向斜めにスプリントして茨を断ち切る。
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。

パネルシャッフル:荒地と青床のパネルになる。
サモントークン:雑魚召喚。ドラゴングレイト登場。
→正面には立たないように

女王の舞:大地の舞。荒地から筍がはえる。青床から出ないように!
くるるるる:カエルの歌がくるので背面にまわりこむ。かわしたらドラゴン全力。
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。

サモンデストークン:雑魚召喚。ソウルリーパー登場。
→外周にソウルリーパー登場。詠唱が始まる。
女王の舞&雑魚の攻撃:大地の舞
→ソウルリーパーの直線上ではない、BOSS周囲のAOEの範囲外、青床。この3条件を満たすパネルは一つ!に退避。

魔法剣ファイガ:BOSSの周囲に大き目の円形AOE。中心は安全。
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。

パネルシャッフル:本がある!ここからよくわからん・・・
・盾の本*4→とると8秒間物理ダメージ軽減&アクション実行不可
・菱の本*4→とるとどーなるんだろう??

女王の舞:読書の舞。詠唱完了時に立っていたパネルに本が落ちてくる。当たると無属性ダメージ。
ぽるるるるる:豚さんになる。
→中央の8パネルに散開してたつ。1人一冊本を受ける。集合して豚をかわす。

サモントークン:アパンダ召喚

女王の舞:読書の舞。詠唱完了時に立っていたパネルに本が落ちてくる。
アパンダのマジックハンマー:詠唱開始時に立っていた地点に円形AOE。
かるるるるる:視線攻撃かえる。かな?
→中央の8パネルに散開してたつ。マジックハンマーのAOEが出てくる。散開して本を取得。1人一冊本を受ける。後ろ向いてかるるるるをかわす

次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。
クリティカル:MTへの物理強攻撃
次元波動:魔法全体攻撃。甘んじて受ける。
魔法剣ホーリー:ターゲットAOE3つと頭割り

ここまでで55%くらい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数