キャラクター

キャラクター

Pea Nuts

Titan [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

出張中です。

公開
アミさん&FCの皆様、フレンドの皆様
おはようございます。

最近、14のログインが減っておりますが
只今ヴァナディール(ケルベロス鯖)に出張しています。

FFⅪですね。

こちらは、16年ぶり?
それくらいの復帰となりました。
当時のFFⅪは、とても敷居が高く、
レベル上げさえソロでは無理で、クエストとかミッション攻略もPT必須の世界でした。
もちろん14のCFなんか無いですしね。

今はフェイスも導入され、ソロプレイも可能になっているので、今回久々に復帰してみようと思った次第です。

16年ぶりにログインしてみたら、映像こそ当時のままで流石に14には及びませんが、プレイが楽しい!
新規キャラでプレイしていますが、
昨夜やっと、サポクエが完了した所で、
戦士/シーフ、あとフェイス3体引き連れて冒険しています。
まだまだフェイスは増えていくようですね。

今夜辺りから本格的にミッション攻略、クエスト攻略していきたいと思います。
ゆくゆくは、
16年前に挫折した赤魔道士AF装備も取りたいですしね〜

と、いうわけで、暫くは11の方を楽しみたいと思います。
またひょっこり14にも現れるかと思いますが、
その時は、生暖かく迎えていただけたら幸いです。

それではまた〜(*´∀`*)ノ″

コメント(5)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

アップルさん おはようございます☆彡

出張お疲れ様です。
それも16年ぶりとは またまた凄いです。
でも 古巣に帰れる楽しみもありますよね。

私はFFXIは やったことないので・・・羨ましいです。
PC版ってあるのかな・・・・
あったらやってみたいな~ww

それにいろんなジョブもありそうで・・・
大いに楽しんでくださいね。

こちらは いつまでもお待ちしておりますので・・・
ひょっこり 顔を出して ビックリさせてくださいね。

無理のないように楽しみましょうね。

Pea Nuts

Titan [Mana]

アミさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

ⅪはPC版しかないのですよ〜
昔はPS2版(だったかな?)とかあったんですけど。

14と違い、不親切設定なので、クエストやミッションがどこで発生しているか、NPCに話していかないと分からないのですよ。
昔のRPGですからね〜
あと、敵に絡まれると、どこまでも追われます(笑)
久々に敵に恐怖を覚えています。
マップチェンジしたら逃げ切れますが、インスニは大切ですね〜

あと、まだ使えないんですが、船とか飛空艇は発着時間が決まっていて、乗り遅れたら次の便を待たなければいけません。
お店も営業時間が決まっていますしね。
ヴァナ時間で、いろいろ動いています。

是非Ⅺにもいらしてください〜。

ケルベロス鯖のMotysがお出迎えさせて頂きます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

アップルさん

結構いろいろ規制というか 不自由な環境なんですね。
敵から追われるとは・・・恐怖ですねww
時間も ゲーム世界の時間に合わせるという斬新さ
FF14の採集や採掘と似てますね。
製品版購入が必要ですねww そして 毎月の課金制も・・・
無料だと思ってました・・ああ勘違い(>_<)

ごめんなさいね。 今の所余裕がないので・・・

でも いつかはやってみたいと思います。
ありがとうございました。

場所は違いますが 同じFF世界なので どこかな~って
想像して 楽しみたいと思います。

Nee' Gang

Pandaemonium [Mana]

こんにちはー!

FFⅪ懐かしいですね。

まだサービス画続いていたのは驚きですがw

私も12年ほど前にプレイしてました(シヴァ鯖)

何もかも不親切なゲームでしたね

レベル上げるのも苦労の連続ですしw

シャウトで仲間集めて狩場へ移動(ここで既に数時間費やす)

雑魚敵も油断出来ないくらい強いし

しかし、プレイヤー間でのコミュニケーションは

楽しかったですねw

私も久々にヴァナへ戻ってみようかなw

Pea Nuts

Titan [Mana]

ニーさん、こんにちは〜

Ⅺは本当にプレイヤー泣かせでしたね〜

何をするのもPT組まないと出来なかったし、そのPTさえ、何時間も待たなければ行けなかったし。

今は当時より随分遊びやすくなっています。

14は画像は綺麗だし、お姉ちゃん達は美人だし、
言う事ないのですが、どこか「冒険」というより、「作業」している感じがしていました。
Ⅺは地図も買わないといけないですしね。

今回もジュノまで走りきりましたよ〜(笑)
ドキドキしながらね。
いつ敵が絡んでくるかわからないし、視覚検知と聴覚検知とか、いろんな奴がいますからね。
街を出たら、もうそこは戦場です💦
もう少ししたら、クフィム島も行かなきゃいけないのですが、クフィム島まで繋がる洞窟もドキドキするんだろうな〜💦と思います。
早くインスニ使えるようにしなければ‥‥

ニーさんも気分転換にⅪ如何ですか〜☺
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数