キャラクター

キャラクター

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

新生読書クラブ in Gaia 第9回読書会~みんな知ってた?FF14とのコラボ作品特集~

公開
2022年12月2日

新生読書クラブ in Gaia 第9回読書会レポート

~意外と知らないFF14のコラボ作品集~




今回の参加者はふぃすさん、すずなさん、僕諸葛玄の三名で行いましたw

今回のテーマはFF14とのコラボした漫画・小説となりましたw

僕:では、漫画からw麻雀好きなお二人にはお馴染みの咲とのコラボ漫画が

  出てますよw

  咲が麻雀クラブの仲間とエオルゼアを旅してますw

  初心者あるあるでなんだか初心に帰りますw

  僕は1巻は買いましたがwそろそろ2巻でるかもw

すずなさん:おー--

ふぃすさん:おー---

僕:麻雀はもちろんしますがw純粋にIDや討滅戦してる場面もあるのでw

  昔も僕もそうだったなぁと思いますよw

  それでは次の奴はw

  マイディーさんの光のお父さんwの原作の小説w

  マイディーさんはお亡くなりになったので

  遺作としてある意味感慨深いですw

すずなさん:かなしみ

僕:親想いと、優しい仲間たちとのやり取りがやっぱりFF14いいなぁと思いますよw

  ちなみに小説版は映画とドラマと内容がちょい違いますw

  お父さんが映画やドラマみたいに病院抜け出してFF14やる描写はなかったはずw

ふぃすさん:PSO2ならアニメ知っているんだけどなぁ~w

僕:kindleでもあるので是非モチベが下がったら一読をw

  ではw第三の本をw

  ファイナルファンタジー14きみの傷とぼくらの絆ですw

  これはラノベでw病弱で病院に籠りっきりの少女が

  FF14の世界で外の世界とつながりを持っていくという流れでw

  内容はあったらスゲーと思う展開ですw

  普通に冒険している仲間が知り合いの知り合いなんてそうそうないと思うけどw

  そういう流れで展開しますw

  ある意味ラブストーリーなので我々ヒカセンには夢のあるストーリーですw

  夢見がちになりたいとおもいますならwぜひ一読をw

  ではw最後w

  最後は吉田の日々赤裸々

  これは三巻まであってw

  三巻は持っているけどwそれこそFF14の舞台裏がみれるw

  この人の感性でこのゲームできてるんだぁと思うw

  んでwこの本はファミ通のコラムの総集編ですのでw

  今はそのコラム終わっていますがwお金に余裕があるなら一読をw


今回の活動は以上となりますw

随時FSメンバー募集してますw

興味のある方は是非歓迎しますw

今回もありがとうございましたw



  



コメント(2)

Syokora Miao

Tiamat [Gaia]

げんさんの1人語りのようになってる笑

ff14のエンサイクロペディアもおすすめ!
世界の年表とか、どうやって都市ができたとか、細かいことまで書かれてて嬉しくなる。

Gen Syocatsu

Ifrit [Gaia]

しょこらさん、コメントありがとうございますw初めて知りましたw後でチェックしますねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数