キャラクター

キャラクター

Admire Cafe

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 1

あんくろ人狼

公開
えーあんくろ人狼を企画し無事終わったので日記にまとめます




元々はTRPGやりたいねって話から人狼ならFFでできるんじゃないかというふんわりなところからスタートしました






人数集めたらそこそこ集まって結構ガチな人狼ができるということで






マクロにルールと進行をまとめ始めたのが3週間前
本当に言い回しなどは頭の中でフリーハンドでまとめて書いていました






しかし開催1週間前にHDDがぶっ壊れる自体に
マクロの保存はHDD依存でバックアップは撮ってない


この時点で9割完成していたマクロ全ロス




終わった...





と思いましたがログインしてマクロ書き続けてちょっと遊んでログアウトの生活を続け




なんとか当日に書き終わり
本当にギリギリでした...



おかげで無事開催できたあんくろ人狼



開幕からマクロ暴発
ルール周知の甘さでの突然死
準備不足もちょこっとあり不安な滑り出し


不安でしたが蓋を開けてみてば楽しく出来たと思います


気になるなる内容は



1戦目がまさかの最速で村人側の勝利




そのまま2戦目



ここは白熱の展開でした

狼1狂人1がつられた後の狼の粘りが素晴らしかった



FCの部屋に帰って狼に襲われるRPができたのもFFならではの人狼としてとてもよかったと思います



こんな感じでゲームマスターをやっていましたが概ね好評だったことに安堵しています


ここでお礼を


一緒に企画を考えてくれて勧誘までしてくれたもふさん

あんくろ人狼ということで人狼とは?という感じで配信で周知してくれた白空さん


参加してくれた皆さんに心からのお礼を


ありがとうございました!




好評なら次回もやりますので今回参加していなかった方も気楽に言ってください





コメント(1)

Tsubaki Kurenai

Zeromus [Meteor]

めっちゃ楽しかったよ(=^ェ^=)
また、やろうね
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数