キャラクター

キャラクター

Noi Kutakuta

the Final Fish

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 3

カードの罠

公開
セズルさんカード勝負して下さい。
シドのカードよこせ下さい。



・・・はい。
蛮族クエで友好度上げないとカード勝負してくれない?らしい?
ああああああ〜〜〜
イクサル族が新生蛮族クエで一番進めてるとはいえ先長いです・・
友好度上げるが先かカードパックガチャで当てるが先か・・・うぎぎ


カードに沼って良かったこと
・アチブ報酬、自動取得じゃなくて受け取らないといけないことに今更気づけた。
 (スコールのカード貰えてるはずなのに所持品に無いのなんで!?からの気づき)
・カードNPCが他のクエストも持ってるとそっち優先されてカードアイコンが表示されないので
 カードNPCをスルーしないためにサブクエ消化するようになった。
・クエスト進行度の関係でカードNPCがそこにいない・・ってなると対戦できないので
 定位置に戻ってきてもらうためにサブクエ消化以下同文。
・FATEで貰える通貨でカード交換できるからFATEもやるように・・・

・・・良かったのか?
メイン進行がますます亀の歩み。


いやでもね、蒼天・紅蓮とサブクエさぼってたんですが、ここにきて改めてきっちりサブクエ消化しながら進めると世界観への没入感増して、特に漆黒って特殊な世界すぎるので、割と正直に良かったなって思ってます。
第一世界の残酷さをじわじわ感じさせられて辛いけど。泣いちゃう。
ピクシー族の無邪気と表裏のちょっと背筋震える感じとか垣間見れたり。
※世界観には没入するけどメインストーリーへの没入は損なわれる疑惑はある。流れ忘れて。




人にカード勧めるかって言われると絶対勧めないっす。
コメント(3)

Fino Ramella

Titan [Mana]

カード沼、想像してたより深い…
遠くから応援してます!がんばってください!!!

友好部族クエは一日の回数制限あるから後からまとめてって出来なくてしんどいですよね。

Zith Walker

Ixion [Mana]

こんばんは!
カードやってらっしゃるんですね!
今までのシリーズも
カード収集は割と沼だった印象があるので
これもこれでエンドコンテンツか...と思いながら
手をつけるのは当分先になりそうですw
がんばってください!

Noi Kutakuta

Hades [Mana]

フィノさん
遠くから!!笑 気が向いたら近くに来てくださ・・いや、遠くからが賢明です笑
友好部族、リーブみたいにある程度貯められたらいいのに・・。友好部族クエのストーリー楽しいの多くて色々やりたいけどイクサル族優先で頑張ります笑

ジスさん
カードはどうやら交換したり売り買いしたりもできず、経験値貰えるでもなく、うまみが特にない、対人対戦しない限りはマジでソロコンテンツっぽいので本当にやること無くなって気が向いて迷って結局やらない、くらいがいいのかも・・
・・私は一体何故カードやってるのか・・(ホラー)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数