キャラクター

キャラクター

Ritu Lanbatal

Asura [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

MMORPG初心者がゆくエオルゼア(15)

公開
某アニメのせいで、「シルクスツイニングおじさん」という単語を知った若葉、使い道がないw

蒼天3.0内区切り(ネタバレあり)
クリックして表示クリックして隠す
Rituは激怒した。
かの悪逆非道なる騎士団総長ゼフィランを必ずシバかねばならんと決意した。
RituはPTプレイがわからぬ。
Rituはコンサポプレイヤーとしてものごっつうテキトーに生きてきた。
しかしオルシュファンという名前だけには人一倍敏感であった。

■グブラ幻想図書館
ご協力いただいたID、またしても読み物の時間をいただきありがとうございます。
(意図的に読みモノがあるIDを選んでいるわけではないのですが、いつもすみません)
とある彫金師の日記が謎でした。あれは一体??

いやぁ在りし日のグブラ図書館だったら、わたし住めるな。
てか頻繁に通ってそうな気がします。
むしろ住みたい、図書館の住人になりたいw

1ボス・デモンズブックフォールはPTメンバーさんについてくピクミンでした。
床が凍って文字通りヒヤッとしましたが(床凍る⇒滑る⇒落ちる⇒ペロという構図が浮かんでしまうので)ここは落ちなさそう! いける、いけるぞ若葉がんばれで乗り切ったのでした。

ふと思ったんですけど、次のパッチで改修予定のIDですよね?
このIDのサポートメンバー誰になるんだろうと少し思いまして。
ストーリの内容から考えると、アルフィノ君もヤシュトラ姐さんもついて来ない感じなんですよ。
マトーヤ老にいたっては「禁書一つ持って帰れないでなにが光の戦士か!」って感じなので(まぁもっともなはなし)、内容ちょっと変えて二人がついてくるのかなぁ?でもあと一枠足りないし。
ID改修で前後のストーリも変えてきてたりするんですかね?
このままだとサポートメンバー候補がカエル(ポロッゴ?)かホウキの二択なんですがそれはw
誰か適当な人間がやってくるのかなぁ。
改修後も楽しみなIDです。

■魔科学研究所
タンク出すのに予習をして(改修されちゃうからいいかなと思った)前哨戦の研究所へ。
敵視漏れ常習犯なので雑魚敵ラッシュがきつかったです。
でこの若葉さらに罪を重ねてしまいまして、


ID雑魚ラッシュ中にスタンス切ったのだ~~れだ?


ワイや~~~~~~~(ノД`)・゜・。


無自覚無意識でスタンス切りました。
PTメンバーさん本当に申し訳ありませんでした。
途中確かに「あれなんで敵視こっちにむかないんだろ」とは感じたのですがなんか必死に叩きに行ってて、マジでほんまにPTリストを見ろぉぉステイタス確認しろぉぉぉ。

メンバーさんに「スタンスが……」って言われたときの脇汗ヤバかったです。
野良ならBLに入れられてもおかしくない蛮行だった。
すみませんすみません……!
60になってもこんなん最悪すぎる……
そのあと個人的にはぺしょぺしょでしたMPが(笑)

■ナイツ・オブ・ラウンド討伐戦
裸の大将(※)MT、殺意高めでいってきましたぞ。
※店売りタンク装備を買ったら上半身の肌色が多めだった装備のことを指す。マケボは高くて、店売り装備の方がILは高かったのが罠だった。

さんざん、シバく、どつく、と公言?してたのが良かったのか皆さんが早々と集まって下さったの、本当に感謝です。逆にスムーズに埋まってビックリしましたw 熱意は伝えていくもんですね(?)

冒頭にあるようにゼフィラン>>>>>>>(超えられない壁)>>>>騎神トールダンの精神だったんですが、ド派手演出良~~~~~~~!!!っていう気持ちにもなりました。
絶対許しはしませんが(笑)円卓騎士が並ぶとかっこいいなという気持ちも沸きつつ、
ゼフィラン貴様だけは許さんぞと執拗に狙い続ける、完全な私怨で戦いましたw
暴走列車を見守って下さった皆様、ありがとうございました!

PTメンバーさんの様子をみた感じ、もっと手ごたえのある方がいいかなぁとも思ったので極、とか……下限とかで次回いかがでしょうか……?
初心者がいつの段階で極に挑戦するのかって話でもあるんですが。
また遊んでいただけるとわたしはとてもうれしいです!


新生をまだまだ味わいつくす(友好部族、50ID)
クリックして表示クリックして隠す

■新生友好部族終わりましたー!
長かったー。経験値が渋くてそれもなんか辛かったですw
今度はお金貯めてミニオン買うのに頑張ろうと思います。

ところで6族連盟のストーリに出てきたあの人めっちゃ気になりませんでした?
ヒョウ柄パンツ一丁男(名前わすれた)
シリアスだったはずなんですが、パンツ気になってしょうがない……!
(ゴットベルト氏とはまた違った意味で「なんだその恰好!」ってなった)
戦隊モノばりに6部族登場からの悪の成敗は面白かったですけどね。
あと中二病みたいな頭装備くれた(笑)

■カルン埋没院ハード
ご協力いただいたID。
棺にしまわれ、ゾンビになって徘徊しましたよ!
いやぁやっぱこういうギミックは初見若葉がいっとかないとおもしろくないでしょ!(笑)
(※真面目にやった結果ギミックに嵌ってます)
わたし一人ちょいちょい事故ってたりするので(巻き込みもありますが…)楽しんでもらえたらと思います。
残りあと2つ。
遊べる幅を広げていくので低レベルなのはご了承いただけたら;つД`)


蒼天3.0の区切りからの(ネタバレあり)
クリックして表示クリックして隠す
「つづく」のエンドロールまで見ました。
途中のムービーでオルシュファンの墓参りの場面があったんですが、裸の大将のままでいってしまってなんか締まらない感じになってしまった(苦笑)
いやオルシュファンなら「イイ筋肉だ!」って褒めてくれそうな気もするのでこの格好でも良かったのかも?
頑張って筋肉も育てていくからね。
インしたときにお墓参りしてこようと思います。

さて区切りがついたものの増える青アイコン。
低地ドラヴァニアに出現した機械仕掛けの城。(思えばなんかありそうな場所だったよ。ドームで覆われてたしね)
ぼちぼちと解放していこう。

そのクエストの一つなんですが、蒼天レイド、参戦してもいいよって方はいらっしゃいますかね。
えっと解除無しのフルパーティ24人で!
CF使わない民なので、こういったコンテンツはほぼ一回きりだし、どうせなら初回だけはフルPTで遊んでみたいという気持ちがあります。
もしCWLS所属の方で、外部助っ人OKで蒼天レイド遊びたい方が7人↑いらっしゃるなら、ロドストか一般PT募集で頑張ってみようかなと考えてます。
(特にいらっしゃらないようでもおそらくどっかの段階で個人的に募集募っていくつもりではいるので)
ちょうどモグコレ対象にもなってるのでワンチャンいけないかな~?っていうのもあります。
アンケートないので皆さんがどういった遊びを「是」とするのか線引きがわからない部分もあって躊躇することもあるんですが……(身内だけで行きたい気持ちも分かるので)一応こういうこと考えてる奴いるんだなってことで書いておきます。


パッチ来るまでは蒼天の友好部族しつつクラフター上げようかな。
最近はクラフターで作れるミニオン製作してます。
素材集め時間かかってるけど(;´・ω・)
帝国製ミニオンの説明書き、最後にネロが出て来るのズルいと思うんだよな。
ガーロンドに張り合いたいネロおもしろい。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数