キャラクター

キャラクター

Makai Samurai

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

*りずがこずと見た景色#2*~FCメンバーだけで行く24人カオスクリタワ3連ツアーレポ~

公開
こんにちわ^^

FC:COZで開催している不定期オリジナルイベントのレポシリーズです!

今回は、先日行ってきた、未予習・忘れる力適用者のFCメンバーで行く、カオスクリタワツアー!w


まずは参加者紹介からいきますか!
(これ地味にコピペできないから全部手打ちなんですよw)

<今回の参加者>
*Aアラ
-Barisuta Elision (T)
-Saisai Reirei (H)
-Kyuo Sutola(H)
-Ryo Kio(D)
-Carolyn Palpal(D)
-Tyuraka Tyuraumi(D)
-Mana Eclipse(D)
-Kappa Hragin(D)

*Bアラ
-Liz Harp (T)
-Inazuma Cocoa (H)
-Haruka Eru (H)
-Lennus Setime(D)
-Poipoi Popopo(D)
-Miyabi Ny(D)
-Lucifer Raid(D)
-Kei H-(D)

*Cアラ
-Otama Niku (T)
-Lidia Sobieska (H)
-Rinn Amamiya(H)
-Zacks Solger(D)
-Eito Nanai (D)
-Wolk Roda(D)
-Kororo PokkurD)
-Sisilu Citrus(D)


「FCメンバーだけで24人のアライアンスをできるようにしたい。」

これはここ数カ月の1つの大きな目標でした。
ここを目指して、現在の人数まで増やしてきたというのもあります。
ちょこさんにはあらかじめこの点お伝えしていて、大体このくらいまで増やそうというのも、話していました。
それでちゃんとしっかり目標まで増やしてくださって、
しかもアクティブかつ交流してくださるメンバーさんが増えたこと、すごくうれしく思っています^^
一生懸命いろいろな方法を開拓して、リクルートしてくださったちょこさん、
そして最近加入してくださったみなさん、おなじみのメンバーのみなさん、それからそんなメンバーを大切にしてくれているむくてんのみなさん、ほんとうにありがとうございます^^

これからも、アライアンスイベント、やっていきたいなーと思っています。
50,60,70,80,90とありますので、次は60を。
最終的にはみんなで90までずらっと網羅したいですね~。
大好きなFCメンバーのみなさんだけでこんなことができるっていうのはすごく、贅沢なことだと思いますwしあわせ!w


今回のイベントは準備はこれと言ってなかったのですが、
ただ普通にやるだけじゃおもしろくないな~と思って。
レディチェックを使ってみんなで〇×回答クイズみたいなのできたら面白いかな!と前から思っていたので、各ボスごとにレディチェック〇×クイズ(とアンケートみたいなw)を用意することに。

(予習禁止としておきながら、クイズ問題を作るのに、今まで一度も予習したことなかったのに、
がーーーっつり予習することになったのは内緒・・)

当初アラルレでランダムにしようと思ってたので、どれが当たってもいいように、
3種類全部ググってボスの攻撃とかギミックの内容を見て、、問題にできそうなところ(とボケられそうなところw)を探しました。意外とそんなないんだけどねww

問題作りながら、出題するとき音鳴らしたいなーと思っていろいろいじってたんですけど、
PTチャットとアラチャ(煎茶ではないよ)でないと音はならないみたいだったのと、
出題文は見やすいように、いつもの通りYELLを使用したかったので、sound effectはアラチャで、
問題文はYELLで、という混合マクロを作りました^^

実際にマクロの音の鳴り具合などテストしたかったので、ノリと勢いでその時いた、えいとさんとざくさんに手伝ってもらって、解除で1人1PTのアラを組んで、クリタワに突撃w
(アライアンスの解除突撃最小条件は1人1PTの3人編成なので)
入口でひたすらマクロテストして出る、というシュールな実験にお付き合いいただきました。
本当に助かりました、ありがとう!!w


ということで迎えた当日。
参加者の皆さんにはトレハンPT編成時はおなじみの、こずハウスの個室#2へお集まりいただきました。
みなさんいつも時間より早めに集合してくださるので、早めにPT募集をプライベートで開始。
好きなところに入ってもらって、上記のような編成になりました^^


PT募集で組んだアライアンスでルレは実行できなかったので、どれにしようかその場で迷っていたのですが、3つやればいい!と言ってくださった方がいたので、3つやってしまおう!っていうことにw
上から順に、古代の民の迷宮、シルクスの塔、闇の世界に突撃。


まずは古代の民の迷宮。入ってすぐにアライアンスが認識されていなかった状態で、
〇×回答マクロを発動し、ミスるwと同時にSTARTになってみんな猛ダッシュし始めるwwwっていう。
開始地点にわざわざ戻ってもらうというハプニングつきで開始。
ここのSSは撮ってないんですけど、3方向に分岐しているので、
どっちいきたい?っていう〇×回答を投げかけたら、みんな右に行きたいと言うのでww
右に行ってみました。こんなこと、普通に野良で行ったらできないですよね。

実際に行ってみるまでどうなってるのか知りませんでしたw
行ってみたら普通にもやもやがかかってて行けませんでしたけど!w
しれっと左に方向転換し、進めることに。

1ボスさんの〇×回答は撮っていたのでこちらw
ねえ、こんなに×いっぱいついてるレディチェック見たことある?ないよね?www
こういうことができるのもFCメンバーで行くからこそ^^




そのあとも途中いくつか〇×回答やりましたが撮り忘れたので、問題などは配信のほうをみてもらえたらw
ベヒモスさんのところでめでたく壊滅!
このくだりたぶん2回くらいやりましたねw3回目でなぜかごり押せたという奇跡ww



ラスボス:ティターンさんのところは撮ってました^^
フレア回避方法は、マントにしがみつく派の方がなんと11名!!www




そんなこんなでめちゃくちゃみんなで笑いながら1つめのクリタワをなんとかなんとか攻略w
ここでは声をかけていなかったこともあり、終わってすぐ出てしまった方がいたので、
SS撮り逃し~~w背負い投げ~~w(言いたいだけ


そして2つめは、シルクスの塔!
ここが一番そんなに特徴がなくて難しくないかな~と個人的には思っています。

2ボスの〇×回答を撮っていたのでこちらーw
ごり押し派13名、背負い投げ派11名www
すごいなぁ、これ背負い投げできるとか、あれだよ?すんごい怪力だよ?




3ボスアモンさんもありました。
問題文流れちゃってるのでここにマクロごと貼っときますねw
ここも結構意外とカオスになったなーwたぶんワイプした・・?よね?
タンク目線だとマーカーついた人がひたすらうろちょろしててめっちゃ面白かったww

/alliance <se.2>
/yell 3ボス・アモンでカエルになったらどうする?<wait.3>
/yell *雪だるまを攻撃して溶かす→はい <wait.3>
/yell *ぴょんぴょん跳ねておけばオッケー!→いいえ<wait.3>
/readycheck





そんな感じで、シルクスの塔もごり押しで攻略!
こちらは無事〆のSSが撮れました^^
3つめも控えていたのであまり編集はせずにサクッと撮りましたw




そして小休憩の後、最後の闇の世界へダイブ!

入ったところでの〇×回答を撮ってましたw
意外と余裕だぜ!が6名も!ということはあれだよね?この6名は一切床ペロしてないんだよね・・?
配信で答え合わせできちゃうぞ?w
(私はレディチェックしてる人なので有無を言わさず〇回答になっちゃうから実質6名ねw)




3ボスケルベロスでの場面もありました。
胃の中に入ったことありますかー?の質問に、実は入ったこと一度もないよ!と告白してくれた11名の方^^
教えてもらわないとここはたしかに知らんがなー!ってなるところだよね。
Aアラになったら、基本的には胃の中に入るそうですw
入り方はみんなについていけば・・・なんとかなるよwwww
マジレスすると胃酸?(ガステックジュース?だったかな?)に当たりに行って、食べられる、ですけどねw
実は私もつい最近まで知らなかったんですよね~1度Aアラで私以外みんな胃の中に行ってて、
一人でうろうろしてたことあります。はい。

あと実をいうと今回ここで私初めて自分で鎖を引きましたw
一度やってみたかったんだよねー-!!www
でもケルベロさんがすごい遠くで吠えていたのでめっちゃ鎖引き伸ばしました・・・w




闇の世界ラスボス:暗闇の雲さんの場面はこちら。
ここは意外と真面目な回答ばっかりでしたwもうみんなボケいい加減飽きちゃったかな??ww
4名はボケてくれてましたw






そんなこんなで無事攻略し、〆のSS^^
こちらは日付とかも入れてみましたw





ほんとに楽しかったなぁ~w念願のFCフルアラクリタワ、最高でした。
こういうことができるのも、中規模FCならでは。
そして、すてきなみなさんがいるからこそ。

参加いただいたみなさん、ありがとうございました^^
今回参加できなかった方、ぜひ下記の配信を見て体感してみてくださいw
あと冒頭でも言ったように、今後も60~フルアラレイドやっていきたいと思いますので、
行けるようにだけ、解放ご準備をお願いしますね!w

それでは、またー^^


当日の様子は振り返りたい方はこちらから:https://www.youtube.com/watch?v=NAHDJ7Id0v8
コメント(12)

Barisuta Elision

Yojimbo [Meteor]

おつかれさーんw
またやろうw

Miyabi Ny

Yojimbo [Meteor]

準備と進行に振り返りまでお疲れ様です〜
仕事して準備していろんなコンテンツしてるのを見てるとりずさんって3人くらい居るのかな?って気がしますw
クリタワははしゃぎすぎたんで60アラ行くならもう少し真面目ぬやりますw

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

読んでくれてありがとー!
りんさんが、MTやりたいのは知ってるから、次回は譲るよw

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

みやびさん読んでくれてありがとー!!w

そう思うよね?自分でも全力投球しすぎてるなとは思うよ?www
でもこずで遊ぶのが楽しくてやめられないんだなーw

みやびさんがどんどん特攻してくれて面白くなったからほんと実は感謝してるよw

Kororo Pokkur

Yojimbo [Meteor]

企画から進行までありがとうございました!
14でこんな大人数の企画参加は初めてだったので、めちゃくちゃ楽しかったです!またぜひ参加したいです!

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

ころろんも読んでくれてありがとおおお!

ねー!wほんとに実現できることがありがたいなぁってwそれしか言ってないけどw

また次回もいつになるか分かんないけど楽しみにしててねー!^^

Kyuo Sutola

Yojimbo [Meteor]

りずにゃん、おつかれさま。
本当に楽しい企画をありがとうーw
めっちゃ笑ったw
アイコンがぁぁぁーーー

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

きゅおにゃんも読んでくれてありがとー!!
楽しんでもらえて何よりー^^

レッドホットチキン!w
からあげくん食べたくなってきた…

Haruka Eru

Yojimbo [Meteor]

いつも楽しい企画ありがとー(*>∇<)ノ物凄く笑いました(^-^)もうボケることしか頭に無かったですwせっかくのFCだけのアラなんだから楽しまないとねwごり押しからの背負い投げーサイコー(^-^)大変な企画準備お疲れ様ですm(。-ω-。)mいつも楽しみな日記まで感謝です(^-^)日記読みながらまた笑いましたwいつもありがとうございますm(。-ω-。)m

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

はるちゃんも読んでくれてありがとー!!

そうだよね!もうここはボケる以外の選択肢なし!
ボケ一択!wwwさすがですww

読んでくれる人がいるとまた書きたいなぁと思っちゃう^^

来月の企画をそろそろ真面目に考えないと^^

Mana Eclipse

Ridill [Gaia]

先日はおつかれさまでした~"(-""-)"
ほぼごり押しでめちゃくちゃ楽しかったですねw
今回もまた一味違う素敵な企画をありがとうございました!!

Liz Harp

Yojimbo [Meteor]

まなっぺ〜読んでくれてありがとう!!

結果まとめると、ごり押ししか勝たんww
楽しんでくれてよかった^^

次回もお楽しみにー!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数