キャラクター

キャラクター

Riru Hagasumi

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

アレキ零式起動4/天動4でマウントをごり取る。

公開
 パッチくるまで割と暇だなー(・ω・)

 ということで、過去の零式どこまでマウント取りにゆけるか試してみようをお試し中!

 先日80解除だしとなめてかかったデルタはただただ蹂躙されてきました。70はそれなりに零式でした。心底反省しております。野良のMTさん引っ張ってくださって有り難うございました本当に申し訳ありませんでした(土下座)。ちゃんと全てのギミック予習把握して練習から参ります……

 そんなわけで、60から行ってみようやってみよう、ということで



 そう、マウントのあるアレキ起動4と天動4である。

 アレキごり押しお試し行って見る?と声をかけまして「絶ごり押しできるんです!?」というハプニングもありつつ、せつこ、絶は無理や。

 一応軽く文章で予習をして野良募集をかけて臨んだ起動4零式。

 ギミックなんてなかった。

 ごり押し80つよ……え、つよ……。時々誰かナイサイ2つついて死んでいましたが夢だった。で済むレベルでごり押せました。

 ものの数分!8周直ぐ終わり皆取れて、天動いけるのでは…?と調子づいたララフェる。

 天動4はそこまで甘くなかった。

 最初頭割りが来ないという情報を見てT2H2D2の6人式で挑みました。頭割りが来ないと思っていたので来た時点でパニック。

 頭割りひとりで死ぬH…!

 紫玉を重ねて死ぬD…!

 タンクLBをカウント10で暴発するT…!(※私)

 タンクLBなくても耐えれて「耐えたwww」「耐えられるんだww」と皆で笑いましたが本当に申し訳ありませんでした(土下座)。80、つ、つよ…つよ…。

 何かしらギミックで半壊もたり、タンクLBなくてもいいのでDさんのLBでえげつなく削れるのでごり押しは可能ですが、安定せず。6人式だと時間停止2回目とタイムゲートまでの処理が必要。

 ごり押しならば8人のがはやいのでは…?という結論で8人で募集。

 頭割りは2つつきますが、IL450~470の8人だとDがLB使い(タンクLB不要)、1回目の時間停止を綺麗に処理ができると2回目の時間停止はきません。5分かからず終わりました。タイムゲート処理も不要。

 覚えておくのは、時間停止の処理1回目だけは綺麗にするのが前提なので

=========================
   T(接近禁止)/紫D
      A

紫D B       C 紫D

     1   2
   頭割りD Hふたり
  接近禁止T
※強制接近だった場合タンク1集合
=========================

 ができればスムーズでした。D3人の散開位置だけ決めておいて、残りのひとりは紫きたらいないとこに入る、というざっくりした対応が必要。

 80だから可能になった火力ごり押し戦法かもしれません。個人的には8人の方が速くてギミック処理1回で済むので楽でした。

 慣れるまでと理解するまで6人8人で変動してギミックどうするんだ?というので最初ぐだってしまい、小一時間ほどかかり申し訳ありませんでした(土下座)理解できるととても速かったです!

 アレキの武器と胴装備かっこよくて、断章目当てで入ってきてくださった方たち結構いらして、あーこれは装備ミラプリに欲しくなる!て思いました!かっこいい!アレキ絶だけでなく、零式もかっこいい!

 お付き合いくださったフレさん、そして野良の方、本当に本当に有り難うございました!!!マウントの曲もアレキで嬉しい!.+:。 ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。。:+.

「いつか絶もパッチ16とかになったらごり押せるのかもしれない」
「それ何十年後になるんです?」

 とか話していたのですが、そもそも絶は解除こないから100年経とうが無理でした。

 次はデルタ練習!覚醒きたらみんな覚醒にかかりきりになるので、パッチくるまでの間ですが、募集見かけましたら宜しくお願い致しますヾ(・ω・)ノ

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数