キャラクター

キャラクター

Rhalgr's Saint

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

メインヒーラーがDPS職をやると、こんなに強いンだよ!! ~fflogs(成績表)を見て驚いたコト~

公開
メインヒーラーがDPS職をやると、こんなに強いンだよ!! 



 
※サブジョブで遊んだ時の成績表が驚きの…。



例の「自動計算器」使用について

ここでは明言を避けたいところだが、

少なくとも、

結果を自分でfflogsに上げたことは

一度もない。


 fflogsとは、ヒカセンの特に与ダメに関する成績表の集積場である。
  気になる方はリンク先で、自分の名前を検索してみましょう。





そのことは、

アップ日付がバラバラなことで

察しがつくことだろう。

 



しかしながら、

誰かしらが都度都度アップロードしているようで

自分でも

たまに興味本位で見ることがある。






まぁ、見ると言っても

零式ページ をさらっと見る程度であって、

その零式にも学者でしか参加しないため

ヒーラーの情報ばかり。

そのうえ、私のプレイスタイル的に

「零式では、ダメージより安全なクリア」

が 最優先 のため、

特にダメージを追及したりはしないせいか、

「可もなく不可もなく」

といった 数値 になっている。

 
※覚醒編から大体「紫」。

特にそのスタンスを変えようとも思っていない。

ヒーラーは味方の被弾具合、、、

死者の出具合やPS、相方ヒーラーの回復優先度でカナリ上下するので

気にしてられないですし。

野良勢ならなおさら。






ところが、、、

例えば 24人レイド等 には


( ^ω^)<「イケてる装備が欲しいから、
        NEEDできるジョブでいくよ!」



と、モンク や 竜騎士 などで行ったりするわけだけど

その情報 を見てみると、、、


 


こちらに関しては

「ダメージを出す遊び」をするつもりで

参加しているため、

それなりの数値 が並んでいる・・・


 



(;;^ω^)<「コレがそれ、、なり・・・?」



(;;・w・)<「それなり というかバケモノというか…
         アンタ本当にメインヒーラーなの?」





…というかッ!!

初めて気づいて

自分で言うのもなんですけれど、

これって強すぎでは??




私がヒーラーで、

このレベルのDPSにPTで遭遇したら

歓喜するレベルなんですケド。




そもそもモンクは、

人口が少ないせいで水準が低いと思われますけれど

それでもなお、

コレが ヤバい数値 だという事は分かる。

薬とかだって使ってないですし

あくまでサブジョブですからね。




( ^ω^)<「そう、、
        ヒーラーが本気を出すと
        実はスゴいんですッ!!」





バハ邂逅編からずっと

メイン学者をやってる身としては

ちょっと複雑になってしまったが、

いつもは味方を癒すヒーラー達が

ひとたび武器を持つと豹変するかもしれない

というおはなし。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数