キャラクター

キャラクター

Rhalgr's Saint

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

全17ジョブのレジスタンスウェポン・リコレクションをコンプ! ~蒼天FATEをやった回数など~

公開
全17ジョブのレジスタンスウェポン・リコレクションをコンプ!
 ~結局蒼天FATEをこれだけやりました編




この週末の11/8(日)に

ようやく17個の

すべてのレジスタンスウェポンを

光らせることが出来たワケだが…。




 

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する




当初、ネ申曰く


(神・w・)<「一応、
        レジスタンスウェポンは、
        ボズヤの外でもつくれまぁす!

        効率落ちますケド…。」



とのことでしたので、

多少期待しましたが


 10/16 戦士
 10/17 学者
 10/18 召喚士
 10/26 ナイト
 10/29 暗黒騎士
 11/01 モンク
 11/03 赤魔道士
  
 ↑アイテムが集まるごとに完成させている。

 ―――CE500回が終わり、ボズヤ卒業。蒼天FATE開始―――

 ↓ほぼ週末土日の2日ですべて完成。

 11/07 黒魔道士
 11/07 踊り子
 11/07 侍
 11/07 忍者
 11/07 ガンブレ
 11/08 白魔道士
 11/08 占星術士
 11/08 機工士
 11/08 吟遊詩人
 11/09 竜騎士




↑の製作履歴を見れば分かるように

ぜんぜんそんなことはなく、



(;;^ω^)<「外でFATEした方が
         効率がイイじゃん。

         ソロでも作れるし…。」




と、結局 妖怪コラボに引き続き

蒼天FATEをやる羽目になったΣ(゚д゚lll)ガーン





結果として、

 1武器につき60個の「~記憶の一塊」が必要 x 17ジョブ分 
 = 1020個


↑の要求数のうち、半分の

 400 ~ 500回 前後

は蒼天FATEをやったと思われる(´;ω;`)ウゥゥ





それでも救いだったのは、

猛々しき記憶の一塊 の方は

60IDを回るよりも
ボズヤ内で集めた方が断然早く、


 必要数の 6個 x 17ジョブ分
 = 102個 


の ほとんどすべてを

ボズヤで行う シャード集め や ボズヤクラスター集め PT

で回収することができたことだ(∩´∀`)∩ワーイ





武器製作を終えた感想としましては、



(;;^ω^)<「うーん、、、
         
         記憶の一塊は

         ・ボズヤでは確定ドロップ
         ・蒼天FATEでは確率ドロップ

         と、逆にすべきだったのでは?」




と不満がないわけではない。

・・・が、

今はだるすぎる

蒼天FATEを卒業できたことの方を

よろこびたいとおもいます(∩´∀`)∩ワーイ






完成した武器の中で好きなモノは学者!

今回は召喚士の本もそうですケド、

本タイプの武器だけ

蝶が待ってたり羽がついてたりと

あからさまに手の込んだデザインである。


 

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する
※学者や召喚士の武器はもうエフェクトで勝負すべきだと思う。


あとはモンクかな。

エフェクトが付いているというより

武器の表面が光って別物に見えますね。


 

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する



今回のリコレクション武器は

学者的にもミラプリぜい的にも

かなり 当たり な部類でありました。






ともあれ、

ボズヤも終わって武器製作も終わり、

5.3~5.35のコンテンツは

ほとんどすべて片付いてしまいました。





今後はパッチ5.4に向けて金策したり、

素材集めをしたりして行きたいと思います。
コメント(2)

Nene Aoi

Zeromus [Meteor]

おめでとうございます!

Seori Mimeguri

Gungnir [Elemental]

いきてたw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数