キャラクター

キャラクター

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

みんなでバハムート

公開
FCイベントで
「ストーリー目当てで大迷宮バハムート」

その第一弾の邂逅編だったんですが・・・

1個足りない気がするけど
ちゃんと邂逅編全部終わってます
(;^ω^)

その前にですね
これやるって知って慌てて予習しようとしてたんですけど
レベルシンク状態での攻略は5年以上前の話
最近のになると制限解除の話
そんな検索結果ばかりで

「最近レベルシンクでやった」

というのが出てこない・・・
(´・ω・`)

メンバーさんからは
「5層だけで良いよ」
と言われてたものの
さすがに初見で行ける自信はなかったので
1層2層のボスのギミック覚えて
3層の移動目標が「輪っか」ってのを覚えて
4層のザコ敵の特徴ざっくり覚えて
5層・・・

5層は無理
覚えられない!

て状態で参加しました


えぇ
ほとんど意味なかったです
(´・ω・`)

1~4層まではレベルシンクして
全員Lv50になってるのに
戦闘中のギミックはほぼ無視

どの層も
「え? これで終わり?」
ってくらいあっけなく終わりました

ムービーちゃんと観て
所要時間8分くらい
凄い楽勝


でも実装当時はとんでもない難易度で
「これがクリアできずに解散したFCが多々あった」
という話を聞いてびっくりしたくらい

参加条件を
・下限アイテムレベルレベル
・超える力無効
にすると地獄になるそうですが・・・


ということで
試しに5層をその状態
ようするに実装当時に合わせてやってみようってことに・・・

3回やりましたけど
毎回3分ほどで全滅してました
(*ノ∀`*)

打ち合わせもなく
寄せ集めでできるようなコンテンツではなかったってことで
FCが解散するレベルっていうのも理解できますわ

まぁ地獄を堪能したということで
4回目は制限解除して瞬殺されてましたけど・・・

ボスタゲったらクリアムービー始まってましたし
( ̄▽ ̄;)

いちおうこれで邂逅編終わり
来週は続きだそうで

ちなみに
バハムート大迷宮ってCFでもシャキりにくいとかなんとか
クロの空想帳で出てきたらソロでやっちゃうんですかね
まぁ3層までなら制限解除で余裕そうですし


ところで

ムービーのところどころでバハムート映るんですけど
大きさがいまいちピンとこないんですけど・・・

5層の戦闘場所がバハムートの手のひらってのはわかりますけど
全体としてどれくらいの大きさなんでしょうね
何キロの世界?

ここに長時間いると
距離感がおかしくなりそうですわ
コメント(2)

Ten'nyo Bloody

Bahamut [Gaia]

先日はFCイベントを楽しめたようで良かったです
バハムートは核心的なストーリーなので是非楽しんでください
バハムートの大きさは演出によって決まるので巨大だったりコンパクトになったり
深く考えない方がいいです

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

Ten'nyoさん (=´▽`=)ノ

あと2回参加させていただきます

バハムートってそんな仕様なんですね
まるでポケ○ン・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数