キャラクター

キャラクター

Sion Sucre

Tiamat [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

昨日光の戦士

公開
昨日じゃないけど週末ゆるふわ4層部メモ

雑魚フェーズが見れるくらいまで。衰弱込みでも全員立ったままは1回だけだった気がするけど。少しずつではあるが、DDと暴走はこなれてきた感ある。ゆるふわ。ゆるふわ。

DPSのDDマーカー捨て対象だったとき、フレアマーカタンヒラと軸ずらした方がいい?ダメージ量違うのかな?軸ずらしする場合は、北か東まで走らなきゃいけないのか。南か西だとエラプに巻き込まれそうだ。
有識者から回答をもらった。フレアダメージは誤差の範疇らしい。エラプの邪魔にならない位置だけ気を付けよう。つまり、南西以外。猶予時間はあるはずだ。

あやとり入れ替えはまだ判断が遅い。四角なら縦、砂時計なら斜め。戦闘中じゃなければわかる。うーん慣れ。玉側の踏切タイミングはたぶん悪くない。けど、東西スタート時に南北に寄っちゃうのは修正しないと。あぶない。あぶない。

鏡2はまだわちゃわちゃしてる。サイススタートはまだマシだけど、アクススタート時の近寄るタイミングが遅い。たぶんそのタイミングで玉の数数えてる。意識分配しっかり。D2でやってるから、H2の詠唱時間確保のためにも自分が動きたい。
具体的には
サイススタート玉1->離れて動かない。
サイススタート玉4->自分が前に出る。
アクススタート玉1->近づいた後少し離れて受け。
アクススタート玉4->要相談。僕が離れたほうが楽なのかな?
サイスアクスは詠唱完了時に確定らしいから、詠唱バーを見る…見れねぇ!
ちゃんと回してると、鏡アクスサイスとバニシュガの辺りで歌が切れるけど、鏡2の後は履行雑魚フェーズだから、どこか85秒とかで歌を回してメヌ終了時履行みたいな形にするのがいいかも、同時に見る場所が一つ減る。要検討。

雑魚フェーズはまだマトモに練習できてないけど、ちゃんと1本目(とは言わず、全部だけど)の線からは離れる。離れろ馬鹿。
東側だから、1W目の配置で2W目のライトニングの位置が確定するから、ドヤペックスするならここか。そのまま線取りだからもたついてると死&死ゾ。
基本的には4W目のアースもタンクがインタジェするはずだけど、ゴチャったときに備えて意識だけは持っておく。
3分バフは温存、90sまでのバフなら戻るから…と思ったけど、詩人バフは80sだから履行前に吐いてるな?
とはいえ、雑魚フェーズ移行の演出も、終了後の演出も長いから、リキャ即撃ちならイイ感じか。GCD加味しても3W目が出たあたりだったらちゃんと履行後のバーストに戻るのかな。撃ってこ。撃ってこ。

コンテンツ中にその場で修正するのにも限界があるというか、そこまでできる程頭の回転が良いわけではないので、ゆっくり反省できる時間を取る。とる。だいじ。

おわり。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数