キャラクター

キャラクター

Alicek Illme

Gungnir [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

[日記] そっと過ぎてく季節を

公開
まってもう1ヶ月過ぎちゃう(
そんなわけで月一恒例、振り返りのキャラカード更新です。 (📆先月はこちら)



キャスは無事に全ジョブカンスト、これで詠唱から開放されるっ…!(
開放されたままだったガンブレと踊り子を70までは上げ、今後はアーマリーチェストの容量軽減の為にリーパーをレベリングすることにしました。

最近、久々に心のメインジョブリューさんを触ったら全然スキル回しできなくなっててちょっとショック。
でも様々なジョブを触ることで各ジョブの気持ち(こういう風に動いて欲しいだろうなとか?)がちょっとずつ分かる様な気もしますし、とりあえず全ジョブカンストまではいいかな…ってことにしよーと思います。


メインクエストはキタンナを終え、レイクランドのイベントを見るところまで進みました。
紅蓮あたりからインスタンスバトルの演出やカットシーンのクオリティが急激に上がった様に感じましたけど…漆黒まじやばば。
レイクランドのイベントも胸に迫るものがあってめっちゃ昂りました…!
(昂り過ぎてりやるにちょっと涙目なった

今までもFF14でぐっとくることはちょこちょこあって…でもそれって脳内補完してた部分が大きかった様に思ってるんですけれど。
次第に "お話の為の映像度" が上がり "ゲームと演出のバランスが取れたインスタンスバトル" になっていき、画面がそのまま心に迫ってくるようなっっっ…成長するMMOなんだな~FF14っ…!!

続きもめっちゃ気になりますが、メインだけを一気に進めても勿体無い気がするので、今後もじっくりゆっくり進めて行こうと思います。


今回で、紅蓮迄のコンテンツをほとんど消化しました。
あと残っているものは (極等を除くと) 大迷宮バハムート、死者の宮殿、アメノミハシラ、エウレカのバルデシオン・アーセナルの4つ。
ただアメノミハシラは30階に到達してるので、ストーリー自体は完結してるのかな…?
残った内の死者Q100階とBA攻略、どちらも時間と根気が必要そうなコンテンツですし、こちらも焦らず、のんびり準備と機会を伺いなら進捗させて行きたいですね。


🍭オマケ
────────────────────────────────

📸守護天節は一晩中カップリングSS撮ってて生身のSSこの1枚だけでした(しろめ


🐲デイリーチャレンジFLでとうとうフィルギャホルンをゲット


🎭イヴァリース踏破、欲しかった胴が一発で落ちました!


♨望海楼で息抜き


🐢四聖獣達成、青龍イケメンすぎてずるくない?


🎯大勢で 行くルレ楽し 秋の夜


🐹リーパー練習、いけ~!ボクのポケモンっ(


🎧感謝 (驚)

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数