キャラクター

キャラクター

Rooka Looka

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 22

No Music、No Life

公開
どうも、おはようございます、ルーカです。
ちょっと後述な理由で少し寝不足です…zzz

そんな眠気を飛ばす今朝の日記BGMは、アークナイツの「Operation PineSoot」です。
何ぞ?と思われますよね、ごめんなさい、ソシャゲの音楽なんです。
ルーカがやっているソシャゲは、某古戦場があるグラブルとアークナイツなんですが、アークナイツは音楽が良いっ!
「Operation PineSoot」は危機契約というアークナイツのエンドコンテンツで使われた楽曲で、良い感じなロックなんですけど、中盤過ぎから中国の民族楽器的な音が合わさってきて、そうですね、オリエンタルロックって感じになるんです。
アークナイツはイベントの度にPVも公開されるんですけど、これがまたカッコいい!
ゲームの事は何にも分からないけど、映像も含めてカッコいいんです。
もしよろしければ、YouTubeで「アークナイツ 危機契約7 PV」と検索いただけるとPVが見つかるかと思いますので、ご視聴いただけると嬉しいです。ショートバージョンなんだよなぁ、フルのが良いんだけど。
Spotifyなら「PineSoot」で検索するとフルバージョンが聴けます。
方向性が全く違うダンサブルな楽曲だったら「アークナイツ ニアーライト」で検索すると、エレクトロニックなやつが聴けます、これも死ぬ程リピートしました!

◆全てはこの為の準備だったというお話

昨日はログインして、ひとまず最近改装が進んでいると噂の我らがFCハウスに。
何故かFCハウスではなく、腕枕するSSを撮り出す私、行く末が懸念されます。


という事で、ロドストで親しくさせていただいているシエルさん達とSS撮影会に行ってきました。
パンデモ鯖にあるライブハウスです!

マジで、ライブハウスじゃないですか?!凄い(語彙力

ここからはひたすらにSSが続きます、昨晩眠い目こすって厳選したつもりです。
総数200枚強の中から頑張って厳選したSSをどうぞ…
クリックして表示クリックして隠す

注意事項:ルーカはギター持って突っ立ってるだけですので、他の方にご注目ください。 


シエルさんとレイさんが色っぽい!シエルさんのご衣装は色合いも素敵だったんですが、セピアでごめんなさい。


グリリぱいせんのあざと可愛さが溢れていく…


レイさん、セクシーすぎませんか?目のやり場に困るんですが!!


カウンターも素敵でした、お酒飲みたくなる!


敏腕SP達も合流して、ライブの警護は万全です!


その場に来られた全く知らない方々と即興でセッションを!
バックダンサーも素敵です!
あの方々のお邪魔になってなかったなら良いのですが。


ララカエルトリオによるライブも!!


ライブハウスの興奮冷めやらぬ中、ベンチで休憩。


いやぁ、最高でした、マジ最高でした。
少しはライブっぽさが伝わると嬉しいのですが。
リアルで何度かライブハウスに行った事あるのですが、マジで最高です。
あの一体感はホールじゃ出ないんじゃないかなぁ…

という事で本日の2曲目、H Zettrioさんの「Fiesta」です。
タイトル通り、お祭りの賑やかさと寂しさを感じる楽曲です。
これもライブハウスで聴いたんですよねぇ…めっちゃ楽しかったなぁ(遠い目

◆おまけ

道に寝っ転がったら、あれ?少しカッコよい感じじゃない?
何か映画とかにありそうな?

唐突に飛び出すカエルにワロタwwww

ではでは。
コメント(22)

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

ルーカさん

おはようございます。
いっぱいのイベント読み応えありました。
ルーカさん以外全員女子ですね♪
美しい美女達に挟まれ、可愛い天使たちに囲まれた
ウサギさんを遠くから傷口がふさがらない青き魔法を
かけた投擲をしたい…。
カエル・・・ワロタ・・・かわいいカエル(^o^)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ルーカさん昨日はお疲れさまでした。
そうですよねー、SS厳選してるんですよねー。
わたしは29枚載せてる日記が待機中ですw

そしてSS達いいですね。セピアにするなど小憎らしいw
シャッターを切るタイミングもいいですね、みんなに表情もあるし。
なぜわたしのSSにはそれがないのか、解せぬ・・・。

とにもかくにも楽しい時間をありがとうございました。
(。・ω<。) ⌒ ♡

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

カレンさんのコメントみて気づきましたが、ルーカさん以外女子でしたねw
久しぶりにレイさんともお会いできて楽しかったです。
警護もできたし踊ったし膝上のれたしで、満足です。
呼んでくれてありがとうございました^^


・・・あれ、なんかそこにちょっと傷がついてません?え?血が止まらない?

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>カレンさん
そうですね、気が付いちゃいましたか、えぇ、私以外全員女性ですね、あぁ、気づいちゃったかぁ
ルーカには実は姉妹がおりまして、女性の中に紛れ込んで息を潜めて存在を消す事には長けているのですよ!

今朝から人差し指のささくれに痛みがあるんだけど、これはカレンさんの呪いだったんですか?!
この呪いって永続じゃないですよね?明日には消えますよね??

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ぐりりぱいせん
昨日はお疲れ様でした、ありがとうございます。
雰囲気的にちょっとレトロな感じがしたので、セピア2が似合うかなって途中からはずっとそれで撮ってました。(戻すのを忘れたとも言う
表情があるやつを選んでるんですっ!表情のないボツになったSSの山がある訳ですwww

>ドナッチ師匠
昨日はお呼び立てしてしまい、申し訳ございません。来てくださってありがとうございます。
マジで今朝から人差し指のささくれが痛いです、怖いです。

Lili Alcott

Masamune [Mana]

>ルーカさんこんにちは!

今日のBGMは今回のSSにピッタリですね!盛り上がる事間違いない!!これは夜更かししちゃいます🥱

最後の写真はジャケットに使えそう🤔(カエルも含む🐸)

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

昨夜はお疲れさまでした!
セピアもいい味だしてますね~^^

ルーカさんが主役のSS、私やたら撮ってるので
厳選してUPしますね~!
(保存してもいいよ!www)

Aura Kresnik

Ultima [Gaia]

どれもかっこよくて、セクシーさも相まってイイ!
バーテンダーがかなり様になっていますねー!
知らない方たちとのセッションも、とても楽しそうでこの場所ならではの交流がSSから感じられました!

最後のSSがシリアスなのに、カエルが出てきて笑いました!w

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>リリさん
いつもBGM褒めていただいてありがとうございます。
いやぁ、昨日は盛り上がりましたよ。今はめちゃくちゃ眠いっす。。。
最後のSSはドサッとカエルが飛び込んできて、リアルに笑っちゃいましたw

>シエルさん
昨日は楽しい時間をありがとうございます。セピア良い味出せてますか?大丈夫ですか?
私が主役のSSですか、、、いやいや、私は背景ぐらいがちょうどいいのですけど。
でも楽しみにしてます!

>Auraさん
SS褒めていただいてありがとうございます。
今度、Auraさんのお店でバーテンダーとして働かせてくださいねw

Jinto Linn

Belias [Meteor]

ルーカさん

いい写真ばかりですね! うちなんてそのままスクショとってるだけなのに。。。
バーの写真というか、お似合いですねw
今度何かおいしいお酒作ってください!

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ルーカ先生、今回のお題は負けました惨敗です。
なんとか同じジャンルでと今まで頑張ってきましたが、わたしXIV以外ゲームやってません。
 ※2曲目の H Zettrio すごい好みです。アルバム買おうか思案中w

そんなわけで今日のわたしからのおススメは

1曲目、映画『Rock of Ages』のOSTから Juke Box Hero / I Love Rock'n'Roll

2曲目は、3LAU vs Walk The Moon - Always Dance (3LAU Mashup)

どちらも複数の曲をあわせて1つの曲にしたもので、とても完成度が高い曲となってます。
さらに原曲と聞き比べる楽しさもありますよ。
時間があったら聴いてみてね。
( ・ω< )⌒☆

Jun Kitty

Durandal [Gaia]

はじめまして^^
ライブハウスのSS、かえって色がないほうが、臨場感でますね^^
楽しそうな雰囲気と音楽が聞こえてきそうです^^

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ジントさん
SSは私も段々と慣れてきたかなって感じでして、こればっかりは数を撮るしかないような気がします。
今度はジントさんもSS撮影会参加してみませんか?w

>ぐりりぱいせん
前回辺りからお題って何だっけ?って思ってましたが、そういう事だったんですね。
いやいや、そんなジャンルとかいいんですよ、新しい楽曲との出会いに常に飢えてます、餓死寸前なので。
おススメ、ありがとうございます、じっくりと聴かせていただきますね。

ここからは早口になります、覚悟してください。
H Zettrioさんの楽曲はわりと振り幅が大きいので、尖った曲から聴きやすい曲まである感じなんですよね。それが良さでもあるのですけど、アルバムで聴くと初手は面食らうかもしれません。
特に「Fiesta」が入ってるアルバムはその傾向が強めかもしれませんw
どちらかというとサブスクで色々と視聴して、気に入った曲をプレイリストで聴く事をお勧めします。
もちろん、アルバム毎気に入っていただけたら、本当に嬉しいですけどね!

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

マジでライブハウスじゃないですか!すごい!(語彙力
こんなのも作れるんですねー
FF14のポテンシャルと製作者さんたちの熱意に感動しました

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ジュンさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、セピア合うかなって思って撮ってみたのです、臨場感感じていただけたなら嬉しいですよ。

>Qubeleyさん
本当にFF14プレイヤーの方々の情熱には驚かされてばかりですね。
Qubeleyさんも是非行ってみてください、実物を見るともっと凄いってなりますよ!

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

るーかさん
やっぱり寝不足ですね!!w
今日はゆっくり眠れるといいですが…
素敵なSSばかり厳選してくれてありがとう
昨日の楽しさが蘇ります⤴️⤴️⤴️
そして何より昨日はるーかさんとお話出来た
ってことも満足🌼

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>レイさん
えぇ、ガッツリ寝不足です…
ほんの少しでも昨晩の興奮を伝えられてると嬉しいです。
ちなみに私の1番のお気に入りはレイさんとのバーカウンターでの2ショットです、笑顔が良いんですよね!

Yua Non

Durandal [Gaia]

コメントありがとです♪
ライブとかはあまり行ってないのですが、すっごく楽しそうですねぇ〜!!
セッション中に乗り込んでチューリップ弾き始めたら迷惑なんだろうなぁ〜。。。(笑)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ユアさん
コメントありがとうございます。
あ、いや、実はですね、これはSS撮影会なので、見た目だけで弾いてないんですw
他の方とのセッション風なやつも、そう見えるだけで弾いてないんですね、これが。
途端にSSが胡散臭く見えてしまうかもしれませんが、ご了承いただきたくw

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカさん、こんばんは。
日に日に私のカウンセラー先生がワイルドロッカーとなり、はるか高みにのぼる陽キャというものを分からされる次第です。そしてドナッチさんはルーカさんの画像加工技術でないことが分かり安心致しました。

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんばんは
ライブハウス行った事ないけど、ライブハウスっぽいですね!
なんかメインボーカルっぽくて、カッコいいです(*^^*)
ギター弾いてます感もでてます〜
でも1番は、ルーカさんのバーテンダー姿のSSが好きです♪

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>エメさん
よくSSを見ていただきたいのですが、私はどのSSでも同じポーズで固まっているだけなんですよw
SSではカッコよく見せてるだけなので、私には重すぎるレッテルはご勘弁いただきたく。。。

私にとっては、エメさんの方がカレンさんやドナッチさんの画像加工技術になってしまいそうですw

>アルマさん
個人的には我ながら頑張ってカッコイイSSが撮れたかなと思っております、本当にありがとうございます。
ライブハウスはマジ最高なので、エオルゼアでもリアルでも行ってみてはいかがでしょうか。
リアルの場合、腰に負担がかかるのが玉に瑕ですが。。。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数