キャラクター

キャラクター

Rooka Looka

Belias [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 17

目は口ほどに物を言う

公開
どうも、おはようございます、ルーカです。
一気に肌寒いというか寒くなりましたね、皆様体調にお気をつけください。

本日のBGMは、東京事変さんの「群青日和」です。
これはさすがに知らない人はいないんじゃないかと思うぐらいメジャーな楽曲ですね!
個人的には東京事変さんの楽曲の中で1番好きですね。
初めて聴いた時からキーボードの音がとても印象的で好きだったんです。
のちに知ったんですが、私が大好きなH ZettrioのピアニストのH是都Mさんが、この群青日和の作曲者で東京事変の初代キーボード担当だったんですよね。
それを知った時には本当に驚きましたし、少し運命的なモノを感じました、って大袈裟ですけどw
PVも素敵なので、あらためてご試聴いただけると嬉しいです。

◆今日も今日とてメインクエ流行りにのっていくお話

最近、とある界隈では抜刀スプリントというワードが流行っているらしい噂を小耳に挟みまして。
まぁ、やー「く」ーとさんの日記にある、「おいでよ、グループポーズの沼②」の話なんですけどね。

ほうほう、ふむふむ、なるほど。

これはやらずにいられようか!

え?メインクエ?誰ですか、知らない子ですね??

と言う事で、いくつか撮ってみたのでご紹介


冒険者になりたてな頃の私


最近の私(理想像

いやぁ、ポーズ自体はそのままでもこんなに変わるんですね。
上の不安げな表情と斜め後ろから撮る事で、こう慣れてない感じが出ればと。
下は自信ありげな表情と正面から撮る事で、こう余裕みたいなものが出ればいいなと。


肌色多めで半ズボンでヤンチャなウサギが求められていると聞いて…

4枚しか載せませんが、10倍ぐらいの数のSSを撮りましたよ…ボツばっかりです、難しいっ!

今回はラーヴァナのダンジョン前という暗い場所だったんで、光源とかあんまり弄れなくて。
もっと色味も色々と弄ってみたい、もっとスタイリッシュなやつを撮りたいと思いましたよ(撮れるとは言ってない
また近々リトライしたいと思いまっす!!

◆メインクエェなお話

ラーヴァナ倒しました、まる


次はソーム・アルか

◆探検手帖をついでにやりましたと言うお話


ではでは。
コメント(17)

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

おはようございます!
ビフォーアフターSSいいですね!そうだよなぁ、冒険者って家も友達も無い知らない土地に行ったりするわけで、不安にもなりますよね。
成長物語ですか…こんな立派なふくらはぎになって(半ズボンを凝視しながら)
ラーヴァナ様ですか!ラーヴァナ様はいいですよ、好きな蛮神のひとつです。むさ苦しイイ(造語)。討伐お疲れ様でした。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ルーカさんグッモー!
ヒカセンの成長が見て取れるSSグッドです。
肌色多めならなぜサブリガを履かないのか、これがわからない。w
カブトムシの討滅おめでとうございます。
ソール・カイ行くときはいっしょに行きましょう。あそこのBGMメッチャ好き。
楽しみながらメインストーリー進めてください!
( ・ω< )⌒☆

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

すみません、「群青日和」初めて聴きました。|ω・)

最近 kawaii EDMメドレーとかダンスチューンとか聴いて気に入ったのを

PSYQUI - Hype feat. Such

洋楽ばかりじゃなんだからね、頑張ってみました。
時間がある時に聴いてみてね。
( ´,,•ω•)_🎧

Jinto Linn

Belias [Meteor]

ルーカさん、おはようございます。
ついに抜かれたかあ。。。まだ背中は見えている、今日追いつこうw
最近の私、かっけー!!
つい先日大空に舞ってたとは思えない・・・・きっと半ズボンだったのかw

Link Wink

Yojimbo [Meteor]

Rookaさん、おはようございます!!

東京事変。
ベースの練習に良くコピーしていたのを思い出しました。

スクショ、とても躍動感がありますね!!
自分はまだまだつっ立ってる写真が多いので勉強させて頂きます(*´ω`*)

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

SSの腕が少しづつUPしてきてる~><
棒立ちでSS撮った初めて会った日が懐かしい・・・
ボツが増えればぐんぐん上達するはず?w

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>やー「く」ーとさん
美味しく食べていだけますかね?成長をふくらはぎに感じる辺りがとても素敵ですwww
ラーヴァナ様はカッコイイし、楽しいIDだっと思います。

>グリリぱいせん
いや、サブリガではなく半ズボンが大事なんじゃないかと愚考した次第です、はい。ショタ要素?
ソーム・アル来てくれるんですか?Ultima鯖行けばいいですか?w

おススメ曲聴きました、こういうの大好きです、頭を空っぽにしてリズムにヘッドバンキングしたくなります。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ジントさん
ふっふっふ、抜いちゃいましたか、まぁ私の背中を存分に眺めたまへ!
鷲、大空、うっ頭が。。。というか基本的には今でも最初の画像が平常運転な私ですね。。。

>リッチさん、もとい、リンクさん
私もずっと棒立ち写真ばかり撮ってましたよ。
最近になって色々と皆さんに教えてもらって少しづつですが、良さげな写真が撮れるようになってきたかなって感じです。
ドンドン撮っていきましょう!!

>シエルさん
腕、上がってますか?大丈夫ですか?おめがねに叶うものが撮れているでしょうか。
ちょっと昔のSSを見返す勇気がありませんwww

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

おはようございます
撮影と写真加工は時間泥棒ですよね
そりゃあ、メインクエスト放置しますよ!
以前やってたゲームで懲りたので、SSはあまり撮らないことにしてます笑

Ayaka Wavesurf

Belias [Meteor]

おはようございます SSに目覚めたようですね。
ラーバナ。。。落とされるの知らなくてダイブしましたねぇ。。。
ソームアルは野良申請でしか行ったことなかったんですが、コンサポは感動しました。
やっぱりこのメンツじゃないとね。という調整が入りましたね。

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

Rookaさんおはようございます!

ラーヴァナお疲れ様でした~
SSも表情と相まってバックストーリーが感じられる仕上がりで
かっこいいですね。
抜刀スプリントもチャレンジしてるんですけど鬼まとめタンクさんを
頑張って追いかけていく図にしか見えない仕上がりなのでもう少し研究します。

「群青日和」大好きです。プロフェッショナルが集まるとはこういう事ですよね(´∇`)
おすすめはポルカドットスティングレイさんで「テレキャスターストライプ」です。
ギターが良い感じです。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>Qubeleyさん
マジで時間が足りない、あれもしたい、これもしたい、でも時間がないからこれだけって日々です。
QubeleyさんもSS撮って上げてもいいんですよ?以前は懲りたかもしれませんが、今はまた別ですからw

>アヤカさん
SS「も」楽しいです!
お、ソームアルはコンサポ対応してるんですね、このメンツ、ふむ、なるほど理解しました。
H/D/Dとなると、これはやはりタンクで行かざるをえないって事ですね、分かりました。

>Azulさん
SS褒めていただいてありがとうございます!戦士のSSは自分でもカッコよく撮れたんじゃないかと思ってます!
AzulさんのSSも楽しみに待ってますね。

「群青日和」は本当に私も大好きでして、本当にプロの演奏で各楽器の音もイイんですよねぇ。
おススメ曲、ありがとうございます、聴きました!ギター、マジでカッコいいです!!
何曲か教えていただいたおかげで、Azulさんのボーカル声質の好みが少し分かった気がしますw

Leon Gummie

Asura [Mana]

こんにちは~⭐️

群青日和存じ上げております^^
相方が椎名林檎ファンなので、東京事変のキーボーディストだったのも知っておりました。
良い曲ですよね♪

SS、私も含めてみんな幅が広がりましたね!
ルーカさんのアップめのSS見たの初かもしれない?表情も変えてて心情がわかりやすいですね^^

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

東京事変さんいいですねぇ🎵
椎名林檎さんのアンニュイな感じや
年齢の重ね方を上手に利用して逆に
どんどんパワフルになっている感じがしますね
今日は寒いので湯船に浸かりながらゆっくり聞いてみようかなぁ

るーかさんもこの寒さに体調崩されないよう気をつけてね

本当に最初のSSと最近のだと自信に満ちた顔つきになっていますね⤴️すごい

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんにちは
私は1枚目の不安げな表情のSSが好きです♪
こんな感じでいたら、つい声かけたくなっちゃいます。
庇護欲くすぐられる(*^^*)

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>レオンさん
おぉ、椎名林檎さんのファンなんですね。東京事変名義以外も素敵な曲多いですよね、私も好きです。
SS幅が広がりましたかね?そう思っていただけると嬉しいです。
今後も精進します!

>レイさん
全然歳をとらないというか、パワフルになっていきますよねぇ、うらやましい。
これからは表情も意識してSS撮っていきたいと思います。

>アルマさん
なるほど、庇護欲をくすぐるのがアルマさんには有効と。。。___φ(。_。*)メモメモ
正直、1枚目が普段の私だと思います、2枚目になれるように頑張らなくちゃ。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

凄く表情のあるSSが撮れましたね!!
半ズボンのヤンチャなウサギの画像が、何故かゼルダの伝説のリンクに見えた。
なんでやろ。

私もたくさん撮るけどボツがたくさん・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数