キャラクター

キャラクター

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 10

ジョブクエ蒼天編、終了

公開
そろそろ本編を進めます、と言ったけど、あれはウソだ···
全然、まったく、1ミクロンたりとも進んでおりませぬ!

結局、ジョブクエ60に時間を費やしてました
しばらく放置してようかな、と思っていたのですが、彫金のクエをうっかり受注しちゃっていて
まあ、これだけでもやっておくかーなんて軽い気持ちで始めたのですけど、課題のアイテムがレア素材をふんだんに使ったシロモノだったのです

調べたら、他のジョブも同じで共通する素材も多々あって、これはまとめて片付けないと後で後悔するやつだ!と思った次第なのです

必要な素材を書き出し、特定の時間帯じゃないと採取できない素材のためにアチコチ移動し、その間にモブハントや友好部族クエをやり、地図で宝箱を探したり、小隊の面倒を見たり···あれ、私いつからガチ勢になった?

ともかく、やり始めたら止まらなくなっちゃったのです···

で、やっと素材が集まったので、課題のアイテムを作り始めたのですが、木工師、鍛冶師、甲冑師、錬金術師までは順調に作れたものの、裁縫師と革細工師でまた躓きました
この2つは加工精度の数字が高くて、今まで使っていた装備だと100くらい足りなかったのです

そこまで足りないと、装備そのものを替えないとダメで、てっとり早いのはスクリプト交換品···しかし、そうなると白貨が···

お得意が本格的に開放されるのはまだまだ先みたいで、収集品を大量に作って納品するしかなさそう
一番簡単なアイテムに絞って素材を集め、感情のスイッチを切って、ただひたすらマクロをポチするだけの大量生産マシーンになりましたよ

かなり遠回りになりましたが、裁縫と革細工の課題もできて、やーーーっと、ジョブクエ60終了!(漁師と料理人は除く)

これでやっと、これでやっと···
後顧の憂いなく次に進める!
そう、事件屋ヒルディブランの続きを!

え、本編?
だから、最初にウソだと言ったでしょ
コメント(10)

Yua Non

Durandal [Gaia]

そうなんだよねぇ〜(笑)
私も同じノリでメイン止まってました(笑)
つか蒼天街のクポクジにハマり。。。
気付けばジョブクエラッシュにドン引きしてました(笑)
ギャラクラ。。。始めるとけっこう時間持ってかれますよね(笑)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

色々忙しく過ごしておりますな~
ギャザクラは本当に時間泥棒・・・ジョブクエが何気に一番時間かかるよね。。
お疲れさまでした!!

ヒルディ、とまってるんだよなぁ。
進めたいけど、ねりちゃんがきっと進めるの忘れている・・・w
今度聞いてみよ。。

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ユアさん

蒼天街が何なのか実はまだよく分かっていないのですが、他の方達の様子見てるだけでも大変そうだなぁ···とは感じておりました
きっと、それも本編進める意欲を下げてるのでしょうね

ジョブレベル上げてあるし、私は大丈夫ですよね?ね?

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

どなさん

今まで日課とか意識したことなかったのですけどねぇ···
素材がリポップするまでの時間をどう過ごすか考えたら、逆に忙しくなってしまいました
やっと終わって、ほっとしてます 
こんなの私らしくない笑

さっそく、ヒルディ始めましたけど、相変わらずムダにおバカですねぇ

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

物作りは凄く楽しいから、ぜひこれからもギャザクラ全職カンスト目指してください。
メインストーリーはおまけですから。こっちの沼は楽しいよ~。

Lili Alcott

Masamune [Mana]

ジョブクエ面倒ですよね~結構移動もするので時間がかかるし...
やる気がないので私は納品物をお金で解決しています(-_-)

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

グリリ先輩、お久しぶりです!
お元気そうでよかったです

もっとアイテム保有枠があれば、漁師と料理人もやるのですけどねぇ···
みなさん、どうやって確保してるんだろ

いつかは先輩みたいにハウジングにも挑戦したいですね

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

リリさん

お金で解決!?さすがセレブ!!

収集品とかは、いらないコンテンツなんじゃないの?って思ったのですが···
そっか、マケボ対策もあったかもしれませんね
でも、やっぱりいらないですねー

Jinto Linn

Belias [Meteor]

おはようございます!
なんだか、すごく楽しげなようで、うらやましいような、そうかあ、、、ってかんじでw
いや、まだ駆け出しなのでわかってない部分もあるのですが・・・
JOBクエ、大変ですよねえ。。。
今の私とは難易度が天地かもですが、既に必要なものであふれそうです^^;

>必要な素材を書き出し、特定の時間帯じゃないと採取できない素材のためにアチコチ移動し、
この辺で、やばっ、今でも大変なのにまだ増えるのぉぉ・・・ってかんじで、
戦闘職にもどれるのはいつになるのやら。。。

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ジントさん

結局のところ、素材と適正レベルの装備をいかに揃えるかなんですよね
レベル上がるほど、その難易度が高くなってきます
要らなくなったものはさっさと断捨離ですよ!できてないですけどね・・・

戦闘もギャザクラも、やりたい時にな気持ちを切り替えてやるのが一番です!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数