キャラクター

キャラクター

Blue Justice

Zith Walker

Ixion [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 7

こっち来いよと手を振るオレに泣いた…。

公開
こんにちは。
3月はわりと休めそうだな〜と、1月2月は思っていたのですが、
なんやかんやあって有休が全く取れず…でも今日やっと取れました。
もう月末!!!!!!

さて、相変わらず漆黒を進めているのですが、
あかん、泣く…
って展開が多くて、メイン進めるたびに「ウッ!」ってなっています…。



写真は相変わらず色々あるのですが、
今回は景観多めで、撮り方が大体一緒っていう…ボキャ貧も極まってきた。

では早速、漆黒メインストーリーはこちら。
※ここ最近ずっと、写真だけじゃなくて文章でもストーリーのこと話しまくってます。
クリックして表示クリックして隠す

前回は井戸を攻略したところで、大丈夫!?オレぇ!?ってなって終わりました。

ユールモアに籠るヴァウスリーを追い詰めて、巨大エレベーターを動かしたのですが。

大号泣しました…。
みんながせっせと協力して動かすじゃないですか、それをオレ、アルバートと一緒に見てるじゃないですか。
で、エレベーター乗った時に、エレベーターが動くの見てるだけのアルバートに
オレが「来いよ!」みたいなエモートするじゃないですか。
そこで自然と涙がぶわって出てきちゃったよ…。
今でも泣けるもん………。
そりゃ、一緒に乗ろうよ、って思うけどさ……ありがとう、オレ…ちゃんと誘ってくれて…(泣)
すごい、えーーーん!!!って泣いた。


心にすごい衝撃を受けながら

水晶公と一緒に次の町へ。

ドワーフの町ですが、このカブト、おじいちゃんにしか見えないのよ。
でも実際いろんな子が入っていて…。
サブクエの「オラァ!」って感じで挨拶ができなかったこの子、すごく好きw



サブクエがてら景色を撮りつつ。



炭鉱掘りにくるクエスト…BGMの演出すごいですねえ…。
水晶公の強い意志にだんだんと直面してきましたね。



水晶公のことが心配になりつつも、次のエリアへ行く最終段階!



この夫妻、登場時からずっと良かった…。



努力の結晶が実っていざ、ヴァウスリーの元へ!



コンサポで行きましたが、もう他のキャラの写真は良いかなってww
撮ったでしょ、散々。


そしてヴァウスリーとの決戦!!

本当は募集しよう、と思って結構ちゃんと準備してたのですが
タイミング悪すぎて我慢できずにコンテンツファインダーで行ってしまった。
久々のナイト!!
初見時はSTになってしまったので、もう一回潜ってMTやったww
めちゃくちゃ楽しかった。



色々衝撃的でした。
水晶公の正体はこのゲーム始める前から人気キャラです、って聞いてたので、やっぱり知ってはいたのですが…。(情報)
私はずっと助けてアルバート!!!って言ってました。
いや、変にどんなキャラが出てくるとか断片的な情報は持ってるのに
ストーリー真核はわかってないから、こいつが鍵なんだろ?
みたいな印象から、ずっと言ってたww
でも、どういう意味があるのかはもう少し先ですね。



魂がつぎはぎだらけになってしまったオレ。
みんなについてきてもらいながら、新たなる地へ。


ここがテンペストか〜〜〜。
もうすぐG12も行けるようになるな…(そこ)


久々にアルフィノくん撮りましたが、アリゼーちゃんも最近撮ってないから撮らなきゃね。


こんな怪しい水中に浮いて大丈夫か?と思ったのは飛び込んだ後でした。
今ここでサブクエやってるところです!!


ここまで来るのに様々な選択肢がありましたね。
私は水晶公の部屋でアルバートに「どうしたい?」か聞かれて
両方ともお説教したい!!!
と選択しました。

一見迷選択肢と思いきや、これに関してはストーリー上、自然かなと私は思うのですが、
迷選択肢が結構散りばめられてるゲームですよね、これ…。

オレのことを心配してくれるヤ・シュトラに
マトーヤお母さん
と言った時はBGMが止まってすごく怖かったです。

「お前たちは何者なんだ!?」と言った、巨大タロースの設計者さんに
画伯アルフィノとその助手たちです
と答えたオレは手を上げて宣誓していました。
アルフィノくんは戸惑っていました…。

それと、水晶公にスリンガー当てた人いませんか?
ドワーフに当てるミニゲームで、水晶公にも当てられそうだったのですが、
弱ってるのにかわいそうだからやらなかった...。
そもそも選択したところで当てられるのか分からないけど気になっちゃって...。

他にも色々ありますが「お前の母ちゃんホブゴブリン!」も好きです。

そんな感じで、泣いたり笑ったりしながら進めておりますが、
この先はどんな結末が待っているのでしょうか…。



そんなメインストーリーの合間に

蒼天での友好部族クエをやりながら

綿毛のマウント早く欲しいなあ〜とフヨフヨ漂っています。
木工師、60超えちゃったんで、鍛冶師開放しました…。
レベル50まで行ったらモーグリの友好部族クエで鍛冶師育てたいのだが…50までが…。


それと、漆黒ロールクエ4種クリア!!
クリックして表示クリックして隠す

ロールクエ…アルバートたちと共に旅をしたメンバーの過去が見れてとても良かったです…。

それぞれがアルバートと一緒に旅をした理由や過去があるんだな〜。

旅の仲間だけじゃなくて、友達やお姫様や家族や以前の仲間や。

それに過去を振り返るだけじゃなくて

人間関係も見える部分がありましたね。
気になるところが解決しないまま終わってしまってる部分があるので、
どのタイミングでそれが分かるのかが、楽しみなような怖い気持ちがあります。



どれもこれもがどんな結末になってしまうのか!
今日もこの後のめり込みたいと思います…!
ではまたね!
コメント(7)

Tentan Mametan

Masamune [Mana]

漆黒のちょうどいいところですよね~。

…というか昨日ハーデスやりましたねw
改めて5.0クリアおめでとうございます!

着々と進めてますね。寄り道しながらなのに意外と進行が早い気もしますw
マトーヤお母さん、わたしも選びましたww
(しつこいって言われてマジで怖かった記憶…)

この後のパッチもよいので楽しんでください!

Zith Walker

Ixion [Mana]

昨日はハーデスありがとうございました!
ハーデス行く前に日記書いてしまったので、ハーデスのお話はまた次回書きます...!
5.0、感無量です、行けるもの増やさなきゃ!
最近は14しかやってないから進行早いのかもしれませんw
マトーヤお母さん選びますよね、そしてこわい...

Lisa Bailey

Masamune [Mana]

お疲れ様ですー!

ロールクエ、良きですよねぇ…
メインよりグッときた記憶…

アルバートさん、14ログイン画面の白背景で白い鎧着てる方だとずっと勘違いしてました…
そんな事もあり、大好きなキャラですw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Ayame Amethyst

Pandaemonium [Mana]

※誤操作で途中送信したので書き直しましたすみません
有給取得しててえらい!
頑張った後は休むのも大事ですからね~(*´∀`*)
(と休んでばかりの私が言っております)

ふふふ(*´m`*)ハーデスべちべちした後
ラリホー\(*‘ワ‘ *)♪
ってしてくれてましたもんね💠
ジスさんのおしゃれについつい目が行きます…
この色彩感覚が欲しい…黄色の作業着かっこいい…
私の服はリアルもあやめ氏も黒の多さがやばいです。

まだまだジスさんが泣いて笑って忙しくなりそうなのが楽しみでならないです(*´m`*)💠

Kemonono Koganesato

Pandaemonium [Mana]

ヴァー!その日ちょうど別のことやっててハーデス参加できなかったんですよね・・・
生ゲイラキャットおしりぷるぷる見たかった・・・

ため込みすぎの英雄殿の無茶っぷりもですが
全体的に味方勢は目的のためなら自分の命など全く惜しくないな人が多すぎて
正気にて大業ならずを感じます・・・
ヤシュママにはとりあえず絶対怒られるだろう変な選択肢ばかり選んじゃいますよね・・・

Zith Walker

Ixion [Mana]

リサさん
ありがとうございますー!
ロールクエとっても良かったです...今を生きる人も過去の光の戦士たちも...。
そしてロールクエやってからメイン進めて良かった...!
アルバート、確かに一見そう思ったこともありました!
しかし彼がいたからここまで来れました...私も大好きなキャラです!


あやめさん
有休出来るだけ使っていきたい!
4月こそはもっと使える...かも?(そしてまた何か起こりそう)
ハーデスありがとうございました!
ラリホーの話良かったので、残りの漆黒では大体ラリホーで写真撮りそうw
ストーリーだけじゃなくてハーデス戦の演出にも盛り上がってしまいましたが、残りの漆黒パートも楽しみです。
黄色のお洋服、やはりお肌の色的に逆に黒い服が着れないのです...!
あやめさんは黒のお洋服似合ってるので良いと思いますよ!

Zith Walker

Ixion [Mana]

けもののさん
高難易度コンテンツお疲れ様です!
きっとまたぷるんぷるんチャンスはある!w
ほんとー、無茶しまくりでしたねぇ...けもののさん含むみなさんもこの旅路を歩んできたのか...。
味方勢の正気にて大業ならずはしっくりきますね!
みんなどこまでもついてくるし、すごい時間を犠牲にする人もいるし...。
ヤ・シュトラさんこわいけど、そのこわいをわざわざ体験したくなってしまう...w
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数