キャラクター

キャラクター

Noa Shin

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

賢者楽しい

公開
レベル上げのために適正IDに恐る恐る出した賢者が楽しかったです。
これまではスキルの使い分けがよくわからず回復量も少なめで使いにくさを感じていました。
賢者はバリアヒーラーであり、HPの戻し以上に軽減やバリアを使ってダメージを減らすことが上手く使うコツなんだろうと思いました。

一人の回復やダメージ軽減は一人を対象にするスキルでやるという思い込みがなくなったことでスキルの使い方が柔軟になりました。
軽減を張って後はタンクの体力が大きく減るまでは攻撃をしてるだけでプチヒールができるというのが良い意味で従来のヒーラーとは違う感じがして楽しいです。
同じバリアヒーラーの学者であれば妖精が同じ役割をしていると考えられます。こちらは攻撃に付随する回復なのである程度攻めの姿勢を持つことが大切ですね。

バリアが割れると攻めのエネルギーをもらえるので自然とバリアを張りたくなるうまい仕組みになってると思います。
範囲攻撃を始めとした詠唱をするスキルが少なくて身軽な感じがするのも良いです。

スキルの使い方を調べてる中でレベル90で覚えるプネウマは派手な攻撃に見えて威力より回復量に期待が持てる技なのだと知りました。

敵の動きに備えて無駄なくバリアを張っていける賢い賢者になりたいです。


ちょっと余談。
今日はフロントラインにて対人ダメージ量70万台を出すことができました。
Dは1、Kは2、Aは17くらいでした。
無理な攻めはしてなかったはずなのにいつも以上の数値が出ていて驚きました。
PvPコンテンツは報酬のためにやっている側面が強いのでこういう小さな喜びを大事にして長く続けるモチベーションにしていきたいです。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数