キャラクター

キャラクター

Cielia Chan

Ridill [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

FF14始めました。1カ月が経とうとしています。

公開


さてさて私がFF14を始めてもうすぐ1カ月が経とうとしています。
そもそも全くやるつもりはなかったのですが、周りの友人がみんな始めてしまったので…

やらない!って言っちゃったし、急にやり始めたらつつかれるなぁと。周りのやつらはすぐ揚げ足取りするのでね…。いやほんと…恐ろしい。


なので私はこっそり始めたんですね。
活動サーバー聞いた時点で察せられたんですが笑




右も左もわからないけれど、友人に聞くわけにもいかないのでまぁ悪戦苦闘しました。序盤あるあるだけど。
メインクエストをやればいいんだろうと一生懸命進めてたのですが途中でサブクエストを受注していたことに気づかず…



メインクエスト終わったが??



レベルが足りないのかもしれないって思うじゃないですか。はい、雑魚狩りを始めるんですよ。

もちろんクエストなんて現れませんでした。


さぁ困った。詰んだわ。これからどうしよう…となっているときに気づいたんですね。

クエストのマークが違うことに。



えらいメラメラしとる明らかこれやん



とまぁ初心者の私は誰にも質問出来ずに無駄な時間を過ごしながらも前に進んでいきました。
とりあえず友人たちに追いつかねばと。そしていつか『実はやってました』ってドッキリをやりたいなぁなんて思いながら………。







私の名前は cielia chan (しえりあちゃん)というんですが、
そもそもFF14内では名前に日本語が使えないんですね。みんなアルファベットだから読むときに苦戦します。英語苦手マンなので笑


なのでこう、みなさんも他プレイヤーの名前の印象ってあまり記憶にないと思うんです。
すれ違ったあの人、○○って名前だった~!って。覚えられなくないです?アルファベットだと。

私は覚えられないです笑



なぜ突然名前の話を始めたかというと、



友人にバレたんですよね。



たまたまクエストを進めているときにすれ違っただけなんです。
私の方はまったく気づきませんでした。


普段から友人たちとグループ通話をしているんですが、
突然その中の一人が…


「しえりあちゃんいるじゃんwww」



おぉ、同姓かな?可愛い名前だからな~。



「見て見てww(通話アプリの画面共有を起動)」







私やんけ!!!!!!!!!!!







「ほ、ほんとだ~!私の名前じゃ~ん!え~そのキャラ可愛い~!私だと思って優しくしたげて~!」



全力でごまかしました。


なんとかバレずに(もしかしたらバレてたのかもしれない)やり過ごしました。
いやまさかすれ違っただけで気づかれるとは思ってなかったんですよね。
今後は気を付けなくてはと思いました。

そう、気を付けなくてはと…。



思った矢先に…







「しえりあちゃんじゃんwwwww」






ふぇ??





まさかのもう一人の友人にも気づかれたんですよね。
しかも今度はリムサ・ロミンサの街の中…たっくさん人がいる中で見つかったんです。

え~~~うそでしょ~~~~。


そしてまた画面共有して見せてくれたんですよね。
えぇもちろんそれは私です。
全力でごまかしましたよ。もうええって笑




ですがさすがにリムサで出会った友人には9割バレてました。
ならば仕方ない。


一緒にダンジョン行こか(^o^)









ここまでが私が初心者だった時のお話。
少しずつシステムを理解して、ストーリーを見て、




お、このゲームおもろいやん…!!




沼にハマった瞬間でした。











次回は新生編の終わり、イシュガルド編の始まり…新たな沼の始まりのお話をします。

なんで私の容姿がアルフィノそっくりなのかもわかります。



また一か月後ぐらいに。おつかれさまでした( ◠‿◠ )


コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数