キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

Episode-#06 Security is a great enemy.

公開
 はい、こんにちは。
 台風一過…ということですが、まだまだ事態の収束には遠いようです。
 焦りやイライラもつのるかも知れませんが、落ち着いて行動してほしいです。

 さて、【漆黒】という大義名分も終わり、間もなく肩身が狭くなる【駄メンター】です。

 【メンター】の資格変更について、【MIP1500】が大きく関りを持つことになりました。
 いろいろ興味深い話を聞きましたので、個人的な話をここで綴っておきます。

 現在、私のMIPは【2659】(10/8現在)
 基準は満たしているようですが、果たして【メンターとして相応しいか】ということを考えてみます。
 今回の【メンター】改正は、主に【メンターマークの表示】と【メンタールーレットの仕様】のふたつ。
 このうち私は【メンターマークの表示】のみに関わっています。
 ポンコツPSの駄メンターでは【極コンテンツ】踏破の敷居が高く、

 【メンタールレを回せないならメンター失格】

という基準があるなら、相応しくないかも(T_T)。

 ところで皆さんは、【もうひとつのメンタールーレット】というのをご存じですか?
 そんなシステムは無い?…まぁ、そうなんですが。
 【メンター】として【(主に若葉さんの)支援】という定義があり、故に【メンタールーレット(報酬あり)】で実質的な達成(マウント報酬)を讃えるのが狙いだった……のですが、皆さんご存じのとおりあまりいい心象を持たれておりません。
 【もうひとつのメンタールーレット】にも報酬は存在します。
 微々たるもなので問題にはなりませんが、大小によらず貢献に報酬は紐づいているんですよね……。
 まぁ逆に、ボランティアという名目で無償で行うことが、全ていいかどうかわかりませんが。

 さて、賢明な【光の戦士】ならここまでの話で、もう分かったはず。
 【もうひとつのメンタールーレット】と呼ばれている、それは……





 各ルーレットの 【不足ロール】申請 です。

 あーまてまて。

 そろそろ投げつけるものが無くなってきたころでしょ?
 個人的には既に無用となった「エウレカ」関連のクリスタルなら、大歓迎だぜ!カモンっ!!

 で、今更に細かい説明は…必要ないですよね。
 マッチング支援で各ルーレットコンテンツの【不足ロール】を狙って渡り歩く、孤高の冒険者。
 もしも開発&運営側がこのアルゴリズムのデータを持っているなら、その中にこそ【真のメンター】が存在しているかもしれません。
 もちろんこれにも報酬があります。
 【経験値】や【ギル】、レベリングとアライアンスにはマテリア交換用の【クラスター】が付きます。

 何度かロドスト日記にも記したことがありますが。
 【冒険者】は無償では動かない不文律があります。【依頼】と【報酬】の理論だけです。
 だけど、子どもが握りしめた手垢にまみれた【1ギル】に、命と誇りをかける山師でもある。

 私は【メンター】でした。
 【メンタールーレット】は回せなかったけれど、自分にできるメンターの役割を見つけて報酬をいただいた【メンター】でした。
 詳しくは記録を取っていませんでしたが、漆黒から導入された【不活性星形クラスター】の数が【125】なので、レベリングとアライアンスはそのくらい不足ロールで申請していた【冒険者】でした。

 間もなくパッチ5.1により【メンター】の資格が改正されます。
 さて【駄メンター】な私は、【メンター】としてどうあればいいか…導入までもう少し考えてみたいと思っています。








と、余韻を残して閉じればいいものを、ここは【駄メンター】の備忘録。
 最後に、お口直しとして【不足ロール申請】にあってはならない、嘘のような本当の話の【駄メンター】っぷりを振り返ってみようと思う。
 現実は小説よりも奇なり。
 まさか……そんなバナナ…いや馬鹿な。
 で、ご覧ください。


********************************

○月○日 某時間

レベリングCFに【不足ロール・TANK】で申請
ノーマル蛮神「タイタン」にマッチング

初見(HEALER)さんあり。
よ~し、いっちょう頑張っちゃう! 挨拶&エモートマクロ展開

TARN-1:(TANKの私)いきま~す!

TARN-2:序盤は問題ないまま進行、予習してきたのか初見HEALERさんもしっかり対応。

TARN-3:【心核】フェイズに突入。

TARN-4:DPSお一人が、タイタンの足元でジェイル捕縛。


 はい!ストップッ!


 本来であれば…TANKは【心核】を叩き続けるがセオリー。
 他の仲間がジェイル破壊を担う。
 が、ここでオジサンのスケベ心増幅。
 初見HEALERさんもいることだから、ここでジェイル破壊を俺が手伝っちゃおう!
 ↑※今回のターニングポイント!

 で、だ。
 そこで問題(ジャカジャンッ!)。

 蛮神・タイタンの【ランドスライド】技は…【どの部分】から生み出されているのでしょ~か?

 え、拳からでしょう?
 そんな簡単な問いなんて、答える必要あるのかい?

 そうそう、もう賢明な諸君にはお分かりいただけたと思う。
 本来、やっちゃいけないことをやっちゃう……それこそ人間の性(さが)というもの。

 では、続きをどうぞ!





TARN-5:仲間たちがジェイル破壊に動く。

TARN-6:我が分身TANK、その破壊に援護するため蛮神・タイタン背後から、武器が届くギリギリまで近づきスキルを放つ。

TARN-7:蛮神・タイタン初見HEALERさんに向かって【ランドスライド】発動、初見HEALERさん素早く避ける。

TARN-7.5:我がTANK、表示された予兆の反対側で武器を振るっているので、そのままジェイルの破壊を続ける。

運命のTARN-8:ランスラ発動!
 予兆線上にはだれもおらず全員無事……のはず、が

TARN-8.5:なんと我が分身TANK、見えない力で蛮神・タイタンのランスラに弾かれ

舞台から落下…………えっ?

ぴゅぅぅぅぅぅぅぅううううう、ドテっ!

TARN-9:事情によってしばらく混乱状態により、状況割愛)

TARN-10:その後。更になんと!TANK無しDPS2人の大活躍+初見HEALERさんの踏ん張りで、ノーマル蛮神・タイタンをそのまま撃破。

TARN-11:初見HEALERさんムービー中に、我が分身TANK帰還。

TARN-12:我が分身TANK、エモート【顔を覆う】&【土下座する】の猛省。その名前の前には【王冠マーク】

TARN-13:DPSおふたり、【励ます】&【応援する】のエモートを残してご退出。

TARN-14:ムービー後、初見HEALERさん。差しさわりのない挨拶でご退出。





TARN-99+α:猛省の為、我が分身TANKは正座継続中。

先ほどの続き

問題
 蛮神・タイタンの【ランドスライド】技は…【どの部分】から出ているのでしょう~か?


答え
 蛮神・タイタンの………足元から……足元から……足元から、

だよっ!(たぶん)



 ※タイタンの腕    ※タイタンの足
  |    |   |    | |    |
 |     |   |    | |     |
 ~~~~~  |_____| |_____|
←↓↓↓↓↓↓←←←←←←←
              ↑
            ※この辺に立ってた。

 このエオルゼアには…たくさんの秘密があるという。
 今回、蛮神・タイタンの【ランドスライド】は、拳からではなくその踏みしめた【足】場からも発生することが確認されたのだ。

 だが、その代償は…

 根拠のない自信満々の先輩風をふかし
 やらなくてもいいことを慢心で動き
 しっかりした理解もなく立ち振る舞い
 
 名前の前に【王冠】なぞを自慢げに付ける、一人の【駄メンター】による【メンターの信用失墜】によって得られたのだぁぁ!!!

 これにより、世界に散らばる【真のメンター】たちは、
 これからも揶揄され、
 陰で笑われ、
 後ろ指刺される背負うことになった。

 ぐぅっ、果たして……【メンター】に、明日はあるのか?

 ……つづく。





 じゃねえ、よ!

 分かってます。分かってますよ。
 かっこよく【不足ロール】申請、なんて言ってますが、自分がしでかした不始末をフォローする為、身を粉にして世界に貢献させていただいておりますぅ。
 頭に王冠付けて、恥をかき続ける所存で償わせていただきますぅぅぅうう。

 そう!
 【メンター】ってその気持ちがモチベーションになるんだよっ!!【自己擁護】


>> 今回の【駄メンター】の備忘録 <<

・そんな【油断大敵】っていう教訓、大事だよな。
・蛮神・タイタンの【ランドスライド】は、拳からではなく足元からも出ているぞ! 気をつけろ(笑)!
・信用を失い、恥にまみれ、後ろ指刺されても……顔をあげて前を向こう! 男だったら後悔するより次の恥に向かって前に進め!(女性の場合は知りません)
・いざという時の為に、【言い訳できるエモート(土下座、顔を覆う)】は【お気に入り】に登録しておこう! ←※をいっ!

駄メンターからの、お願いだ。


【 メンターCM d(^o^)b 】

************************

 それでもメンターを志す【冒険者】を探しています。
 また【ソロ冒険者】への支援も受けています!
 (需要があるか無いかは別問題)

 Ultima ウルダハ ハウジングエリア
 表16区-28番(東エーテライト傍)

 ハウス敷地内に【ドードー・メッセージブックスタンド】を
 設置していますので、

 ↑気が向いたらこちらに書き込みを~

************************
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数