キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

夏草や~、兵どもの…足跡は?

公開
 怒涛のイベントラッシュの8月でした。
 長い記憶の中にもこんな過ごし方があったかどうか……そのオーラス。

 祝!新生祭。


 自分が7周年となるのはもう少し先のお話。
 ですが、それでもここまで続けてこれた旅路には振り返れば奴が……もとい、様々なプレイヤー&キャラクターたちとの出会いがありました。
 今ではFC:Artemisに身を寄せる身。
 日々精進……もとい、好き勝手に飛び回っているのは変わりませんが、何かFCやメンバーにできることを探しながら七転八倒する健やかなる日々があります。

 特にもこの1年…前回の新生祭から振り返りかえってみると。
 DC、サーバー移動を始めとして、いろいろな初めてを世界から経験させていたと感じる次第。
 今だからこそ経験と言う土台が広く大きくなり、ついに【ベテラン】の域を感じよようになってきました。
 メインストーリーである漆黒編完結により、大きい物語が一区切り。
 ど~してもアシエンが暗躍する以上、随所随所の切れ目がインターバル的な感じでした。
 が、今回のメインの結末で確実に物語が結審した!という実感が。

 ただなぁ……(ここネタバレなので、クリックする場合は注意!!

クリックして表示クリックして隠す

 諸外国を対象にしての大団円ではあるので、結末はこれでいいのかもしれませんが、私としては【水晶公】は砕け散って欲しかった。

遠い未来から過去へ。長い長い旅路の果て……様々な人々の苦悩と絶望、だからこその希望を携えて歩んできた旅の終着点。
それが結晶化っていうのは、なんか生殺しのような気がしました。
全てをやり遂げる! という決死の結末が観たかったな~と言う感じ。エメトセルクと被っちゃうのかな……
で、暁のメンバーも各自ゆっくりとそれぞれの別れを惜しみましたが、むしろ水晶公と共に唐突に消えて……死んではいないが、もう会えない……というヒカセンに別れを託された方が、物語的に情緒に富んでて良かったような気がしてます。

いちプレイヤーとしてはね。


 まぁ今後のこともありますので、妄想はこれくらいで。

 さて物語の展開とは別にして。
 これからの私の目標は…というと、実はクロ手帳に倣いソロで【大迷宮バハムート】【蒼天編蛮神討滅】にコツコツ挑んでおります。
 【大迷宮】侵攻4層でアイスクロウが超えられず保留。
 【蒼天蛮神】は3闘神にて時間切れまでは~。
 どちらもDPSが足りないようです……俺の腕ではここまでが限界。
 頑張ってクリスタリウム装備を強化し、挑んでみたいと思っております~。

 んでもって、妖怪ウォッチコラボは無事に終えることができました。新マウントもそうですが、個人的にはミラプリが無かったこともあり、ガンブレのエンマ武器が嬉しかった!
 またMMOらしい騒ぎと、青魔道士が非凡な才能をみせたこともあって、止まっていたソロラーニングを再開しました。枠をもう少し埋めてみたいな~

 そうそう、クラフターの装備もそろそろ。
 アクセ関係を材料をドワーフ蛮族クエで確保しつつ立ち回る予定。この辺はパッチ4.Xに倣う。
 同時進行の武器育成コンテンツもエウレカ同様でコツコツソロで挑むつもり。

 それぞれの新たな旅立ちも目前に迫る。
 果たしてそれはどっちだ………まぁ、とりあえずこの新生祭を楽しむのにしよう。
コメント(3)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

妖怪ウォッチ終わったの⁉︎ はやいぃぃ
おめでとー

戦車いいなー
(・・*)。。oO(早く私もみんなにビーム撃ちたい…)

Arth Misw

Ultima [Gaia]

なんと! 書き込みを見逃しておりました!
ロドスト芸人、一生の不覚~

Eclairさん、すまぬ~

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

ロドスト芸人ってなんだよ!!!笑笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数