キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

視野を広げて

公開
 前々回の続きから。
 足の裏にできたイボの再診にいったところ、例の女医さんのお父さんが今回は担当。
「う~ん、少し残ってるね。成人だから麻酔なしでいいっか」
と、まるで独り言のようになんでもないかのようで、再び。

(!!!~~~んんぎゃあああぁぁぁ、痛いぃ!いたぃぃぃ!イタいいたいぃぃ!!!)

ってな感じ。
 で、俺は悟ったぞ。

 結局、女医さんだろうがじいちゃんの先生だろうが、痛いものは痛い!
 鼻の下伸ばせる分など雀の涙にもならぬ。
 そんな訳で、今日から俺は甘言に踊らされることなく、朴念仁になって永続ペインを引きずりながら日記を綴っております。





 既にパッチ5.35より3週間が過ぎ、季節は11月。
 もう冬の足音がここ東北ではひたひたと聞こえてきました。
 そんな訳でコツコツ進めていたスカイスチールとボズヤは以下の通り。

○ スカイスチールはようやく【折り返し】まで。
 予定通り次回のパッチまではなんとかなりそう。
 やっぱり「フライパン」のデザインが秀逸。
 主夫的にもこんなフライパンがあったら、家事はかどるだろうな~
 1週間に1本で完結予定~。

 Ultimaの第三次復興はようやく昨日完結。
 【レイルの笹身】のシチュー納品にて貢献しました!

○ 武器作成とボズヤ戦線
 武器作成はさくっとFATEで終了。いい時代になったもんだ。

 閻魔武器、ここまでありがとう!
 そこに類する「ボズヤ戦線」にも暇を見て参加。
 個人的にはソロでランクをカンストする予定。
 なぜなら……おれは傭兵じゃなくて、冒険者だからさっ!
 攻城戦はカンストまで抑えるつもりです。
 現在のランクは【10】
 果たして……次回パッチまで間に合うのか?


そして、ロドストから知った【ダガタメ学園公開講演】の最終回に参加してきました。

 今回はお悩み相談ということで、

【暴言等に対しての受け止め方】
【ビギナーへの伝達、チャット仕様】
【登山部クガネの上達方法】
【LSやFC等で流れる情報の精査】

という4つの質問で、様々な意見を拝見することが出来ました。
 実は【暴言】のことについて言えなかったことがあるのですが。
 厳しい言葉というのは感情的なものと、その世界に真剣に向き合っている故の主張と分かれます。
 特に後者の場合、【ゲームなんだから…】【どうせ匿名だし…】という部分との天秤にかかる。
 全てに強いるのも誤りであるし、それを理解しないのも残念という感じ。
 リアルでもそうですが、関わっていく時間がそのことを正しい方向に導いていくと思います。が、若葉さんにはちょっとまだ難しいと思うので不問にしました。
 これからの活躍の中で学んでほしいものです。

 ちなみに講義をしてくれた先生のFS(フェローシップ)に登録させていただきました。
 これからも何かあれば頼りにしたいと思ってます。





 最後にちょっと気になっているのが……じつは【チョコボ】である。
 巷の噂によると、ゴールドソーサーに大規模なコンテンツが導入されるらしい。
 で、だ。
 以前から吉田P/Dのコメントで【チョコボの育成が~】とか【チョコボの里が~】というような断片的な言動が、俺の勝手な妄想の中で【次こそくるんじゃねぇ~~?】と叫びをあげている。
 もう4年以上前に仕入れ、かなり干からびた【サベネアの野菜】を始め、我が相棒の超進化速度が赤くなってメテオを落とせるところまで行きつくんじゃねえのかと!

 くるか? チョコボのバージョンアップ? こじつけ苦しいか…チョコボレースなら大撃沈になるが~…はたして?

 そんな1週間でしたが、先日からサレタ基地装備で最後に残っている竜騎士脚の為に周回していたところ、なんと【ランスチャージ】が通常のスキル回しに入ってなかったことが発覚ぅぅぅ!
 をいをい、1年以上も前のことなので埃被っていましたが、これはモンクと同様鍛えなおす鬨の声かもしれぬ! ぬぉぉぉぉおおお!! 乾坤一擲!
 平和ボケしていた頭に油と炎を注ぎ、再度世界を見渡してみよう。
コメント(2)

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

スカイスチール、今回触ってないけど、そんなに工数必要なのかぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
装備系は、そのうち更新かかるし まぁいっか〜ってサボりグセがついちまった… ぐぬぬ…

Arth Misw

Ultima [Gaia]

コメントさんきゅーです。
装備が悪い為か、マイスター以外は副素材がHQでも届かないし、作業と加工のバランスがちょうどどっちつかずで、『確信』で組んだのは失敗だった………と言う感じ。
まぁ、ゆっくり槌打つ時間もいいもんです。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数