キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

ギルは天下の回り『者』

公開
………ふむぅ。
 3日ほど風邪症状でのらりくらりと過ごしてました。
 風呂上り、CF入って着替える間もなくパンツ一丁で踏破した時、体が冷えたらしい。
 もう若くはない…若くは無いと思っても、こんな失敗でしか自覚できないとは。

 そもそも『失敗』と呼ばれる8割が『自覚が無いこと』から起因するという。
 そして自覚とは本来は口にでてこない。
 コンプライアンスにおける注意喚起スピーチなどで、「○○○について気を付けたいです」などと言うのは即ち「自覚しておりません」という言動とイコールなので注意したい。

「みんな、風邪ひくのには気を付けよう!」

という呼びかけに「おまえがな!」と心の中でみんなに返される、今日この頃でございます。





 さて、ナギ節突入のエオルゼア。
 パッチ5.3がついこの間のようでございます。
 既に「ボズヤ戦線」も膠着しているようで、先日私も攻城戦を体験してきました。
 なんだかよく分からない暗号文が飛び交って、同じPARTYの方々の後ろをついていくだけの踏破となりました。
 ちなみに久しぶりに安全地帯での唐突床ペロを何度か体験しました。いわゆる「俺の画面では避けていたのに~」ので。
 実際の時間軸とは異なったラグとの戦いともなっていたようです。

 ただ、以前の日記でも記してましたが『整備されすぎている』コンテンツなので、周回感は否めず、現在古銭バラマキ状態で通常の戦果も稼げない状況から、しばらくは放置…というところでしょうか。

 なら、残りの期間を何に費やすべきか……やっぱ、金策かぁ?
 お金があれば何でもできる!
 というところで、お財布の中身を確認してみる。
 現在、自分のギル財布は660万ギルほど。今年の1月当初には1000万ギルほどありました。
 痛かったのは、フライングベッドの材木に3本×80万ギルほど投資したことか。この散財後は伸び悩んでおります。
 イシュガルド復興の素材にも、けっこうマーケットへギル放出していました。
 『あの通りの家は俺が投資して立ててやったんだ』みたいな嘘がまかり通りそうなくらい。

 パッチ5.4の高度な情報戦でいうなれば、やはり目玉は新式装備だな?
 だがトークン素材でガッポガッポ…というのは、実は今は難しい昨今。
 だって多くの方がもうそれを知っているので、アッという間に暴落するハズ。
 パッチ当日も持たなかったはず~。
 なので、今回は錬金薬素材のギャザラートークン素材【霊砂】だな!
 今のうちにマケボから仕入れるか……大枚はたいて爆死するか、神のみぞ知る。
 ちなみにマテリアも今回はねらい目。
 現存するマテリアの数が一気に消えてしまうとも……どうなんだ? その辺。

 いずれにしろギルは天下の回りモノ。
 投資するならバブルな気持ちで、明日は無一文。
 それでもいいじゃないか…だってヒカセンだもの。


P.S.
 思うことがあり、以前購入していたPC版のFF14(蒼天のイシュガルドまで)を現PCにインストし、ヌルヌル動く中でUI確認中でございます。
 PC仕様にに慣れるのにオジサンの頭、沸騰しております~。
 FCのみんな、挨拶できなくてごめんね、ごめんね~。
 だが、立ち向かうことにきっと価値はあるのだ!
コメント(3)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

パンイチ踏破は風邪ひきますねー!
何か着てください♬

経済を回さないといけないですねー。
私は貯めるだけ貯めて何に使いたいのかよくわからないのに貯めてしまいます(笑)
貧乏症なのですねー。

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

風邪!?
この時期の風邪引きは、ほんとヤバいから気をつけてくださいね!

Arth Misw

Ultima [Gaia]

書き込みありがと~。
職場の輩からは風評被害で、奇しくもうちの自治体でクラスター発生という星の元なんでもう油断できませんな。なんとか普段が戻ってきましたが、ほんと自覚が足りないってこういうもんです。

ちなみに金策に、なんだかナマズオの経緯からドワーフの砂がくるかも~という情報をキャッチ! ほんとか?ガセか? それもまた神のみぞ知る…ココダケノハナシダヨ。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数