キャラクター

キャラクター

Arth Misw

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

PVP-放浪記#1 戦場の"いっぴきオオカミ"

公開
 私の記憶が確かならば~~……と、FF14におけるPVPといえば【フロントライン】が初実装された日に遡る。
 正確に遊んだ日となる記憶を遡ると、確かその1週間後だったか。
 マッチングがエラーで実装日は大変になったことは覚えておるよ。

パッチ2.3 三つ巴のバトルロイヤル…それが【フロントライン】

 【バハムート】に対抗できる【オメガ】の話題も上がってきたのもちょうどその頃か。
 だんだん思い出してきた。
 取り合えずマッチングして、新しい大地をマウント・チョコボで走った記憶がある。
 で、遺跡の高所に登って始めた集団戦闘で、不意に放たれたアクアオーラのノックバックで落下(ぴゅ~~~ぼでっ)した……という事故だけが鮮明あるな。
 そして【うん、俺には向かない】と悟り、バカの壁で蓋を強いたのが最後の記憶。
 僅か2回だけの参加。
 その後から既に7年か。
 エオルゼアにおける、全く空白の歴史だ。

 それがいま、静かに開いて蠢き始める……





 お告げを見た。
 だっぺな先生と同じ夢の中だ。



【PVPをおやりなさい】
 え、俺やったことないんですけど……
【いいから、やりなさい】
 ……なにから、やればいいのでしょうか?
【求めよ~、さすれば開かれん】
 え~~、そんな無責任な。
【あなたには、人と争うことが必要だからです】
 (争いたくないから…ボッチで生きて来たのに)
【さぁ、行くのです! 行って餓えた狼になってくるのですぅぅ!!!】


 と、セブンスピローの枕のおかげの安眠で、そんな夢を見た。
 ゲームのことがリアルな睡眠夢にまで出てくるなんて……もう末期だすな。
 でも、まあいい。
 という訳でPVPコンテンツをいよいよポンコツ脳筋の頭に入れ始めました。
 ボケ防止にもいいらしいぞ……って、ちが~うぅ!

 でもね、MMOのコミュニケーションを探ってきて、テキストによるコミュニケーションの重要性を感じつつある昨今。
 ある意味言語を介さず【拳で語れ】というコミュニケーションもなかなか心理に近いことを理解してきました。
 つまり【いいたいことがあるならPVPで白黒つけるぜ!(ゼブラーマン)】って感じ。

 とはいえ、やはり敷居が高いPVP。
 今や【フロントライン】といえば三つ巴コンテンツが既に4つもあり。
 他にも【ライバルウィング】というvsロボの戦略戦が2つ。
 開催中の【フィースト】はプレイヤーランキングのコンテンツ。

 メンターを名乗って、この辺の内容をしらないよ~では済まされない感じがしてきた。
 よって【自称マクロクラフター】の【PVP-XHOTBER】ページと並行して、この物語を綴っていくことにする。

 いや、決してモンクのねーちゃんのスラリとした生足に、首筋を穿たれ【我が生涯に一片の悔いな~し!】と叫びたいだけではありません。(あれ? 否定になっていないぞ)

 そんな訳で、とりあえず早速参戦してみた。
 PVP【フロントライン】デイリーコンテンツへ、いざ【機工士】で突入~~~!





あうぅっ!
あうぅっ~!
あうぅぅぅっ!
ああああうぅっ~~!
 とスグサマ4ペロ。戦犯確定。

 うむぅ! 土の味は苦い。
 狼だ! 狼になれ~ 銃を構えてフィールドを駆け抜ける【戦場の狼】となれ~~~ 
あうぅっ!! と5ペロ。

 弱い弱すぎる~~!
 俺ってこんなん?
 こんなんで生きててゴメンなさいOrz

 わちゃわちゃとエフェクトが光る中、目まぐるしく動く敵味方……わぁ~綺麗!
 って気が付いたら周りに誰もおらず、マウントに飛び乗ってあわてて撤退するも、なんだか重りのようなマークが付いて、竜さんの【スターダイバー】が一瞬見えたような気がしました。
 とっても、たのしかったです。

 絵日記ならそれもいいが、ここはロドスト。
 褒めてくれるパパもママもおらず、狼たちの嘲笑がこだまする。
 どうやら【狼】ではなく、俺には【STRAYCAT】が相応しい称号(レッテル)か。

 だがしかし! いつか見てろ!
 この悔しさ倍返し! 逆襲の咆哮をあげるまで、天下を気取っているがいいさ!

 まだまだ、負けないぞ!
コメント(2)

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

ちょっと前に法典でしたっけ?
その集めで
行ってたきりですね・・・

ロボット操縦したり面白かった‼️
その後にアレキサンダーのコンテンツやったので
おっ!
ってなりました!
(笑)
(*・д・)ノ

Arth Misw

Ultima [Gaia]

こんばんわ~。がんばってますよ~。
まだまだ狩られる側ですが、そのうち狩る側に咲き誇ってやる(ウソ)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数