キャラクター

キャラクター

John Taylor

Bahamut [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

キーマウからパッドに転向したのでHUD見直しました!!

公開
普通は逆なんだと思うんですが…

キーマウからパッドに転向しました!!

新生当初かキーマウでプレイしていてなんの不満も問題もなかったのですが6.0を控えてパッドに転向することにしました。その理由はただ一つ、自由な姿勢でのんびりプレイしたいというこれだけの理由ですw
転向直後は大変でしたが、ようやく操作にもなれたのでHUDをアップデートしました。

戦闘中のHUD



テーマはシンプルで見やすく視線移動は最小限に!!です。特徴としては、

① チルドカメラは70
② 情報はキャラ周辺から下
③ PTリストは右側(マウス使ってた時の名残)
④ フォーカスターゲットはPTリストの上
➄ WXHBは非表示でリキャ確認用にホットバー

といった感じです。ワイド画面と相まってかなりすっきり見えるかなと。
で非戦闘時はさらに表示を減らしています。

非戦闘時のHUD



テーマは必要ないものは表示しない!!です。特徴としては、

① チルドカメラは28(デフォルト値)
② 非表示にできるものは全部非表示

となっています。本当はジョブHUDも消したいんですが現状できないんですよね。

この2つの切り替えはは挨拶マクロに組み込んで挨拶と一緒に切り替えています。

これらに加えてElgato Stream Deck XLというデバイス使っています。



このデバイスのおかげでジョブチェンジ等のホットバーは一切配置しなくて済んでいます。

今後使っているうちにまた変更するかもですが今はこんな感じです。

コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数