キャラクター

キャラクター

Gatekeeper

Izgald Minrester

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

思ったことをつらつらと書いてるだけの日記

公開
どうも、Izgaldです。

ここ最近は四天王の極、ひいてはこないだ追加されたゴルベーザの極、パンデモ天獄零式など高難易度の募集がひっきりなしにあるからか、クロの空想帳以外でのID・討伐戦の募集がめっぽう減りましたね

俺のようなライト勢は高難易度に行かない、行くとしてもLv上限もしくはILが上がって負担が軽くなってからなので暇です(ひ・ω・ま)


ですので空き時間にボズヤに行ったり友好部族をちょこっとこなしたり、クラフターで金策したり地図回したりしてますがやはり飽きが来る

これをどうにかしようとあれこれ模索してる最中で、「そうだ他の人の日記を見よう!」と思いいくつか見て回っていたのですが、中でも印象に残ったのはタンクのまとめの事です

その時の日記の内容やコメ欄見て、「ああ、この人はこういうプレイスタイルなんだな」、「こういう考え方するんだな」と考えてました

結論、「誹謗中傷や意見の押しつけをするではなく、お互い歩み寄れるといいね」
これに尽きると思います、あとは言い方かな、高圧的な言い方しないようにするとか

実際このゲームを始めてそんなに間もない若葉さんとか、野良の無茶や酷い言い様で接せられたらやめたくもなると思うんですよ

せっかく月額料金払ってまでFF14を楽しもうとしてるのにもったいないです

それと直接的な関係はありませんが、反面教師の如く例として1つ上げるならば、以前自分が、極ウォーリアを開始前に無言で抜けた際、過度の暴言を吐いて来る方がいました

無言で抜けたのは確かに良くなかったかもしれないです、が…退出した理由としてその時のptメンが話を聞かず、意思の疎通が取れないことがありました

でも無言で抜けたのが不服だからといって暴言、誹謗中傷していい理由にはなりませんね?

明確な規約違反ですし、言ってる方はスッキリするかもしれないけど言われた方は大変に不快です

自分は野良の方が無言で抜けたからと言って追いかけてTELで酷いこと言ったりはしません

人には人の都合があるからね、言わないだけで色々あったかもしれないし分からないじゃないですか人間だもの

もちろん、わざわざTELで暴言吐いてきた人は容赦なく運営に報告、通報しましたがそういう人もいるので皆さん気をつけてください

それと、疲れたら少し休みましょう

他人に気を遣いすぎて自分を壊さないようにして下さいね

あなたの代わりはいないのだからね

※コメントは歓迎です( *˙ω˙*)و グッ!
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数